--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.06.25 12:00 (火)  飼い主の日常





前回からのつづき・・・


歌舞伎座の正面、大通りを挟んで向こう側の細い路地を入っていくと
とあるビルの一角にギャラリーがあります。


たくさん絵がありますね



おや、後ろ姿のシルエットはジャスミンさん(飼い主・♂)じゃないですか!?

tokyo-2-4.jpg



ジャスミンはいつもピョートルと戯れているだけの男と思っている方も
おみえだとは思いますが、本業は画家ですので展覧会もたまにしています。

今回は銀座の「靖山画廊(せいざんがろう)」にて個展してきました。
 (現在終了しております)

tokyo-2-5.jpg


展示会場はこんな感じです。

tokyo-2-1.jpg



おや、この絵は・・・ピョートルちゃん!

tokyo-2-3.jpg


あら、こっちにもピョートルちゃん!!

tokyo-2-2.jpg


今回もモデルさんとしての仕事をやりきったピョートルちゃん。

展覧会期間中、生ピョートルは岐阜でお留守番を頑張り、
絵ピョートルは東京で展覧会会場を見守ってくれてました。


えらいぞ、ピョートル!


白い額のピョートルちゃんと、黒い額のピョートルちゃんは
可愛がってくれるという新たな人のところへ旅立っていきました。。。





tokyo-2-6.jpg


「生ピョートルはどこへも行かないでね♡♡♡」

『ピヨ!!』



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←あなたのおそばにオカメインコ☆



スポンサーサイト

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ジャスミンさんの個展だったんですね!
初め、なんでピョートルちゃんの足が額にかかっているんだろう?と
考えてしまいました。^^;
そして絵画ピョートルちゃんは、行った先のおウチで可愛がられているのね。^^♪

お留守番ピョートルちゃんもイイ子~。^^
モデルさんも立派にお務め、お疲れ様。♪

クラゲさんのユラユラ感って、何だか引き込まれますね~。
アナゴさん、ニョロニョロみたい。^^;
…にしても、「鳥のいるカフェ」、気になる~。>▽<

みっく | URL | 2013.06.25 13:35 (火) | 編集

v-318みっくさんへ

こんにちは!
ピョートルの絵はモデルさんがいいおかげ(!?)で2つとも
里子に出ました。ちと寂しい気分ですが、気に入っておそばに
置いていただけると思うとありがたいし、嬉しくもあります。
額にかかったアンヨによく気がついていただけましたね!
お留守番といっても私トリッコと2人で、ですけどね。
いつも3人なのに2人きりというのは寂しかったはずですが、
1週間限定のお留守番ピョートルとトリッコ頑張りました~
チンアナゴは確かにニョロニョロっぽいですね。
みんなに人気のわけだ!

トリッコ | URL | 2013.06.25 18:32 (火)

カリン様と病院に行ってきますー。

すごい美しいですねっ!(゜▽^*)

ピョートルちゃん!
美しく描いてもらって良いなー。
絵からそのまま

「呼んだピョー?」
(-^▽^-)
と飛びだしてきてくれそうなかんじですねー。

ぷろろ | URL | 2013.06.26 12:01 (水)

何と!ザギンにピョートルくんが!
麗しいお姿〜♡本当に絵になりますね!
ガガも綺麗な仔だけど(親バカ)こういう品は出せない…。

お迎えはできないかもしれないけれど、
一度生でジャスミンさんの絵を拝見してみたいです。
芸術はやはり生で見ないと味わえないですよね。

ひろの | URL | 2013.06.26 20:57 (水)

v-318ぷろろさんへ

ピョートルちゃんが美しいって絵のほうですか?
実物の生ピョートルのほうですか?
もちろんモノホンが一番美しいことは私が知ってます。
あの美しさはなかなか全てを描ききるのは難しいかと・・・
でもピョートルは常に動いているので、一瞬を切り取って
みると、あの絵のような感じでもあるんでしょうね~
カリンちゃん、翼を診てもらいに病院行くんですね。
昔の古傷が影響したんでしょうか。
人間でも足をくじいた時とか、また同じところをくじくという
ことがあるので、今回もたまたま同じところがへんな感じに
なっちゃったのかな。なんともないといいですね。

トリッコ | URL | 2013.06.26 22:21 (水)

v-318ひろのさんへ

ザギンにトルピョー!
わけわからんくなりますね(^_^;)
ピョートルはほとんど真っ白けだからなんとなく
高貴なイメージになりやすいですよね。
チークパッチがあるのとないのとでは雰囲気違うし。
ガガちゃんとミーカちゃんの心理戦動画面白かった~
ミーカちゃんのにじり寄りが可愛くて笑える!
どんだけ低姿勢なん!これからの2人の距離感、どうなるんだろ。
ジャスミンの絵をいつか見てみてください。
今回は事後報告だったので、またいつか予告ブログしまーす!

