--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.10.01 00:56 (火)  飼い主の日常

9月29日(日) 名古屋・今池で開催された
「名古屋トリコレクション」へ行って来ました。





会場には14時に到着したけれど、入場できる
のは15時の回と言われてビックリ。

こういうイベントに来るのが初めてだったので
こんなに沢山の人が集まるなんて想像も
してなかったのです。

長い列に並んで15時から入場し、鳥オンリーの
世界を堪能してきました!



買ったり、いただいたりした鳥モノたち♡

どこを見渡しても鳥オンリーなので色々
欲しくなってしまいますね。

ただ、うちのピョートルちゃんのように体が
ほとんど白いホワイトフェイスのオカメインコ
はグッズにはしにくいようです。

鳥作家さん、今後よろしくお願いしますよー!


今回はブログやFacebookで交流のある、
「僕らは生きてるプロジェクト」のよこいちえさん、
「おかめの部屋だポン!」のポンさん、
「あおいそらに菜の花」のきしかんさんに
お会いできて嬉しいやら恥ずかしいやら
楽しいひとときを過ごせました。


帰宅後、興奮さめやらぬトリッコが、
鳥コレで買ってきたオカメ帽子をかぶり
ピョートルちゃんと記念撮影☆☆





こういうところに一緒に行くような鳥友達が
いないので、思いきって一人で行って来た
けれど、行って良かったなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←鳥グッズ、好きだー!
スポンサーサイト

コメント(21) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

行ったんですねっ!名古屋のトリコレにっ
いいなぁ!私も行きたかった・・
でもいつか必ず行ってやる~!と固い決意をしています(笑

オカメ帽子にもビビらない、ピョー様すごいなぁ~
この冬はこの帽子をかぶってお出かけですね!

鳥グッズ、見ると全部欲しくなっちゃうよね

hana to maron | URL | 2013.10.01 14:26 (火)

トリッコさーん!!ようやくお会いできて本当に嬉しかったです!!
あほな私、「鳥っ子??」と脳内変換してすみませんでした(爆)
人目もはばからずハグしたかったわあ(^・^)
オカメ帽子もご購入ありがとうございました!
とってもお似合い(*^^*)
ピョーさま、帽子被っていてもこわがらないのね
さすがだわ!
またぜひ、お会いしましょうね~♪♪

きしかん | URL | 2013.10.01 16:22 (火)

☆hana to maronさんへ

行っちゃいましたよ、名古屋トリコレ!
こういう機会は地方では少ないので、今回思い切って行きましたわ。
鳥友達が身近にいないから独りで行くことになるので
ちょっとためらっていたけれど、結果的には行ってよかったですよ~
会場にいるのは鳥が好きな人ばかり!
こんなに世の中に鳥好きの人がいるんだと実感できただけでも
幸せ気分でした。会場に来られない人もいるわけだから、もっともっと
たくさんの人が鳥を愛しちゃってるわけですよね。
今度はhana to maronさんも行ってみてね!
あのオカメ帽子、ピョートルは平気だったけど、きっと一般の人がみたら
引くんでしょうね~。
でもそんなこと気にしないさっ!

トリッコ | URL | 2013.10.01 20:23 (火)

☆きしかんさんへ

ほんとにお会いできてよかったー!
あのオカメブログ界でおhentai帝王のきしかん様に会える機会は
そうそうないと思って勇気を出して出かけましたわ。
トリッコと名乗って「鳥っ子?」(あんた誰やねん!?)と返された
ときはどうしようかと思ったけれど、なんとか気持ちを保てました。
フェイスブックでも友達になってもらってるのに、トリッコの知名度
まだまだやなあと反省しましたわ。きーっ!
これからもっとアピールしなくては!
それにしても、さすがにきしかんブースは売り切れ状態、すごかったですね。
今度はもっと早い時間に気合入れて行かなくては、と思いました。
ピョートルちゃんはあの帽子にビビらなかったですね。
やっぱりホワイトフェイスということで、親しみやすかったんだわ。
また会える日を楽しみにしてますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゙

