--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.08.20 21:30 (火)  鳥グッズ

鳥ちゃんのTシャツ 買ったよ!
カラフルなインコちゃんがいっぱい(≧∇≦)

モノクロなピョートルちゃん、羨ましいだろー!!





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←白いコに1票を!!


 
スポンサーサイト

コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

トリッコさん!私のなじみの美容師さんに似てるわ!
お素敵なお姿を拝めて嬉しゅうございまする~^^
いやいや トリッコさんもそうだけど
そのおTシャツもワンダホー!
大阪のおばちゃまはヒョウ柄が定番だけど
我々は やっぱり鳥柄よね
モノクロなピョートルちゃんはその前に立つと
かえって引き立つかも(笑)
あ、ところで「まるけ」って・・・?
「〇〇だらけ」って事かしらん
その言い表し、かわいいです~(*^O^*)

ポン | URL | 2013.08.22 16:55 (木)

ポンさんへ

あたしったらポンさんの美容師さんなんだわ!
今度は角刈りにしようね、ポンさん♡
このTシャツに一目惚れして買ったんだけど、いざ着てみたらな~んかオバチャンぽいんだよね。岐阜のオバチャンはトリガラなんだわ、きっと。
インコまるけ、の『まるけ』?
ポンさんに言われて初めて標準語じゃないと知った私!Σ( ̄□ ̄;)
そっか、普通インコだらけって言うんだね。
でも『まるけ』なんだよニュアンスとか雰囲気でいうと、まるけ!!
例)オカメパウダーまるけになってまった~

トリッコ | URL | 2013.08.22 21:30 (木) | 編集

は・・初めまして!トリッコさん~
お顔を拝見するのは初めてなので・・ちょっと緊張(笑

鳥さんだらけのTシャツ!これ着てたら「この人絶対
鳥好きだわぁ~」ってわかるよね!
この中にオカメインコはいるのかなぁ?
探しちゃうね(笑

まるけ・・初めて聞いたけど、「まるまる~だらけ」って
ことを表している感じなのかな?
なんか可愛い言い回し!こういう言葉っていいねぇ~

hana to maron | URL | 2013.08.22 22:28 (木)

hana to maron さんへ

て、て、照れるぅ~(≧∇≦)
でもこれでもうどこかですれ違ってもあなたは
私のことを見つけてくれますよねっ?
そうに違いない!!
トリトリTシャツにはオカメちゃんいなかった。
カラフルな大きめのインコちゃんまるけ。
そう、まるけ、よ。
やっぱりhana to maron さんも知らない言葉なんだね。岐阜弁なのかなぁ…
ニュアンスとして、まみれてる感が入ってるのよ。よかったら使ってみてね。
例)はな棟梁のかじったハシゴのクズまるけになりました。

トリッコ | URL | 2013.08.22 23:41 (木) | 編集

とりまるけ〜(笑)
私も初めて聞きました。
大阪で、まるけって言ったら丸儲けと
勘違いされちゃうかも!?
トリッコさん、夏真っ盛りでも色白〜。
私は、焼けてしまったのにこの前写真を見たら
顔だけホワイトフェイスで、ショック…。

neige | URL | 2013.08.25 15:39 (日) | 編集

neigeさんへ

確かに似てるよ、まるもうけ~(^o^)
大阪ではなんていうのかな、…だらけ?

neigeさん、日焼けできるなんて若い証拠!
紫外線は敵です!! 30過ぎてからうっかり
日焼けして腕に恐ろしいシミの数々ができて
以来、特に気を付けております(>_<)
ピョートルのような美白ボディ羨ましい♡
顔だけホワイトフェイスのneigeさんも
これからは日焼けしないようにね☆

トリッコ | URL | 2013.08.25 21:40 (日) | 編集

とっても

キレイなのぉ~お♪

オシャレさんなのぉ~お♪

ピョートルちゃんのお写真のぉ~~~Tシャツも作ってほしいのぉ~お♪

とっても美しいと思うのぉ~お♪

カリン様 | URL | 2013.08.27 08:12 (火)

カリン様へ

おほめいただきありがピョーございます!
カリン様と同じくピョートルもモノクロな
オカメちゃんですので、カラフルインコの
ような派手さはないけど、シックな感じの
Tシャツになること間違いなし!
モノクロインコの地位向上を目指して
お互い頑張りましょー(^.^)

トリッコ | URL | 2013.08.27 23:18 (火) | 編集

○拍手コメントしてくださった方へ

いつも見てくれてるとのこと、ありがとうございます!拍手コメントの方にお返事できなかったので、こちらから失礼します。
オカメ柄のスケジュール帳今も使ってます。もちろん新しいのも使うつもりですよ~
オカメ好きな人たち、みんなお揃いですね♪

トリッコ | URL | 2013.09.05 16:12 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


