--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.03.27 23:30 (水)  ピョートルの日常



ピョートルちゃんはペレットボーイなので、シードはおやつです。

朝、夜の放鳥タイムのお楽しみ!



harachan1.jpg


毎日、毎回、がっつきます!

harachan2.jpg



夢中になって食べたあと。腹につくんですねえ、シードの殻が。

harachan3.jpg


これを見ると胸がキューンとして、思わず抱き締めたくなるくらいの
可愛さ!!!


例えるなら、ご飯つぶをお口の周りにくっつけちゃってるあのコですよ。
「あぁ、もう、そんなとこにつけちゃって!」的な。


たまらんのぅっ(≧∇≦)


これピョートルの計算か!? すっかりやられてる飼い主です。。。


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
オカメの可愛い仕草、てんこ盛り!





コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

計算ピョーちゃん(笑)
私もまんまとその計算にハマりました
がっついている時の後ろうなじ
お顔を上げた時のどや顔
どれも可愛すぎまする~(*´∀`*)
我が家はゲンさんだけがペレットボーイ
シードは同じくおやつなのですが
ものすごくがっつくわよ
シードってやっぱりおいしいのね(^_^;)

ポン | URL | 2013.03.28 00:52 (木)

v-15ポンさんへ

まんまとハマってくれましたか、ポンさんよ~
ピョートルったら計算高いオトコなのよね、くぅーーー!
ぽんちゃんもココちゃんもシード主食なんだね。
ゲンさんは同じくペレットボーイ、、、ん!?ボーイ??
いつもの癒しナース姿を思い浮かべてしまうとなんだか
レディだと思ってしまうわ(^ ^;;
そうか、彼は彼なのね。。。
なぜ彼だけがペレット食になったのか、それ気になるわぁ。
みんな同じじゃないとお世話するポンさんの方は大変だね。
でもこうやって可愛いだろーって見せ付けられる瞬間がある
から、やっていけるんだよね~( ´_ゝ`)

トリッコ | URL | 2013.03.28 23:42 (木)

抱きしめたくなる気持ち、わかりますぅ♡
キュンキュンしますよね。
私は、ピョートルちゃんの浮き上がらんばかりの
おみ足にもキュンキュンしちゃった。

neige | URL | 2013.03.29 14:30 (金) | 編集

v-15neigeさんへ

きっと誰しも自分ちのオカメをぎゅっと抱き締めたいけれど
ぎゅっと出来ないでモヤモヤしていることでしょうね~
ワンちゃんとかだとがっつりナデナデとかハグとかできるから
いいなあ。。。オカメもワンちゃんくらいの大きなサイズに
なればいいのにっていつも思います。
ピョートルはね、いつもこのように片足をあげて食べるのよ。
もう一方の足がピーンと伸びてて、普段はあまり見えない
モモチが見えるから萌えるね♡

トリッコ | URL | 2013.04.01 00:27 (月)

放鳥時のお楽しみなんだね~
頭をつっこんで一生懸命食べてるとこが可愛い!!
最後の写真・・なんともいえない表情してるよねっ
ほんと胸キュンだわぁ~

hana to maron | URL | 2013.04.01 17:00 (月)

むふっ

すっごいウマウマなんでしょうねー。
お皿に足をちょこっとかけてカッコイイですねー!
(゜▽^*)

お水を飲んでからごはんを食べると口いっぱいにごはんが付いたりしてそれもまたキュ=(*´∀`*)⇒ンとしますよねっ。

ピョートルちゃんを抱っこしてシードの殻をそっと取ってあげたいなー。
(●´∀`●)

ぷろろ | URL | 2013.04.02 23:35 (火)

v-15hana to maronさんへ

放鳥タイムはまずシードとチンゲン菜がもらえるのが一番の
楽しみみたいです。
あの小さな容器にずーっと頭を突っ込んで食べまくったりしてます。
夢中になってがっついた時は必ずといっていいほど腹にシードの
殻がくっつくんですよね~
あの胸キュンしてもらった写真、ピョートルの満足気な表情が
ばっちりでしょ?
シード食の子はおやつに何をもらうと嬉しいんだろうか。。。
ピョートルはティスプーンに半分くらいのシードで満足してますよ。

トリッコ | URL | 2013.04.03 00:28 (水)

v-15ぷろろさんへ

放鳥タイムがはじまってシードをあげるとすごい勢いで
がっつきます。最初は脚を揃えて頭を突っ込んで食べてるんだけど、
そのうち、もっとシードに近づきたい!って思うんでしょうね、
片足を容器にかけてもっと前のめりになって一生懸命食べてます。
途中でお水飲んだり、チンゲン菜食べたりして、またシードを食べると
クチバシにいっぱいシードの殻がつきますね~
そのいっぱいつけた顔もホント可愛くてしかたないです。
毎回お約束のパターンなんだけど、見るたびに「可愛い~♪」と
騒いでます。
ピョートルをそっと抱っこ。。。私も超憧れるぅ~~~☆

トリッコ | URL | 2013.04.03 00:33 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


