--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.05.01 09:15 (水)  ピョートルの日常



鳥だ!

オカメだ!!

ピョートルだ!!!



ある一点を目指してまっしぐら~

breakfast-1.jpg



前方にジャスミン(飼い主・♂)を確認!

breakfast-2.jpg



シュタッと頭上に着陸でありますっ!

breakfast-3.jpg



その後、2人で仲良く朝ごはんタイム♡

breakfast--4.jpg



いつの頃からか一緒に朝ごはんを食べるのが習慣になりました。
 
人間の食べているものに興味を示して近寄ってくることもあるけど、
「これはピョートルのじゃないよー」というと、不思議とそれ以上
近づこうとはしないのです。

なんて頭のイイコやっ(≧∇≦)


たまに桃とかイチゴとか、一緒のものを食べる喜びもあり、
慌しい朝の癒される時間。。。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←いつも一緒がいいね! 



スポンサーサイト

コメント(8) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おおー 美しい飛翔姿
まるで天使が舞い降りた食卓!
ちゃんとピョートルちゃんの
ご飯と青菜が一緒に用意されてるのね
ほほえましいです^^
朝食のおいしさが倍増するわね~
赤レンジャーのジャスミンさん
素敵ですっ(笑)

ポン | URL | 2013.05.01 19:18 (水)

ピョー様のめざす先にはジャスミンさんがっ
テーブルで仲良く一緒にゴハンとは、いいですね~
実は我が家も朝ゴハンは一緒に食べているのですよ・・
鳥さん部屋で飼い主がお盆に朝ゴハンを載せて
食べる・・という貧乏ったらしいものなんですが(笑
果物とか落花生とか一緒に食べたりするのが楽しいですね!
時間を忘れてしまうので、その後が忙しくなっちゃうのが
欠点です(笑

いつみてもトリッコさんちはお洒落なんだよね~
やっぱりアーティストさんだからかなぁ
我が家とは全然違う~(笑

hana to maron | URL | 2013.05.01 21:33 (水)

v-371ポンさんへ

ピョートルってばどんな姿も美しいのよね。
みなさんもご存知でしょうけど、飛んでる姿もまた一段と
美しくて惚れ惚れしちゃうのよね。
ピョートルが目指しているのがジャスミンなのか
美味しいシードなのかは言えないですけどねっ(⁰⊖⁰)
ジャスミンの画像をブログに載せるにあたっては事前許可無しで
強行突破したので、これを見たジャスミンは焦ってました。
赤レンジャーってことがバレたから焦ってたんでしょうね。。。
ポンさんから「素敵」をいただいたので、許してもらえるわ♪

トリッコ | URL | 2013.05.01 23:06 (水)

v-371hana to maronさんへ

一緒にゴハン食べてるんだね!
しかも人間がオカメ様のもとに通うというのが美しいです。
毎朝お盆にゴハンをのせて登場するとはなちゃんもマロンちゃんも
すっごく嬉しいだろうな~☆
落花生も一緒に食べる??
落花生の殻をかじって中身を食べるんでしょうか?
うちはオモチャがわりにケージの中にセットしておくのだけど、
殻はかじるけど中身は食べてないみたいです。
お家褒めてくれてありがと!キレイに見えるように撮った甲斐があるぜ~

トリッコ | URL | 2013.05.01 23:11 (水)

朝ごはんなのぉ~お♪

ピョートルちゃんのぉ~お♪
飛んでる姿とってもカッコイイのぉ~お♪

頭の上に着陸できるのぉ~お?
スゴイのぉ~お!

頭の上から降りたいときは~どうするのぉ~お??

わたくしも~ごはんは一緒に食べるのぉ~お♪
ウマウマなのぉ~お♪

カリン様 | URL | 2013.05.03 11:49 (金)

たびたび~(笑
うちでは脂肪分として落花生をあげてるんです。
ひまわりの種とか麻の実とか食べないので。
今、はな は 換羽で羽がぬけまくりなので
一粒の半分くらいぺろりと食べちゃいますよ。
ピョー様は殻で遊ぶのですね・・?
うちの子たちも遊ぶかなぁ。試してみようっと!

hana to maron | URL | 2013.05.04 16:36 (土)

v-371ぷろろさんへ

カリンちゃんもごはんは一緒に食べるんだね!
いつも一緒が嬉しいね♡
飛んでいって着地するには頭にとまるのが一番とまりやすい
みたいです。
肩にとまることもあるけど、左右前後に障害のない頭上が
一番いいとピョートルが言ってました。
でもずっと頭にいられると困るので、お手手タクシーが迎えに
いくか、ピョートルが逆さまに肩まで滑るように降りてきますよ。

トリッコ | URL | 2013.05.04 18:28 (土)

v-371hana to maronさんへ

なるほど~、ふたたびコメントありがとう!
シード食の子なんだったね。脂肪分も必要な栄養素なんだね。
うちも換羽のときはいつもはめったにあげないサフラワーの実を
あげるよ。
はなちゃん、落花生の半分くらいも食べちゃうなんてすごいな~
それだけ体力使うからエネルギー蓄えないとねっ♪
落花生だと人間と同じもの食べれるからはなちゃんも嬉しいね。
食べ過ぎに気をつけてね~~~(≧∇≦)

トリッコ | URL | 2013.05.04 18:39 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


