--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.10.04 00:30 (金)  ピョートルの日常

「ぁ、頭がないーーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ」






『頭はあるわいっ!』







「ぁ、頭のトサカがないー!
オカメインコじゃないー゜゜(´O`)°゜」





オカメインコのピョートルちゃん。
ただいま換羽で貴重な冠羽が抜けちゃった!







6㎝ !!


冠羽が長いほど女子にモテるらしいっすよ、
ピョートルさん。


長い方なのかな、イケオカメンなのかな。

そうでもなくて意外とフツーなのかな。





どちらにしても、人間女子(!?) トリッコに
モテモテなのは間違いなし !!






えっ?




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←冠羽の長い殿方って素敵よね
スポンサーサイト

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ギョギョっ

最初の画像には本当にビックリ(◎o◎)
ない ない 確かに…!
そして、なんとロン毛な冠羽なのでしょう~
思わず 私も、うちの子の抜け毛(メインどころは保管しちゃってます…)チェックしちゃいました
…5Cm…完敗です(^_^;)
ピョートルちゃん、冠羽復活した暁には 女子達を落としまくって下さいな!

くぅ | URL | 2013.10.05 01:28 (土)

ピョー様、大事な冠羽がっ!
「短髪ピョー様」の出来上がりですかっ!
うちの はな も かつてかなりな頻度で「短髪」に
なったりしましたが・・最近はそういうこともなくなって
きましたねぇ。

6㎝ってけっこうな長さだわぁ!
つい計っちゃう気もわかるけど。
それにしても・・定規に書いてある
「資源を大切に」って、なんかウケる(笑

hana to maron | URL | 2013.10.05 12:19 (土)

v-34くぅさんへ

1枚目の画像、すごいでしょ!
自分で撮った写真ながらビックリです。
うまいこと撮れてるわ~(*^^*)
抜け羽根保存、みなさんしてますね。もちろん私もしてますよ。
冠羽とか尾羽とかはなんか特別感ありますよね。
くぅさんとこは5cmですか、、、勝ったどー!
(勝ち負けなのか!?)
残念ながらピョートルが落とす女子って私しかいないんですよね。
すまん、ピョートル。宝の持ち腐れってやつだね。

トリッコ | URL | 2013.10.05 22:10 (土)

v-34hana to maronさんへ

大事な大事な冠羽ですよね。
あれがしっかりあるのと無いのとではかなり印象が変わる~
オレンジほっぺのないピョートルにとって、冠羽はオカメインコの
大事な証明のひとつなわけで。
そうそう、はなちゃんも短髪になってる時期ありましたよね。
覚えてるよー
「資源を大切に」定規、いいでしょ!
まだピョートルが家に来る前に旅行で訪れたヤクルトの工場見学で
もらったやつなんですよ。
きっとヤクルトとかジョアとかの容器で作ったやつだと思う。
ヤクルトさん大事に使ってますよ~
(まさかオカメインコの冠羽を測るのに使ってるとは思うまい・・・)

トリッコ | URL | 2013.10.05 22:15 (土)

アタマが無くてもかわいい(笑)
しかしこうして見ると
鳥って身体がやわらかいのね
首をねじって曲げて…このときレントゲンを撮ると
どんな骨の格好になってるのかしら?

ココちゃんの抜け冠羽も取ってあったので
計ってみましたよ~
なんと ジャスト6センチ!
ホワイトフェイスってオレンジほっぺが無い分
冠羽の長さで頑張ってるのかしらね~^^
人間女子にモテオカメなのは
ピョーちゃんもココちゃんも一緒だわ^0^

ポン | URL | 2013.10.06 00:14 (日)

v-34ポンさんへ

頭なくても可愛いって言ってくれて嬉しいじょー!
そんなこと言ってくれるのって、おhentaiの人だけよー( ´ ▽ ` )ノ
体の柔らかさハンパないよね。私はカチカチのポキポキだから
羨ましいなあ。肩なんて凝らないんだろうね…
私はピョートルちゃんのレントゲン写真を見たことありますが、
ザ・鳥 ! という骨格でした。外見はフワッとして可愛いのにね~
なんとココちゃんも冠羽6cm!お揃いで光栄ですピョー?
どおりでモテモテなわけだわね♡
体の大きさ同じくらいだっけ?
ココちゃんはピョートルより小柄だった記憶が…
今日のピョーの体重108g 、これはヤバイでしょ。。。
スラっとスリムなイケオカメンのはずなのにぃ( ;´Д`)

トリッコ | URL | 2013.10.06 22:54 (日)

応援ありがとうございます。

カリン様の玉子なのですが、はじめての玉子が大きくて本当は5日が予定日なのに生まれなくて・・・このまま産まれないともしかすると明日入院をして手術かもしれません。カリン様が玉子をはじめて産むのが二さいだったら骨盤も広くてよかったのですが・・・もうすぐ4さいなので骨盤が少し狭くなっているのが原因と病院の先生に聞きました。なんとか玉子を無事に産んでくれると良いのですが・・・心配。゜。(p>∧<q)。゜゜

ぷろろ | URL | 2013.10.08 00:32 (火)

ぷろろさんへ

カリンちゃん、予定日より過ぎてもまだ卵が出てこないんですね。
それは心配ですね。。。
初めての産卵で年齢のこともあって通常どおりにはいかないことも
あるんですね。
カリンちゃんが辛くないといいんだけれど。
ぷろろさんも心配でたまらないですよね。
あとはお医者様が信頼できる方みたいだし、カリンちゃんを
信じて待つしかないですね。
応援しますよ!!!カリンちゃん!!

トリッコ | URL | 2013.10.08 16:59 (火)

イケメンピョートルくん

トリッコさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
オカメちゃんだと、冠羽も生え換わりなんですね~(当り前か・・・)
それにしても、長くて立派!かなりのイケメンですねぇ~(〃∇〃)
カプリも、ほんのちょっとベッカムみたいなんですが、換羽になったらどうなるのやら・・・(^▽^;)

Capri | URL | 2013.10.08 18:07 (火) | 編集

温かいお言葉ありがとうございます。

昨日、カリン様入院しました。気持ちが落ち着きません。詳しく書けずすみません。

ぷろろ | URL | 2013.10.09 04:12 (水)

v-34Capriさんへ

換羽の時、鳥ちゃんは体力使うので体調悪くなることが
あると聞いたので要注意で、心配しながらみまもってるんですが、
そんな中でも楽しみといえば「冠羽」が抜けることですねえ。
あれを拾った時のドキドキ感、そして特別感♡
冠羽が見えない写真を見ると、セキセイちゃんってこんな感じ
なのかなーってピョートルを眺めたりします。
カプリちゃんはちょっとソフトモヒカンなんですね~
可愛い٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
換羽になったらツクツクいがぐり頭になるのかな⁉︎

トリッコ | URL | 2013.10.10 00:51 (木)

ぷろろさんへ

カリンちゃん入院ですか。
心配ですね…
気持ちが落ち着かないのは当然ですよ。
でもカリンちゃんを信じて待ちましょう。
カリンちゃん頑張るんだぞー!
わたしも応援してます。

トリッコ | URL | 2013.10.10 00:54 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


