--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2013.01.27 23:10 (日)  飼い主の日常



掛川花鳥園のつづき・・・


前編からすでに3週間も経過してしまったー
今年は心を入れ替えてマメにブログやろうと思ってたのに。



昨年11月に行ってきました花鳥園の様子の後編です。



●花鳥園の入り口受付あたりには本物のミミズクちゃんがいてお出迎え!
 温室フロアの天井から吊るされたお花が咲き乱れ、
 鳥ちゃんの形をしたスイーツも売ってたりします。
kachoen1.jpg



●入ってすぐは鴨や白鳥、バリケンちゃんたちがうようよ。
 反対側にはペンギンさんたちが日向ぼっこでまったりタイム
kachoen2.jpg


●オオハシとトキの水辺ゾーン
 お掃除マシーンにまたがるオオハシさんや、
 ナイスな髪型!?のエボシドリが可愛かった~ 
kachoen3.jpg



●初めて見る鳥ちゃんばかり! 
 ボディの素敵な色と光沢のキンムネオナガテリムク、色んな鳩ちゃん、
 でっかくて思慮深そうなカンムリカラカラさん。
kachoen4.jpg



●スイレンプールゾーンにはインコも沢山いたよ。
 ヨウムちゃんは撫でてと頭を出してきたのでカキカキしてたら
 ちょっと違う!と指導の甘噛みされました(軽く血が出たけどね)
kachoen5.jpg



●バードショーも色々やってました。
 一番気に入ったのはヘビクイワシのキックちゃんのショー!
 キレのある蹴りとブラックレギンスに惚れ惚れ☆
kachoen6.jpg



●鳥ちゃんたちのおちり見放題!
 足の角質も食べてもらい放題!
 そしてダラケた孔雀姉さんも見れます・・・
kachoen7.jpg



●TVで有名になったアフリカオオコノハズクのポポちゃん。
 あ、白いクジャクバトちゃんも可愛いな~
 白いコを見るとやっぱりピョトちゃんに会いたくなるー♪
kachoen8.jpg


ピョートルに隠れてコソコソ他の鳥ちゃんと浮気したのですが、
最後はやっぱりピョートルに早く会いたくなってしまいましたとさ!


でも、また行きたいなあ。。。でへへ。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←やっぱり鳥の楽園っていいね!


スポンサーサイト

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

丁寧な説明、さすがです~!
いろんな鳥ちゃんたちがいるんだよね
ここは何度でも来たくなる場所です。
ショーはちょっとメンツが変わっているかも?

お留守番のピョーさまはどうされましたか?
病院にあずけたのかな?

hana to maron | URL | 2013.01.28 16:29 (月)

hana to maronさんへ

もうね、写真撮りまくりすぎて何百枚とあるから
どれを選んでいいのかわけがわからなくなって
困っちゃいましたよ~
色んな素敵な鳥ちゃんが多すぎるっ!!
ここには載せれなかったけどオオハシのショーに
参加しましたよ!腕にオオハシちゃんが飛んできてくれるの。
ピョートルはきっちりお留守番してくれました。
なんてったって、日帰りですから!いつもの仕事のときと
同じような時間だし。。。
朝の放鳥を終えて夜の放鳥に間に合うという岐阜と掛川の
近さに感謝だよー

トリッコ | URL | 2013.01.28 21:12 (月)

楽しいピョー!

鳥ちゃんの形をしたスイーツもあるんですねー!
食べてみたいなー。(#>∪<#)
私もヨウムちゃんと遊びましたよー。
けっこう噛む力が強いのですよね・・・。^Д^;
でもすっごい可愛いかったですっ。

ぷろろ | URL | 2013.01.29 12:21 (火)

ぷろろさんへ

鳥さんにちなんだスイーツたくさんありましたよ!
私も今回食べられなかったですが、ぷろろさんが次回
行ったときには食べてみてくださいね!
ヨウムちゃんはさすがにオカメとは大きさも違うだけ
あって強いですね。
でも最初は手加減してくれてたんだけど、カキカキの
位置が悪かったんでしょうね、厳しい指導入りました!
とても人懐っこくてすごく魅力的だった~

トリッコ | URL | 2013.01.29 18:49 (火)

掛川は規模が違いますな
神戸よりずっと鳥さんの種類が多い感じがします
私の心をガッツリつかんだのは
だらけたクジャク姉さん(笑)
なぜそんなにやる気が無いのだ?
彼女に何があったのだ?
気になる存在だぜ^^
そして次に気になるのが
心を入れ替えたはずのトリッコ姉さん
さては今年もマイペースブログ更新頻度と見た(笑)
ぼちぼちで良いのでピョートルちゃんに会えるのを
楽しみにしてるぜぃ^0^)/

ポン | URL | 2013.01.31 00:36 (木)

ポンさんへ

ポンさんのblog見てますます神戸の花鳥園に行きたくなったー
掛川の花鳥園にいたヘビクイワシのサハラちゃんが神戸に異動に
なるんだってさ。見てきてね!
あの孔雀ねえさんは結構衝撃的だったなー。
鳥もだらけるんだ、ってね(´Д`)
そして今年こそマメなblog宣言をしたはずのわたし、さっそく
孔雀ねえさんをみならってダラケちうf(^^;
よーし、今月から頑張ろっと♪

トリッコ | URL | 2013.02.01 23:05 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。