--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.05.30 12:00 (木)  ピョートルの日常




前回の記事でピョートルのベニバナ好きを紹介しました。


きっとどれくらい好きか伝えきれてなかったと思い、
もう少し見ていただきたいと思います。



ひざの上で満足そうな顔してベニバナを食べるピョートルちゃん♡

kubinaga1.jpg




「ベニバナ食べる?」と声をかけると何をしていてもパッと振り向きます。
そしてその瞳はキラッキラに輝いているのです。


ベニバナを持つ手を見つめるピョートル。

いつもならすぐにあげるのですが、今回ちょっとイジワルしちゃいました。


ピョートルが普段行かないソファのアームレスト部分の、
しかもピョートルからちょっと遠いところにベニバナを置きますと・・・




なんか伸びてきたーーー!

kubinaga2.jpg

出たな、妖怪!? 首長オカメのベロンチョ~






さっそくオカメアンテナがMAX感知であります!!


kubinaga4.jpg



振り切った~~~~!

kubinaga3.jpg



つい興奮して主旨が変わってきてしまった。。。


何しろオカメ七変化なもんで。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←妖怪首長オカメにビビっときた方は!



スポンサーサイト

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お久しぶりです、トリッコさん!!
妖怪首長オカメちゃんに、ビビッと来ましたよ(笑)
オカメちゃんの首って、けっこう長いですよね。
ニュ~って伸びますもんね(笑)

ピョートルちゃん、先日は吐いて大変だったのですね。
今は、すっかり元気になられたご様子。
ほんとうによかったです。

ピョートルちゃん、トリッコさんが「ベニバナ」って
いったら、言葉の意味わかるのでしょうか?
大好きなベニバナを食べて、モリモリ体力つけて下さいね!

MARI | URL | 2013.05.30 20:46 (木)

伸びますねえ(笑)
でもこんな可愛い妖怪ならウェルカム〜꒰*´∀`*꒱
うちにも来てくれないかな?

ガガは発情してばっかりなので、オヤツはほとんどあげてません…。
お玉産むまではかじりま専科に首ったけでしたけど(^_^;)
愛情を注ぐほど体力を消耗させてしまう(産卵)なんてほんとジレンマですー(ノД`)

ひろの | URL | 2013.05.30 20:49 (木)

MARIさんへ

こんにちは!ビビっと来てくれましたか~(≧∇≦)
どんだけ伸びるんだってちょっと怖いくらいですよね。
ピョートルの心配してくれてありがとう。
すっかり元気いっぱいになって嬉しいかぎりです。
「ベニバナ」って言葉、完全にわかってますよ~
言った瞬間、瞳をキラキラさせてこちらの方にやってきます。
「ベニバナ食べるぅ~♡」って感じでいそいそと!
可愛いですね。
ついついたくさんあげたくなるけど、そこは健康の為にも
我慢。今はあげてません。体重が少ない時、換羽の時だけよ~

トリッコ | URL | 2013.05.31 19:01 (金)

ひろのさんへ

そちらにも可愛い妖怪いるでしょ~
たまに白いオカメ妖怪、貸し出しましょうか!?
確かにベニバナとかヒマワリとか麻の実とかオイリーシードは
あげる量を気をつけないといけないですよね。
パワーフードになりうる反面、発情しやすい体になってしまう
キケンもありますもんね。
ガガちゃん、環境がいいから発情してしまうんでしょうけど
飼い主にとっては頭痛いですね。
女の子は特にそういう面が大変だと思う。
産卵って相当体力使うんですもんね。やっぱり無駄な産卵は
避けたいもんね、そのコの為にも。
ガガちゃん、発情はしないでね~~~!

トリッコ | URL | 2013.05.31 19:05 (金)

先日はありがとうございました~(*^▽^*)
(メールをPCに送ったんだけど届いていたかしらん^^)
見たところピョートルちゃんの
紅花チークパッチはまだ出現していないみたいね(笑)
振り切ったMAXアンテナ!
そう言えばつい最近、我が家のココちゃんも
アンテナこんな感じに振り切っていた!
もしやベニバナの発するテレパシーは半端ない!?
ココちゃんもよく首伸びるし…
ピョートルちゃんとベニバナつながりができて
光栄だわ~\(^O^)/


ポン | URL | 2013.05.31 20:47 (金)

確かに冠羽、振り切ってますね(笑
そうそう!首がにょろ~んって伸びますよね
ピョー様鳥タンも見えてますよっ(笑
ベニバナがいかに美味しいか、伝わってますよん

可愛すぎていぢわるしたくなる気持ち・・とっても
よくわかります(笑

hana to maron | URL | 2013.06.01 17:16 (土)

ポンさんへ

PCにメール?? 届いてないでっせ~~
最近PCの方に迷惑メールが多いので中身も確認せずに
削除しちゃってるのでもしかして消してしまったのかも!?
せっかく送ってくださったのに・・・ごめんちゃい。
ココちゃんはいつも頭ペタっとしてワキワキしてるイメージ
だけど、アンテナ振り切ることもあるんだね。
何かを察知したんだね、きっと眉毛オカメが絡んでるんだわ。
いやいや、ココちゃんとピョートルとでベニバナテレパシーの
交換をしているのかもしれないな。

トリッコ | URL | 2013.06.01 22:33 (土)

hana to maronさんへ

首がにょろ~んと伸びるのって不思議ですよね。
かと思えばぜんっぜん首がないときもあるもんね。
いつもどこに収納しているのかフ・シ・ギ!
鳥タン、可愛いよね~大好き!
あんまり可愛いとつい真似したくなりませんか?
なりますよね??(強引)
ピョートルと同じように首をできるだけ伸ばして
ベロンチョを出してみるのですが、どうしてこう人間は
可愛くなれないのか!(。□。;)

トリッコ | URL | 2013.06.01 22:35 (土)

キラキラお目目なのぉ~お!

わたくしもぉ~~~大好きなサクサクサラダを久しぶりに食べたのぉ~お♪

お目目がキラキラしちゃったのぉ~お♪

ピョートルちゃんは~~~ベニバナが好き好きなのぉ~お??

わたくしもぉ~~~気になるのぉ~お♪

オカメアンテナがMAXでとってもカッコイイのぉ~お♪

美しいのぉ~お♪

カリン様 | URL | 2013.06.04 01:35 (火)

カリン様へ

サクサクサラダって何だろう~
すっごく気になりますねぇ(≧∇≦)
お目目がキラキラになるものだからとっても美味しいもの
なんでしょうね!私も(!?)食べたい!
おせんべいかな、クッキーかな、あー、でもサラダっていうくらい
だから野菜なのか。な
オカメアンテナ、カリン様も立ってましたね、イルカを見て。
うちのピョートルだったらきっとアンテナ全開くらいじゃ
済まないですよ。きっとパニクると思う(;_;)

トリッコ | URL | 2013.06.05 00:27 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


