--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.07.11 18:00 (木)  ピョートルの日常




どことなく浮かれたような表情のピョートルちゃん。


kajiriokame1.jpg


なぜかって?


kajiriokame2.jpg


ここに「紙」があるからだピョー!!


kajiriokame3.jpg


インコ、オウムの重要なお仕事といえば「かじること」ですよね。


ピョートルは今日も大好きな紙かじりに精を出してます。


kajiriokame4-1.jpg


この雑誌も何ヶ月もかけて ここまでボロボロにしました。


kajiriokame5.jpg


何かにトリつかれたように一心不乱にかじってるのを見ると、
楽しそうでいいなあと嬉しかったり、
ストレスで八つ当たりしてるのかと訝ってみたり、
あまりに夢中になりすぎてて疲れないかと心配したり、
次はどんな配置にして齧らせてやろうとワクワクしたり、、、


kajiriokame6.jpg



★夢中でかじってる様子を動画でもご覧あれ~





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←夢中になってる殿方の横顔って素敵だピョ!




スポンサーサイト

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョーちゃんすごいね
こんな勢いで囓るなんて
トリッコ宅はシュレッターいらずだね^^
あまりに夢中になりすぎて
ちり全開だし(笑)
真剣なお顔のピョートルちゃんが可愛すぎまする~
というか、そのソファー
座れるの?(笑)

ポン | URL | 2013.07.15 20:15 (月)

v-299ポンさんへ

いつもコメントありがとう♡
ピョートルはあまり一人遊びするタイプじゃないのだけれど、
たまーにスイッチが入るとこんな風にすごい勢いで齧るのだー
あまりにも夢中過ぎてチリにもギリギリまで迫れるさぁ
ポンさん懸念されてるこのソファ、もちろん座れまへんがな。
うちのソファの1番右側はピョートル専用席。
紙も、雑誌も、段ボールも常にセットされてて、いつでも
お好きな時に遊んでいただけますのよ(^o^)
ぽコゲ様ご一行もwelcome!!

トリッコ | URL | 2013.07.15 22:29 (月)

「クキャッ」とか何とか言いながらお仕事されてますね~
なかなか素晴らしい仕事っぷり・・感銘いたしました!
モフちりも堪能させてもらったし・・(笑
動画のピョー様の声に はな が すごい反応してました
よっ
ピョー様、なんて言ってたんだろう?気になるなぁ!

hana to maron | URL | 2013.07.16 17:57 (火)

v-299hana to maronさんへ

はな棟梁にはとてもかないまへんがな!
ピョートルは日々努力してホワイトフェイス先輩、はな棟梁に
少しでも近づくべく齧りに齧っているのであります!
可愛いもふチリをちらつかせながら遊んでるピョートルですが、
何を言ってるんでしょうね。。。
ピョートルはしょっちゅう『ピャ』とか『ピヨ』とか『ピキ』とか
言ってるんです。齧りながら、羽繕いしながら。
人間でもいるけど独り言の多いタイプなのかな~( ^ω^ )
はなちゃんが反応してくれてたなら、オカメにはわかる言葉なんかな。

トリッコ | URL | 2013.07.16 22:02 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


