--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.11.20 23:05 (水)  病院

2週間前にフン検査をして、原虫はいないと
言われたピョートルちゃん。


念のため、もう一度2週間後に最終確認の
検査をしましょうと言われていたので、
ホカホカのピョートルちゃんのフンを持って
検査してもらいに行きました。

(今回はピョートル自身はお家でお留守番)





薬も終了して、いつどおりの生活に戻って
2週間たちました。

フン検査の結果は… 花マル~(^^)d






もうこれでほんとにほんと、虫無し!

虫さんバイバイさようなら(-_-)/~~~






勝利のダンス、浮かれ鳥ます!!





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←よしっ!!(^O^)
スポンサーサイト

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

祝!虫さん退治V(^-^)V
そりゃあ羽もMAX開くというモンですよね~
気が済むまで浮かれちゃって下さいませ(^O^)
大事な大事な箱入りっ子ちゃん、トリッコさん達もさぞホッとされた事でしょう、良かったですね!
に、してもステキなお部屋にお住まいですねー
いつもピョートルちゃん越しにお宅拝見してまして(あ、怪しい者ではありません…)こんな所で舞ってるピョートルちゃんは幸せ者です(*^o^*)

くぅ | URL | 2013.11.21 21:13 (木)

くぅさんへ

あの浮かれて翼を広げるポーズはケージの
中でしかしないんですよね~
自分の縄張りの主張だという話を聞いたこと
ありますが、どうなんでしょう。
あのように羽を広げて歌いながらウロウロする
ので、かなり浮かれた様子に見えます(^○^)
お部屋を誉めてもらって恐縮です。
ブログに載せるので、汚いものが写らないよう
努力した甲斐があったー(*≧∀≦*)
実際見るとあれ?そうでもないじゃん!と
言われそうなので、全体写真は出せないわー

トリッコ | URL | 2013.11.23 11:48 (土) | 編集

ダンスが素敵( *´艸`)

トリッコさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
カニが食べたくなりました(^▽^;)

ピョートルちゃん、虫さんとサヨナラできてよかったですねd(ゝ∀・*)勝利のダンスがたまらない( *´艸`)
カプリはよく、自分のウンチをぽいっと投げてます・・・ゴリラかよ・・・
虫、うんちにいないかなぁ…(´・ω・`)し、心配になってきました(^▽^;)

Capri | URL | 2013.11.23 11:59 (土) | 編集

Capriさんへ

ありがとうございます!蟹食べちゃって
ください、美味しい季節ですもんね!
ピョーちゃんのダンスお素敵でしょ?
幸い症状は出ていなかったとはいえ、
にっくき虫さんが腹の中にいたなんて不覚
でした。でももう オサラバじゃー!
カプリちゃんは自分のフンをポイっと投げる
んですか!? できたてホヤホヤのじゃないよね?
カリカリになったやつかな?
どちらにしてもフンをくわえたりするのは
あまり良くなさそう。フンの検査は定期的に
した方がいいっすよ!

トリッコ | URL | 2013.11.23 12:33 (土) | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013.11.23 16:54 (土)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013.11.24 22:09 (日)

i-156鍵コメの方へ

頑張ってやったことによって成果がはっきり
現れるっていいもんですね~
嬉しいし、報われた感もあるし。
ただ、当のピョートルちゃんにしてみれば、
特に自覚症状があったわけでもなし、病院に
連れてかれて爪を切られたついでにした検査で
薬を飲まされるハメになって、確認するからと
もう一度病院に連れていかれて今度はついでに
そのう検査はされるし、虫がいなくなったと
喜んでるのは飼い主ばかり…(;´_ゝ`)
カリカリのフンをかじったりするのは
定期的に検査してて問題なければ虫に関しては
大丈夫だと思うけどね。
でも、ほどほどにねっ♪

トリッコ | URL | 2013.11.25 00:42 (月)

i-156鍵コメの方へ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
前を向いて、ですね。
その言葉を聞いて私が救われた気持ちになりました。
つらい経験なんて誰もしたくないけれど、
避けて通れないことだってありますよね。
そこを受け止めて前を向いて生きていくって
大事なことを考えされられました。ありがとう。

トリッコ | URL | 2013.11.25 00:43 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