トリッコ | URL | 2013.10.01 20:29 (火)

もーもー
来てくれて感激しちゃって
テンション上がりすぎて
実は熱だした(マジで(爆))
今はもう大丈夫だけどね^^
お会い出来て嬉しかったわ~
トリッコさんは想像通り(てかブログでお顔やお姿
だいぶ拝見してたけどね(笑))
素敵なお方だったわ
逆に「ポンさん 想像と違う…」の一言が気になった
どんなおhentai顔だと思っていたの?(爆)
またオフ会やイベントでお会いしたいわ~
その時は膝を交えてじっくり話し込みましょう\(^O^)/


ポン | URL | 2013.10.01 21:00 (火)

☆ポンさんへ

えー!熱出ちゃったの???
コーフンしすぎだわねえ。あのテンションの高さは熱のせい!?
私はやっとお会いできて嬉しかったけど、ポンさんの商品が
売り切れちゃってて残念だったわ・・・
素敵だなんて言ってもらえて嬉しいな~
本当はもっとトリっぽい格好して行こうかと思ってたんだけど、
なにせ独りだったのでおとなしめにして行ったの。
私が行った時はもう終わりがけだったから、ポンさんたちも
一日の疲れが出る頃だったろうに、にこやかに相手してくれて
ありがとう。なおさん、写真撮っていただいてありがとう。
ポンさんね、想像と違うって私言ったよね。
なにしろすごい想像をしてたもので・・・
そのあたりのことはまた今度お会いしたときに、どんなhentai
だと思っていたかを話したいと思います。
じゃあ、ゆっくり休んで回復してね!

トリッコ | URL | 2013.10.01 22:53 (火)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013.10.02 00:19 (水)

はじめまして

きしかんさんのブログで拝見し お邪魔しました(^O^)
ルチノー♀と共に東京に在住しております。
私も近くに鳥友(?)がおらず、きしかんさんの所を覗いては楽しい気分を味あわせていただいていまして(^_^;)
トリッコさんのブログも面白くて、昨夜貪るように過去まで拝見してしまいましたー
ピュードルちゃん、可愛いですね!
これからも腰の抜けるようなキュートな写真、ブログを楽しみにしています!

くぅ | URL | 2013.10.02 16:43 (水)

ごめんなさい!

初コメントで早速間違いを…(>_<)
私ったらバカバカー!
ピョートルちゃんですよね、本当に失礼しました
m(_ _)m
ピョートルちゃん、お許しを(≧ヘ≦)

くぅ | URL | 2013.10.02 17:46 (水)

☆鍵コメいただいた方へ

ありがとうございます!

トリッコ | URL | 2013.10.02 22:07 (水)

☆くぅさんへ

神・きしかんさんのところから、こんなこじんまりとしたブログへ
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます!
ルチノーちゃんと暮らしてるんですね、可愛いよね黄色いトリ♡
東京にはたくさん人もいるからオカメインコ飼ってる人もたくさん
いると思うけど、なかなか身近に見つけられないもんですよね。
でもこうやって遠く離れたところの人とオカメインコを通じて
交流できるのは本当に嬉しいです。
しかも過去の記事まで見ていただけたなんて本当に本当に嬉しい!
ピョートルちゃんの名前を間違えちゃったことなんて、そんなの
どうでもよかですたい。気にしないで~~~
ピョートルという名前はヒョードルとも言うとどこかで聞いたような。
きっとピョートルに「ピュードル!」と呼びかけても飛んでくるよ。
今度やってみよ。
ブログさぼりがちですが、これからもよろしくお願いします♪

トリッコ | URL | 2013.10.02 22:13 (水)

☆☆鍵コメントいただいた方へ

さきほどメール送りましたがすぐに戻ってきてしまいました。
アドレスが違うんでしょうか、それとも登録外はブロック
されてますか?
こちらからはお返事できない状態です…(´;ω;`)

