--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.11.05 22:02 (火)  病院

前回のブログ記事にて紹介しましたが、
フンの検査によりピョートルちゃんに
原虫が発見されました。

あれから2週間…

毎日 苦いお薬の服薬、頑張りました。





そして本日病院にて再検査してもらいました!

結果は………




ピョートルちゃんの可愛いフンから
虫は発見されませんでした~(^o^)

虫さん、バイバーイ!

お薬が効いて寄生虫は胃腸から出ていって
くれたようです。

ただ念のため再び2週間後に本当に大丈夫か
確認の検査をする予定です。
(投薬はなし)


それから相変わらず体重が多目のピョートル、
ついにダイエットフードを試してみることに。

いつものハリソンのペレット(メイン)と、
ズプリームのペレット(サブ)。
それらの量と、おやつであげてるシードの
量も減らして代わりにダイエットフードを
加えて少~しずつ適性体重に近づけていく
ようにしましょう、とのこと。





ピョートルちゃんだけにダイエット生活
させやしまへんでっ!

飼い主も体脂肪率8%ダウンを目指してる
から、一緒に頑張ろうぞー!!





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ →祝☆虫さんバイバイ
スポンサーサイト

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

良かった良かった(;_;)
投薬、よく頑張りました!「良」のピョートルちゃんの顔が素敵~
トリッコさん達も さぞ心配された事でしょうね…
原虫退治、どこのおうちも鳥ごと…いや、人ごとではありませんな(∋_∈)次の検診でもOKが出ますように…
ダイエットにもチャレンジですか!大切な家族、長生きしてもらう為には これまた必要ですね~
…見習おう…我が家のモノども…

くぅ | URL | 2013.11.06 07:19 (水)

ピョー様おめでとう!!
やったね!
苦いお薬ももう飲まなくてよくなってよかったぁ!

あ~!ダイエットですね・・
うちのマロンも減らさないといけないんだけど。
なかなか減らないんだよ、これが。
やっぱ、運動かなぁ・・(遠い目)

ピョー様、ダイエットがんばって!
トリッコさんと一緒ならきっと大丈夫でしょう~

hana to maron | URL | 2013.11.06 16:35 (水)

ピョートルちゃん、よかったね!

トリッコさん、こんにちはヽ(・∀・)ノ
虫さんがいなくなって、ピョートルちゃんよかったですねd(ゝ∀・*)
お薬もちゃんと飲んでえらいなぁ(≧▽≦)
そしてさらにダイエットかぁ・・・
カプリは33gと少しお痩せちゃんなので、
(よく食べるんですが)もう少しふっくらしてほしいなぁ・・・
ダイエットに成功したら、ますますハンサムくんだね、ピョートルくん(〃∇〃)

Capri | URL | 2013.11.08 18:20 (金) | 編集

くぅさんへ

ピョートルちゃん、やりました!
これであと再検査で虫が復活してないと
完璧なんだけど~
ピョートルは一人っ子なので他の鳥と接触
することがないので、小さいときにいた
バードショップかなぁと思います。
それにしても5年も虫を飼ってたとは…
私も小学生のとき、ぎょう虫検査やったこと
ありますが、今時もそんな検査あるのかなぁ

トリッコ | URL | 2013.11.08 20:34 (金) | 編集

hana to maronさんへ

苦い薬が終わったと思ったら今度はあまり
美味しくないダイエットペレットを食べる
ことになったピョートル。
いつものに少し混ぜて慣れさせようとして
るんだけど、なかなか口にしなくてね。
…と思ってたら、3日目にしてついに完食!
そのせいで今日の夜の体重は108g!
増えてるやん!!
ダイエットペレットといえども食べ過ぎは
だめね(>_<)

トリッコ | URL | 2013.11.08 20:54 (金) | 編集

Capriさんへ

ピョートルちゃん頑張りました!
そしてこれからはダイエットに励まなきゃ
いけないのです。
こればっかりは飼い主の責任だもんなぁ。
ピョートルちゃん食べるのが大好きだから
ついつい、食べさせてあげたくなるのが
辛いですね。食べないコも大変ですね。
でもお互いこれからの長い鳥生健康で過ごして
もらわなきゃね!

トリッコ | URL | 2013.11.08 21:07 (金) | 編集

バンザイ

ピョートルちゃん、ばんざーい(^o^)/
おめでとうございます~
虫を撲滅出来たね♪

ダイエットだって、大丈夫だよー
減り始めると早いものです。
楽しくがんばってね♪

冷奴 | URL | 2013.11.08 22:08 (金) | 編集

ピョートルちゃんがんばりましたねー!

(σ▽σ)!!

お薬って大変ですよね・・・。

カリン様もお薬飲ませるとき部屋中逃げ回ってましたよー。

がんばるー!
のお顔にメロンメロンパンですっ。
(●´∀`●)

家も体重気をつけます。

ぷろろ | URL | 2013.11.09 03:36 (土)

冷奴さんへ

やった、やりました!
虫め~もうやってくるなよ~
というわけで次のお題はダイエット。
鳥ちゃんのダイエットは大変だとよく耳に
しますが、頑張るしかないですね。
焦らず少しずつとは思うけれど、ピョートル
ったらダイエットペレットをもりもり食べて、
先が思いやられます。
でも頑張るよっ(^-^)/

トリッコ | URL | 2013.11.09 13:54 (土) | 編集

ぷろろさんへ

お薬なんて嫌に決まってますよね。
でも飲んでもらわないといけないから
恨まれても嫌われてもやるしかない!
お次はダイエットに挑戦ですが、これまた
美味しそうに食べるのを制限しなくては
いけない辛さがありますね。
でも結局は発情過多になったり、心臓に
負担がかかったらいけないですもんね。
頑張るぞー!!

トリッコ | URL | 2013.11.09 13:57 (土) | 編集

ピョートルちゃんの「虫」の
お顔ったら(笑)
お薬頑張ったね
良かった良かった
って「ピョートルちゃんの可愛いフン」て
わはは
あなた親バカね~
そして次はダイエットなのね
真っ白なポンポコお腹が
とっても可愛いけど
いろいろ負担がかかっちゃいけないからね
脂肪率8%ダウンがんばれ!
あ、これはトリッコさんか
って必要ないじゃないのよぉ
スタイルいいのに~(*^o^*)

ポン | URL | 2013.11.09 21:12 (土)

v-34ポンさんへ

だってだって可愛いんだもん、ピョートルのフン♡
たまたま指先でキャッチできたときの喜びったらないですもん。
親バカここに極まる~
ダイエットは本当に難しいね。
ローファットのペレットにもすぐに慣れて食べまくって
今日の体重はピョートル史上最高の110g・・・
ダイエットって言ってるのに増えてどうすんねん!!
調整って難しいのね。
でもピョートルの健康の為だからもっと真剣にやらねば。
私の体脂肪率は8%ダウンは厳しいけど、これまたやらねば~
中年ともなると代謝が悪くてなかなか程よいバランスに
ならないもんだね。チキショー!

トリッコ | URL | 2013.11.11 20:29 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


