--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.08.30 21:57 (金)  ピョートルの日常

ピョートルちゃんが最近デブってます。

少し前はペレット全然食べようとしなくて
飼い主をヤキモキさせていたというに。


今日の体重108g …


見てください、このドスコイな感じ。





『スラー !』





ごまかしたって無駄ですよ、ピョーちゃん。


お相撲さんと同じように、身体は柔らかいみたいですね。
脚、上がりますねー。





『お、お相撲さんじゃないもん!』





『うるうる… (T▽T) 』





可愛い顔してごまかそうっていうつもりか!

うーん、可愛いから今日のところは許す



明日から少しペレットを減らしますよ~



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←スリムオカメを目指せ!
スポンサーサイト

コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョートルちゃん、トリッコさん、こんにちは~。

おお!ピョートルちゃん、100グラムの大台に!!
先月うちの鳥達を連れて病院行きましたら、
ピョートルちゃんよりも、ずっとドスコイな
ルチノーの男の子が来院してましてね。
「脂肪肝」といわれてました(笑)。
もちろん、ダイエットは必至です。

これから、食欲の秋を迎えますし、ピョートルちゃん、今のうちに、がんばってダイエットしておくと、美味しいものをおいしく食べられるんじゃないでしょうか。

ピョートルちゃんの背景に、自転車こぎマシーンが
うつっているところをみると、トリッコさんご自身は
しっかりダイエットしてらっしゃいますね(笑)?

MARI | URL | 2013.09.01 12:36 (日)

MARIさんへ

脂肪肝…Σ(゜Д゜)
恐ろしい言葉。鳥でも人間でも気を付けなきゃ
いけませんわね!
フォアグラということですもんね。
ピョートルはタイカクカラシテ100g前後がいい
と言われてますので、108gはちょっとオーバー
なんですよねぇ。。。
ただ、体重が増えるときは羽根がよく抜けるときと重なってることが多いので、多少大目に
みてるとこあります。
人間もダイエット必要なので、エアロバイクを
買いまして頑張ってます!
まだ効果が出ないけど頑張るぞ!

トリッコ | URL | 2013.09.01 22:56 (日) | 編集

あーっ、ピョー様のそのドスコイなお腹を触りたいっ(笑
指に乗せた時に「ん?重い・・?」って体重の変化を
指で感じたりします~。
確かに、換羽の前って体重が増えるから私も大目に見てるとこ
があります。・・がっ!
うちのマロンは換羽の前でも後でも変わらないのです、体重
が。
太めのまま推移しております・・
困ったものです・・
先生曰く「飛ばせてください」って軽く言うけれど
用もなくブンブン飛ばすのってどうなの?などと思って
いたのですが、そうも言ってられなくなってます。
ピョー様もマロンと一緒に飛びましょう!(笑

私もエアロバイク、チェックしましたよっ(笑
いいものお持ちで羨ましい~
体力もつくし・・痩せるし・・天気も関係なくできるし。
わが家には通販生活で買ったステッパーがありますが・・
最近出番が少ないなぁ(笑

hana to maron | URL | 2013.09.02 13:18 (月)

hana to maronさんへ

マロンちゃんは体重がいつも安定してるのね。
それは素晴らしいことだけど、ちょっとだけ
重めなのね(^_^;)
確かに飛ぶのは一番いいと思うけど、本人に
飛ぶ気がないのにボールみたいに投げるわけにもいかないし、どうしましょ。
無理して飛ばして心臓に負担がかかったら
どうしようってビビってしまうわ。
エアロバイクは天候に左右されず運動できると
思って購入!もう飽きつつあるのでヤバイ!
ステッパーも欲しいので、飽きたらください
(;´д`) なんてね。

トリッコ | URL | 2013.09.02 20:32 (月) | 編集

ドスコイピョートル関
ポンポコポンのお胸とお腹が素晴らしい^^
バックに写っているエアロバイクで
ダイエットに励まなくてはいけませんね
いやいや、こんな事を書き込んでいるこの私めも
か~なり下腹がヤバイ状態に(汗
ピョーちゃんみたいにウルウルした
可愛いお顔でごまかす事も出来ず
真剣に腹筋運動はじめなきゃ!
ピョートルちゃん 一緒に頑張ろう(^O^)/オー

ポン | URL | 2013.09.02 22:05 (月)

ポンさんへ

ドスコイ体型、可愛いんだけどね~
そんなこと言ってられないんだ、現実は。
ピョートルちゃんの健康管理が私の使命!
スラッとスリムオカメでいつまでもみんなの
憧れの的になってらわなきゃ困るんだー
エアロバイクはまだ基礎体力をつけることに
使ってる状態。もう少しまめにやらないと
ダイエットまでいかないなぁ。
ポンさんみたいに下腹だけだといいけど、
あたしはもう下半身に肉つきまくり、背中や脇腹もぶよんぶよんで可哀想なのよ。
こうならないようにお気をつけあそばせ!!

トリッコ | URL | 2013.09.02 23:21 (月) | 編集

わたくしもぉ~♪

病院でぇ~ちょびっとダイエットって言われちゃったのぉ~お・・・。

体重107グラムなのぉ~お・・・。

わたくし自慢の~カリン様ダンスでぇ~ダイエット頑張るのぉ~お♪

でもぉ~~~今お着替えだからぁ~ちょびっと体重減ると思うのぉ~お・・・。

ピョートルちゃんのお腹~もふもふしてとってもカワイイのぉ~お♪

秋は~~~ごはん・オヤツがぁ~ウマウマなのぉ~お♪

カリン様 | URL | 2013.09.04 12:49 (水)

カリン様へ

体重おなじくらいですね!
でも、お着替え中ならもう少し減るかも
しれないですね。
体力温存して無事にお着替えを乗りきろう!
それにしてもカリン様ダンスが気になる~
うちのピョートルはダンスは苦手みたい、
たまにステップ踏むときはあるけど。
いつかカリン様ダンスを動画で見てみたい♡
まだまだ暑いけど季節は秋、鳥様も人間も
食欲の秋だけにならぬよう運動もしなくちゃね♪

トリッコ | URL | 2013.09.05 15:55 (木) | 編集

☆拍手コメントくださった方へ

拍手していただいて、コメントも入れてくださってありがとうございます。拍手の方にお返事できなかったので、こちらから失礼します。
同じオカメちゃんでも体格によって随分と幅がありますよね。
70g台でも適正な体重だと獣医さんから言われてる子もいるらしいし、うちのピョーのように100g前後と言われるコもいるし。
しかも鳥ちゃんって一見して太ってるとか痩せてるとか分かりにくいですよね~ 獣医さんが触診するように体を触ってみたいけど永遠に無理です。
そんなことしようものなら流血の惨事になることでしょう。
我がコ健康管理、お互い頑張りましょう!

トリッコ | URL | 2013.09.05 16:08 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