トリッコ | URL | 2013.10.03 00:21 (木)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013.10.03 13:03 (木)

トリッコさん、こんにちは(*´▽`*)
帽子、かわいいですね~(〃∇〃)よくお似合いです♪
ピュードルちゃん、真っ白できれいですねd(ゝ∀・*)
オカメちゃんは、性格が優しいくてかしこいですよね。
昔、母がかわいがっていました。かきかきしてあげると
上下するトサカがなんとも・・・( *´艸`)
鳥のかわいさは、鳥飼いさんの醍醐味ですね!
私も、来年のカレンダーは鳥になりそうです(〃∇〃)

Capri | URL | 2013.10.03 16:46 (木) | 編集

なんですか、こんな楽しそうなイベントがあるとは!
最近、めっきり鳥さんや鳥グッズのある場所へ行けなくて
ストレスが溜まってます(T_T)
メリーさんとマルに癒されてるはずなのに…。
ニット帽、可愛すぎますっ!
私も息子に作っちゃおうかな(≧∇≦)

neige | URL | 2013.10.03 21:27 (木) | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013.10.03 23:15 (木)

☆Capriさんへ

この帽子は本当に可愛いですよね!
これをかぶれば誰でもオカメインコ気分が味わえますよ~
ピョートルちゃんは背中に少しシナモングレーが入っているの
ですが、白くて美しいオカメインコだということを自覚している
ニクイ奴です!絶対自分が可愛いって知ってる!!
お母様、オカメインコを可愛がるなんて素敵な方です♡
憧れのかきかき、ピョートルはあまり長時間はやらせてくれないの。
20分もかきかきしっぱなしで手が疲れたとかいう他の人の
ブログを見たりすると羨ましくてしょうがないです。
思いっきり疲れるくらいカキカキしたいよー
オカメインコに限らず鳥の魅力は深くてあま~いですよね!

トリッコ | URL | 2013.10.04 00:08 (金)

☆neigeさんへ

子育ては楽しいだろうけれど、やっぱり鳥ちゃん関係も
必要なんですね、neigeさんにとって。
メリーちゃんとマルちゃんはお子ちゃまにヤキモチ焼くことなく
元気でやってますか~?
まだまだ手が離せないと思うから大変だろうけど、少しずつ
鳥関係のイベントやスポットへ出かけられるといいですね。
私も今回こういうイベントへ行ったのは初めてだったけど、
鳥好きな人しか来てないという特殊状況に最初は戸惑ったけど
やっぱり楽しかったよ!
オカメ帽子、neigeさんも作ってみたらどうかな?
上手にできたらまたblogで教えてね~

トリッコ | URL | 2013.10.04 00:12 (金)

☆鍵コメの方へ

明日もう一度メール送ってみますね~

トリッコ | URL | 2013.10.04 00:17 (金)

遊びに来れずすみません(___)

「名古屋トリコレクション」私も行ってみたかったです。
やっぱり鳥さん関連のイベントは人気ありますよねー。
(゜▽^*)

オカメインコさんとゆーとやっぱりオレンジほっぺグッズが多いですもんね・・・。^Д^;

オカメ帽子良いな良いなー。私もほしいー!
(●´∀`●)

ぷろろママン | URL | 2013.10.04 21:43 (金)

☆ぷろろママンさんへ

おひさしぶりに来てくれてありがとう
ございます(^-^)
トリコレは未知なる世界だったけど、
鳥愛に溢れた素敵なイベントでしたよ~
オカメ帽子、色の配色がうちのピョートル
よりも カリンちゃんの方が近いよね。
それはそうとカリンちゃんが女の子で、
卵を産むかもしれないっていうのにビックリ!
できてしまったものは仕方ないのでどうか
無事に産卵してほしいですね。
最近あちこちのブログなどでオカメが卵を
産んだという記事を見ます。
そういう季節なのかなぁ…

トリッコ | URL | 2013.10.05 00:25 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


