--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.06.19 23:15 (水)  飼い主の日常




お久しぶりです、トリッコ(飼い主・♀)です!

今月のはじめ頃、東京へ行ってきました~



東京スカイツリータウンにある『すみだ水族館』



こんなにたくさんのクラゲを見たのは初めて。
ずーっと見てても飽きなかったな。
私と同じように長時間見てる人、他にも大勢いましたよ。

tokyo-1-1.jpg

tokyo-1-2.jpg

tokyo-1-3.jpg


ちょこんと顔を出してる姿が可愛い「チンアナゴ」たち。
この水槽の周りにも長時間滞在する人々多数。。。
なんか癒される~

tokyo-1-4.jpg


そして、、、いましたよ 鳥類も!!

ペンギンちゃ~ん♡
tokyo-1-5.jpg


すごく大きな水槽でした。
上階から全貌を眺めたり、
下階では人間の視線の高さで水槽の中を見ることもできます。

ペンギンちゃんのお腹♡
tokyo-1-6-1.jpg


弾丸のようにシュバーっと泳いでいきます。
かっこいい!
tokyo-1-7.jpg


翌日は鳥飼いの間ではおろか、一般人まで注目しているという
「鳥のいるカフェ」へ。

でも、開店してすぐに行ったのにすでに満席でしかも店の外には
順番待ちの列ができていました。

こちらにあまり時間がなかったので泣く泣くあきらめて、
次回東京訪問するときのお楽しみにとっておきました。
tokyo-1-8.jpg


次はいよいよ銀座!
ザギンです、みなさまっ!

新歌舞伎座~♪♪♪
tokyo-1-9.jpg


『銀座の歌舞伎座?
 トリッコ、もしかして「アレ」観にいったのか?』

tokyo-1-10.jpg



ピョートルちゃん、するどい!

そう、アレです。


次回へつづく~ 



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ペンギンだって、オカメだって、チンアナゴだって~♪


スポンサーサイト

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おお!東京下町散策ですねー!水族館、私も行きましたよ!
ペンギンさん、お腹がキューーート☆
そして水の中の俊敏さとは裏腹に陸での
足元おぼつかないヨチヨチさがかわいい!!

「鳥のいるカフェ」そんなに混んでいるんですね!?
私も是非行きたいと思っていたのですが…
行列覚悟じゃないと駄目なのね!!

いばら | URL | 2013.06.20 15:51 (木)

いばらさんへ

スカイツリーには昇ってないけれど水族館をかなり満喫しました!
私が行った時はあまり陸にあがってるペンギンがいなくて、ほとんどが
水の中でした。
ビュンビュン、スイスイ泳いでるのが見てるだけで気持ちよかった~
人間たちが一生懸命見てるところに近づいてきて、プカプカ浮かびながら
翼でバシャバシャ水をかけてくるんですよ
人間たちはキャ〜キャ〜言って喜んでました♡
サービス精神旺盛なペンギンたちです ・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

トリッコ | URL | 2013.06.20 22:00 (木)

東京いらしてたんですねー\(^o^)/

すみだ水族館、私も行きました。同じくスカイツリーには昇ってない(笑)
チンアナゴ、すごい数でしたよね?
チンアナゴの数、最大級!とか謳ってもいいくらいかと…。
砂の下でからまったりしないんだろうか、とかいらん心配したりして。

アレ?アレって?気になるー!

ひろの | URL | 2013.06.21 09:18 (金)

ひろのさんへ

あの水族館、楽しいですよね!
規模はそんなに大きくないけど内容には非常に満足です(⌒▽⌒)
チンアナゴをあんなに大量に見たこと無かったのでちょっとした
衝撃でした。水槽全体を写した写真を見るとまるで「スネ毛」の
ようにもじゃもじゃしてますもん。
砂から身体全部出てしまったチンアナゴが焦ってお尻の方から
砂に埋まっていくのを見ましたか?
普段隠してるものを見せてしまってるチンアナゴの焦り、
普段見れない部分が見れる貴重な瞬間の喜びを感じる私~
アレといえばアレなんですよ~、次回はいつUPできるかな・・・

トリッコ | URL | 2013.06.21 18:46 (金)

すみだ水族館、行ってないんですよ~
スカイツリーまで行ったんだから寄ればよかったのに・・
ほんと間が抜けてるんです、私って。(笑
ザギンって(笑
新しくなった歌舞伎座!綺麗になりましたね~
前を通り過ぎたことは何度かあるけど、中にはいったことは
ないです。
アレ・・気になるなぁ!一体なんなんでしょう~

hana to maron | URL | 2013.06.22 17:45 (土)

hana to maronさんへ

お江戸は見るところがたくさんありますもんね~
今度はすみだ水族館へ行ってみてくださいね!
私は結構気に入りました。
そして私はこの次はスカイツリーに昇って天下を獲った気分を
味わったりしようかと思います( ´_ゝ`)
歌舞伎座は年配女性で溢れかえってました。なにやら化粧の匂いが
ぷんぷんするくらいの熱気でした。
私は地下のお土産売り場と5階の屋上庭園を見てきました。
いつかは歌舞伎を見てみたいもんです・・・
アレ、ねえ。気にしていただけて嬉しいです。
なんだぁ、そんなことかってガッカリされなきゃいいけど~

トリッコ | URL | 2013.06.22 19:59 (土)

ぬをっ 行ってきたんだね!すみだ水族館!!
クラゲ 癒やされますよねぇ(^-^*)
レースのような身体が水中をただよってる姿が美しいし^^
チンアナゴ これって全長が結構長いんだよね
ムーミン谷のニョロニョロみたいね
ペンギン!ペンギンをみると膝の上にペンギンを乗せて
誇らしげにしているトリッコさんを思い出すのよ
いつか私も膝に乗せるぞー!
鳥のいるカフェはね、友達の息子さんが
このそばに住んでいるんだそうですが
常にいっぱい人がいるってよ
すごいね!
ピョートルちゃん なんだかまぶしそう(笑)


ポン | URL | 2013.06.23 20:45 (日)

ポンさんへ

癒されまくったよ~、生き物っていいよね。
生き物なら何でもいいのか?そんなことないけどね。
ムカデには癒されないし、人間にも癒されない・・・
(えっ、私ってば病んでる!?(。□。;)
また膝にペンギンさんを乗せて調子に乗らなきゃな~
鳥のいるカフェ、いつでもいっぱいなんだね。
家にも鳥、いるんだけどね。可愛いやつ。
でもたまにちょっと違うコを愛でたいっていう願望はみんな
あるよね?イケナイコトかしら・・…(;;;°;ω°;)
また来月も東京行く予定してるから今度は猛禽類ちゃんたちに
会えるかな。ヨダレ出そうーーー!

トリッコ | URL | 2013.06.23 23:18 (日)

ペンギンちゃんのお腹触りたいー!

すみだ水族館に行ったのですねー!
(゜▽^*)
私もまだ行ってないんですよー。

「鳥のいるカフェ」人気なんですね。
これからはやっぱり鳥さんの時代ですねーっ!
(゜▽^*)

ぷろろ | URL | 2013.06.24 07:40 (月)

ぷろろさんへ

すみだ水族館楽しかったです!
機会が会ったら行ってみてね、可愛いペンギンさんが
待ってますよ~(^_^)
鳥のいるカフェもすごい人気なんですね。ここ以外にも
猛禽類カフェあるみたいだし、鳥ちゃん人気確実に
高まってきてます。ひしひしと感じます!

トリッコ | URL | 2013.06.24 22:34 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


