2013.10.20 21:03 (日)  ピョートルの食

前回に続き、野菜の話題です。


みなさんのアドバイスを参考にして、ピョートルには
キャベツさんとはお別れしていただきました。
(´□`;)

やっぱりピョートルちゃんが大好きなのは
『チンゲン菜さーん♡』

毎日欠かしたことがありません。


青菜好きのオカメちゃん、葉っぱ派と茎派に
割れると思います。

ピョートルちゃんは断然 葉っぱ派 !!






今日もキレイに食べてくれて嬉しいよ~


そんなお利口なピョートルを見習って、
今日の夜ごはんに野菜スープを作りました。

な、な、なんと!

オカメニンジン投入 ⌒(ё)⌒




こちらも美味しくいただきましたピョ!




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメと一緒に野菜を食べよう!
スポンサーサイト

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

可愛い

ピョートルちゃん、チンゲン菜さーんが好きなんですねー。(゜▽^*)

チンゲンサイアートが素敵ですよー。
o(^ω^)o

カリン様に温かいとっても嬉しいお言葉本当にありがとうございました。

まだまだお薬を飲んでいますが、発情させないように体重が増えすぎないように気をつけていこうと思います。(σ▽σ)!!

ぷろろ | URL | 2013.10.20 22:47 (日)

ピョートルちゃん 見事な食べっぷりですね~
気持ちいいー、チョー気持ちいい!(ふるっ)
チンゲン菜、既に別の植物と化してますね…(^w^)
オカメニンジンも可愛い!
どこからかじるか迷いそう(^_^;)
うちの子は、有機野菜を食されてまして、人間共は特売で我慢してます…
箱入りっ子には何かと気を使いますねぇ

くぅ | URL | 2013.10.21 10:22 (月)

お利口さんですね〜(*^^*)

トリッコさん、こんにちは(^-^)
ピョートルちゃん、とてもきれいに青菜を食べるんですね(≧∇≦)お利口さんだなぁ!カプリは、噛んで遊ぶのがメインなので、気が向いた時だけ齧った跡がある程度(^◇^;)豆苗を時々食べる位なので、野菜もちゃんと食べられるヘルシーピョートルちゃんを見習ってもらわないとなぁ!ピョートルちゃんぐらいきれいに食べてくれたら、あげる方もうれしくなりますね(^-^)お利口な、ピョートルちゃん♪

Capri | URL | 2013.10.23 11:11 (水) | 編集

芸術的な食べ方ですねっ
さすが!ピョー様、センスがあるわぁ~

オカメニンジン!
トリッコさんが切ったの?
なかなか可愛いですねぇ
食べるの躊躇したでしょ?

hana to maron | URL | 2013.10.23 17:13 (水)

ぷろろさんへ

ピョートル渾身の作、チンゲン菜アートを楽しんで
いただけましたか?
コレを見るとどれだけチンゲン菜が好きかわかりますね。
飼い主も大満足です!
カリンちゃんはしばらく療養生活なんですね、
でもぷろろさんがついてるから大丈夫!!

トリッコ | URL | 2013.10.23 21:57 (水)

くぅさんへ

チョー気持ちいい!だなんて古めの言葉のチョイスが
ナイスです、くぅさん!
オカメニンジン可愛いでしょ~
私はお料理全然できないんですが、この時だけは真剣に
頑張りました。そんな子をかじるなんてできない。。。と
思いましたが、いざ食べようとしたらもうすでに頭が
もげてました~(^ ^;;
有機野菜をあげてるなんて、素晴らしい!!

トリッコ | URL | 2013.10.23 22:00 (水)

Capriさんへ

はじめは小松菜をあげたりしてたけど、ピョートルが
吐いてしまうのでチンゲン菜をあげてみたら気に入ったようで
それから毎日朝・晩かかさずチンゲン菜を食べてます。
野菜食べないコもいますよね!うちはペレットなので特に
どうしても野菜をたくさん食べなくても栄養のバランスは
とれてると思うんだけど(ネクトンSもとってますし)、
シード食のコだと野菜食べたほうがいいですもんね。
遊んでるついでにいろいろ食べれるようになるかも!
頑張れ、カプリちゃん!!

トリッコ | URL | 2013.10.23 22:03 (水)

hana to maronさんへ

芸術的な食べ方だなんてお褒めいただいて照れる~
違う視点から見ると、こんな細かいところまで
ちみちみ食べて貧乏くさいわ!とも言える・・・
でも敢えて言おう、これはピョートルのアートだと!!
オカメニンジンは思いつきでやってみて楽しかったの
だけど、いざ食べようと思ったら似すぎでオカメの頭が
もう取れてしまってたの~
なのでなんの躊躇もせず食べちゃいましたわ(*^^*)

トリッコ | URL | 2013.10.23 22:06 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター