--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.07.27 21:45 (土)  ピョートルの食




ピョートルちゃんの大好物!


もももももももも~!!!


「食べるぅ~!」


momomomo.jpg


皮をむいてるときから大興奮です。

自分が好きなものはよ~くわかってるんですね。

頭のええコや・・・


少しだけなら食べていいよ。


甘くて美味しいモモを食べたピョートルから、しばらくスウィートな
香りが漂ってました。

美味しそうで食べちゃいたいっ!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←くだものすきだもの。



スポンサーサイト

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

やっと遊びに来れたのぉ~お♪

ピョートルちゃんは~~~!

もももももももも~!!!
大好きなのぉ~お??

お皿で食べてぇ~とってもお上品だと思うのぉ~お♪

ピョートルちゃんとってもキレイなのぉ~お♪

わたくしもぉ~~~とうもろこし食べたのぉ~お♪

ウマウマだったのぉ~お♪

応援電波ありがとうなのぉ~お♪

カリン様 | URL | 2013.07.27 23:03 (土)

好きなものはよくわかるんですよねぇ(笑

うちの子にはまだあげたことないなぁ、桃。
でも今はダイエット中なのであげられないのです~
特にマロンは!(はな は 換羽でちょっと痩せたから
あげても大丈夫なんだけど)。

桃!美味しいよねっ
買う時、見た目で選ぶとちょっと失敗するとき
ないですか?(思ったより甘くなかったりする~)
美味しくないとほんとがっかりしちゃう。
選び方ってわかりますか~?

hana to maron | URL | 2013.07.29 12:16 (月)

モモが好きなんですね〜。
メリーさんは、果物を全然食べてくれません(−_−#)
マルは大好きだから一緒にメリーさんにもあげようとすると
すっごい警戒して一撃くらいます…。
モモ、綺麗に切れてますね。
私はいつも、ぐちゃぐちゃになっちゃいますが、
食べたら一緒ってことで…(笑)

neige | URL | 2013.07.29 17:04 (月) | 編集

カリン様へ

お着替えで大変だったんですね。。。
10gも減っちゃって注射も打ったなんて、よく頑張りましたね。
もう復活してきたようで安心しました。
ママも心配で仕方なかったですよね、その気持ちよぉ~く分かります。
ピョートルちゃんはモモ大好き、果物の中で一番好きかも。
トウモロコシも大好きですよ!

トリッコ | URL | 2013.07.29 19:27 (月)

hana to maronさんへ

好きなもの、関心のあるものを見つける能力は本当に高い!
目ざといので隠しきれません。。。
でも隠さないと興奮して凶暴になるし、困ったもんんです。
ピョートルも換羽終わりで体重が少し減ってるので、
モモ食べさせてもいいかな、と思いあげました~
今回の換羽は5月くらいから始まって、終わったかと思えば
また抜けてでヒヤヒヤしました。
桃って見た目で判断できないですね。食べてみないとね。
いい色してるわと思って買って何度失敗したか!
選び方、私が教えてほしい~~~!!

トリッコ | URL | 2013.07.29 19:33 (月)

neigeさんへ

お久しぶりです!
メリーちゃんは果物好きじゃないのね。でも果物って
オカメインコにとっては、特に必要なものじゃないだろうから
メリーちゃんが正しいのだ!一撃されても仕方ないのだ!?
マルちゃんは好きなのね、ピョートルと一緒に食べましょうか。
今回の桃はキレイに切れました~。最初に種を一周するように
ぐるっと包丁を入れて桃を半分にしてねじるようにして分けまして。
それから皮を指でペローンとむきまして、そして切る。
テレビでみてからこのやり方してます。
ただ、桃によっては異常に皮がはがれないのがあって、、、
そうするとグジャグジャになっちゃう~(^_^;)

トリッコ | URL | 2013.07.29 19:42 (月)

あたまのええコやって(笑)
トリッコさんのその気持ち、わかるけどね ぷっ
ピョートルちゃんは好き好きアンテナが働いて
もも一直線だね^^
よく伸びたクビが その好き加減を物語っているよ
スウィートなかほりのオカメちゃん
たしかに美味しそうで
食べちゃいたくなるかも~
しかーし我が家のオカメズは果物怖がって
近寄りもしない(T.T)
スウィートなピョートルちゃんをクンクン出来る
トリッコさんが羨ましい!

ポン | URL | 2013.07.30 20:32 (火)

ポンさんへ

ほんまにうちのピョーさんは頭はエエわ、可愛いわで、
ごめんなさいやでぇ~(≧∇≦)
好きなものには一直線の真っ直ぐさにも好感持てるやろ~?
こんな可愛いピョーちゃんが甘ーい香りをプンプンさせてるなんて
タマランチ会長やで!!
スウィーピョー(スウィートなピョートル、ね)の匂いを嗅ぎたい時は
遠慮はいらんで、岐阜に来たらええでー(^O^)/
トリッコの後ろに並んで匂い嗅ぎの順番待ちしーやー!
ぽコゲーズはみなさま、果物苦手なんやね。
あんまり食べると太るとアカンし、やっぱり鳥はんは粒つぶの
乾き物を食べるのがええですわ。

トリッコ | URL | 2013.07.31 23:04 (水)

毎日暑いけれど、いかがお過ごしですか?

今年もこの季節が来て、ピョートルちゃん大興奮だね~。^^♪
オカメまっしぐら。( ´艸`)

スウィートな香りいっぱいのピョートルちゃん、
イケメン度3割増し~?>▽<

みっく | URL | 2013.08.02 10:52 (金) | 編集

みっくさんへ

お久しぶりですね!
ピョートルのこと忘れずにいてくれてありがとう♡
暑かったり、ゲリラ豪雨とかあるし、この夏も過酷ですよね~
ピョートルはまだ桃は2回しか味わってません。
桃、高いからなー(・_・;
飼い主が買うのをビビってしまうもので………
この季節、あと一回くらい食べさせてあげられるかな。。
今日は健康診断も行ってきて問題なしだったのでご褒美に
桃買ってきてあげよう!
そしてスウィートな香りになったピョートルをくんくんするのだ!!

トリッコ | URL | 2013.08.02 21:51 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