トリッコ | URL | 2013.06.26 22:28 (水)

個展!いいな~^^
ピョートルちゃんの絵 これは…何号なのでしょう?
そんなに大きくなさそうなので
我が家にぴったりそうですが…
いやいや ジャスミンさんの描いたピョートルちゃんなど
恐れ多くてこんなボロ家にお迎えできませんね(笑)
絵ピョートルちゃんをお迎えしたお客様
なんてセンスの良いお方なのでしょう^^
3枚目の写真の一番右に写っている
ひつじ?さんも気になるわ~(^o^)



ポン | URL | 2013.06.26 23:36 (水)

ピョートルちゃん、さては分身の術を使いましたね?
すご~い、すご~い!!
どちらのピョートルちゃんも、きっと先方で可愛がって
もらえますね。

私はいつか生ピョートルちゃんに会いたいな!!

MARI | URL | 2013.06.27 20:40 (木)

v-318ポンさんへ

ピョートルちゃんは今日の夜の体重測定では104gでしたよ!
人間で言うと9号か11号くらいなのかしら~
え?そんなこと聞いてねえって?
失礼しました。。。
絵のサイズは自作キャンバスで約200mm×200mmですって。
お家に飾るのにお手ごろサイズじゃないですか、奥様っ!
でもこんなの飾ったら ぽコゲーズがギャアギャア文句言いますよ。
眉毛なしオカメは出ていけ~ってね。
2枚の絵のピョートルのうち、ひとりの方はやっぱり鳥好きな方
らしいです。 鳥♡トリ♡とり♡
3枚目に写ってる子羊の絵は今回の展覧会のメイン作品です。
ポンさん、さすがお目が高~い!

トリッコ | URL | 2013.06.28 23:57 (金)

v-318MARIさんへ

ピョートルが分身の術を使ったとは知らなんだ~
さすがピョートルちゃん、デキる男だぜ。
ピョートルは独り者で、誰かといい仲になって子供を
増やすことがないだろうから(飼い主の都合により)
こうやってピョートルの分身が増えてそれぞれの場所で
誰かの役に立つっていいもんですね。
ピョートルが素敵なオカメだからこそだわ!(親バカです)
生ピョートルに会いたいですって?
もうね、相当可愛いですよ。見たらトリコなること
間違いなし!!だって私、トリッコですもの。

トリッコ | URL | 2013.06.29 00:01 (土)

なんてカッコいいんでしょっ!
銀座で個展なんて~!
ピョー様の絵、素敵ですねぇ!
アンヨが額縁から出てて、立体的に見えます。
ピョー様がどこかのお宅の壁を飾っているのね。
すごいわぁ!

hana to maron | URL | 2013.07.01 14:24 (月)

「銀座で個展」って素敵な響き〜。
なんだか、セレブな響き〜(笑)
我が家では、絵はがきサイズのピョートルちゃんが
今も私を見守ってくれてますよぉ。

neige | URL | 2013.07.02 00:05 (火) | 編集

v-318hana to maronさんへ

銀座って聞くだけでなんか特別な感じがしちゃいますよね。
なんででしょうね。
岐阜には、その地名を聞いただけでほぉ~っと憧れるような
ところは無いかも。。。羨ましいわ、銀座めっ!
ピョートルちゃんのアンヨが出てるのわかっていただけた?
どんな御宅でどんな風に飾られてるのか興味がわきます。
いま、目の前にいるピョートルちゃんは必死に首を伸ばして
チンゲン菜をむさぼり食っております。
絵にならないわぁ・・・(≧∇≦)

トリッコ | URL | 2013.07.02 19:52 (火)

v-318neigeさんへ

そうなんですよ、「銀座で個展」って響きがいいですね。
野球やってるならやっぱり甲子園行きたい、みたいな。
ちょっと違うかな。
セレブな響きに似合うのはピョートルちゃんだけで、
私もジャスミンも完全に田舎の子なのが残念です(⁰⊖⁰)
ピョートルちゃんのカード、飾ってくれてるんですね!
嬉しいです♪
いつか関西でも展示できる機会があったら、半生ピョートルを
観に来てくださいね~!!

トリッコ | URL | 2013.07.02 19:57 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


