--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.01.08 20:06 (火)  飼い主の日常



掛川花鳥園、行ってきました!

鳥飼いの憧れの聖地、花鳥園は本当に楽しくてウキウキ・ワキワキな
ところでした。


行ってきたのは昨年11月。
やっとブログに載せるって、どんだけのんびりしてんだ~


ピョートルちゃんには悪いけど、トリッコ&ジャスミン(♀&♂・飼い主)は
他の鳥に現をぬかし、色目を使って、浮かれた1日を過ごしちゃいました。


その模様を・・・どうぞ!



○オオハシさんと語らうジャスミン
kacho1.jpg


○ペンギンを膝に乗せて、翼をお触り~
kacho2.jpg


○オオハシさんをはべらせた上に水辺の鳥ちゃんも集まってくる~
kacho3.jpg


○インコちゃんと見つめあう
kacho4.jpg


○エミュー軍団にモテモテ(餌のおかげじゃないと信じたい)
kacho5.jpg


○インコツリー
kacho6.jpg


○ペンギンちゃんのお腹はたっぷり中身がつまってた!
kacho7.jpg


○両手にオオハシでご満悦のジャスミン
kacho8.jpg


○お手手にスポっとオオハシのクチバシ☆
kacho9.jpg


色んな種類の鳥ちゃんたちに囲まれて脳内麻薬出っ放しでした~

 
後半へつづく・・・


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←やっぱりオカメが好きだけど~


スポンサーサイト

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

飛翔するピョートルちゃんのお写真で新年が始まりましたね!
あまりに麗しいお姿での登場に、心躍る始まりでした。>▽<

掛川花鳥園に行ってこられたんですね~。♪
色々な種類の、たくさんの鳥さんに囲まれて、
お二人共とても楽しそうです。^^
(鳥さんたち、ホントにフレンドリーだなぁ。♡)
皆様のブログで拝見して、行ってみたいと思いつつ幾星霜?
今年こそは、と意気込んでおります。^^;

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。♪

みっく | URL | 2013.01.09 00:55 (水) | 編集

このぉ。浮気者め!
っていう私も、神戸花鳥園に夫婦で時々お邪魔する
浮気者です(笑)
掛川にもいつが行ってみたい、憧れの聖地です。
それにしても、美男美女なご夫婦ですね♡
ピョートルちゃんもイケオカメンだし。
私も、息子がもう少し大きくなったら3人で
浮気でもしに行ってきま〜す!

今年も、どうぞよろしくお願いしますします!
ブログも楽しみにしています。

neige | URL | 2013.01.09 03:52 (水) | 編集

明けましておめでとうございます

やっと遊びに来れました・・・。
体調わるくてお正月は家にいました。

掛川花鳥園ですか!ウキウキ・ワキワキなところですよねっ。
私もオオハシさん好きですっ。

ぷろろ | URL | 2013.01.09 18:05 (水)

おぉっ・・ついに掛川花鳥園にいかれましたか!
まさに鳥天国なトコですね
あそこにかつてオカメインコも放し飼いになって
いたのですよっ(トロいオカメがのたのたと
地面を歩いておりましたよ)
諸事情により今は放し飼いになっていませんが・・
何度行っても楽しめますよね~
あぁ、また遊びに行きたくなってきちゃったっ(笑

hana to maron | URL | 2013.01.09 21:25 (水)

えっ!?
掛川ってペンギンをひざに乗せられるの?
おなかとか触れちゃうわけ!?
ドババーン(想像だけで脳内麻薬放出)
これは是非行かねばなりませぬ!
おお!後半もあるのね
楽しみだわ~
あ、エミュー軍団にモテモテの理由は
間違いなく餌だと思いますが…(爆)

ポン | URL | 2013.01.09 21:31 (水)

鏡開きの日に明けましておめでとうございます!
年の初めに鳥さんと戯れる美男美女拝めてありがたや~!!
エミューに群がられていいないいな(笑)
オオハシさんフレンドリーで可愛いですよね(*^_^*)

きしかん | URL | 2013.01.11 21:15 (金)

みっくさんへ

私も色んな方のブログで花鳥園のことを見て、
本当に行きたくて憧れてた場所だったから
楽しくて嬉しくてしょうがなかったです。
行きたいと思ってから4年経ってやっとです

| URL | 2013.01.13 22:32 (日)

neigeさんへ

う、浮気ですって
そぉーさぁー、そのとおりさぁー(≧∇≦)
花鳥園にいる時はちょっとピョートルちゃんのことは
考えないようにしてました。やましくて~(;^_^A
神戸花鳥園にも行きたいんですよねー
日帰りはキツイかなあ。いつか行ってやるぅ~♡

トリッコ | URL | 2013.01.13 22:38 (日)

ぷろろさんへ

体調悪かったんですね、今はもう完全復活ですか?
私も年末年始は体調イマイチで、先週は胃腸風邪で
最悪でした。やっと今日からボチボチ日常生活復帰です。
オオハシさんってあの不思議なバランスの体も興味深いし、
意外と性格は意地汚いし、でもバードショーもやってて
賢いし、いいキャラですね☆

トリッコ | URL | 2013.01.13 22:44 (日)

hanatomaronさんへ

あそこに以前オカメインコがいたんですかっ
トロいオカメがノタノタ歩いてる光景見たかった。
どのエリアにいたんだろう、どこにいてもうまく
餌をもらえなさそう。絶対他の鳥に先越されるか
奪われちゃいそう(^_^;)

トリッコ | URL | 2013.01.13 22:49 (日)

ポンさんへ

へっへっへ~(´Д` ) 金にもの言わせてペンギンの腹を
触ってやったぜー(≧∇≦)
しかし想像だけで脳内麻薬出せるなんて、やっぱり
さすが鳥ヘンタイ様♡
エミューのこと何故に夢見させてくださらん!
ま、結局は世知辛い世の中は鳥さんも一緒ってこと

トリッコ | URL | 2013.01.13 22:54 (日)

きしかんさんへ

鳥と戯れる人は誰でも美しい♡
………ということにしていただけまっか
鳥と戯れることにより、お肌ぷるぷる、瞳キラキラ
生活にも人生にも潤い溢れ、いいことばっかり!
ですよね、みなさん。賛成の人~?

トリッコ | URL | 2013.01.13 22:59 (日)

お久しぶりです!
そして明けましておめでとうございます〜(遅)
去年末からいろいろバタバタしてましたが、今年はもっとピョートル様を拝みに来たいですっ。

掛川行かれたんですね!うらやましいー。
富士と神戸は行ったのですが、掛川だけがまだ制覇できていない…!
オオハシ可愛いですよね〜♡
私、オカメより大きい鳥はちょっとビビってしまうけど、オオハシやキバタンは萌える♡
後編も楽しみにしてます\(^o^)/

ひろの | URL | 2013.01.14 20:39 (月)

ひろのさんへ

お久しぶりですね~コメントありがとう!
ついに掛川花鳥園デビューしました~。ひろのさんは富士と神戸
行かれてるんですね、うらやましい!
オカメより大きい鳥にビビっちゃうなんて可愛いわ☆
花鳥園にいる鳥ちゃんはほとんどオカメより大きいじゃん!
家に帰ってピョートルを見たときに小鳥といっていいんじゃないかと
思ったくらいだったな。
いつも更新が遅いのに見てくれてコメントもありがと。
そして後編がまだできてないことに自分でも驚きだぜー

トリッコ | URL | 2013.01.23 21:57 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


