--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.12.09 22:25 (日)  ピョートルの日常



今日、ピョートルの住む岐阜は雪が降っています。
きっと明日は積もるんだろうな・・・



さて、先日「米」をもらいました。
もらったものは逐一ピョートル様へ報告し、献上しております。


今回もすぐに見ていただきました。





「ピョートル様は食べられませんが、飼い主用に米をいただきました」

 
「こちらにござります~」


『ん?どれどれ、見せてみよ』

kome1.jpg





「我が愛する岐阜、岐阜県産の米にござります~」

『いいね!』

kome2.jpg



特にたいしたネタではございませんですね。。。

わかってるんですが、ピョートルの表情が可愛すぎたので

つい無理やり会話風にしてみなさんに見ていただこうと思いまして。



寒さが苦手なオカメ諸君!

この冬頑張って乗り切ろうぜ~!!


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←もっと真面目にブログやれ!と喝をお願いします。。。 



スポンサーサイト

コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョさま、かわいい~(o→ܫ←o)♥

岐阜県産と言えば、ハツシモ?
先日TVでやっていたよーな。。
冷めてもおいしいんですって♪収穫時期が他の品種より遅いんですって。

寒い時期は温度管理に気を使いますねー。。
うちはダンナが暑がりなので、ファンヒーター消されたり;
特に!!気を使います(>_<)
ピョさま、風邪ひかないで下さいね♪

るいこ | URL | 2012.12.09 23:54 (日)

ピョー様がお認めになられた米ですもの・・
さぞかし美味しいでしょうねぇ。
いいなぁ~。うらやましー!(笑

「いいね!」のピョー様、
可愛すぎるぞ~!!
たしかに・・みんなに見てもらいたいよね。
わかるよん!

hana to maron | URL | 2012.12.10 16:50 (月)

かぁ〜つ!
って、私には言えませんけどね…f^_^;)
ピョートルちゃん、可愛すぎる〜。
我が家のピヨ達も負けないくらい可愛いので、近々
更新致します。
わたくしめにも、ピョートルちゃんから喝を頂きたい。

neige | URL | 2012.12.11 00:10 (火) | 編集

ピョートルちゃん、すご~く嬉しそうなお顔してますね。
真っ白なピョートルちゃんと、真っ白な新米が
おそろいだからかな?

力強い墨字の「米」の字をじ~っとみていると、
「これを食べれば百人力!!」って感じがしてきます
(桃太郎のきびだんごじゃありませんが・・笑)

MARI | URL | 2012.12.11 20:58 (火)

v-371るいこさま☆

そうです、岐阜の米といえば「ハツシモ」です。
冷めても美味しいお米ハツシモです、よくご存知で~
どこかで売ってたら買ってくださいね♪
ピョートルも喜びます。
ダンナさん、暑がりなんですね。オカメと気が合わないですね。
これは困った・・! 
間にはさまれたるいこさんの苦労がしのばれます。
頑張って! ピョートルはるいこさんの味方だよー!

トリッコ | URL | 2012.12.12 10:19 (水)

v-371hana to maronさま☆

ピョートル様が特別に認められたものには「トクピョ」マークを
つけて販売したらバカ売れするんじゃないだろうか・・・
私が買いまくるから~(アホか)
冗談はともかく岐阜の米「ハツシモ」は美味しいよ!
機会があったら食べてみてね~
ピョートルの表情の可愛さ、褒めてくれてありがとう
こんな顔するなんてずるいぞぉ!
親バカ、許してちょ!
みなさん自分ちのコが一番可愛いと思ってるから、
私の気持ち、わかるよね~

トリッコ | URL | 2012.12.12 10:24 (水)

v-371neigeさま☆

もうすっかり怠けブログになっちゃってて反省してますが、
PCで写真をアップして文章つけてって作業がとても面倒で
なかなか新しい記事を更新できない体質になっちゃった。
ピョートルちゃんの出番が少なくて怒られる~という強迫観念に
とらわれての、この内容のない、ピョートルが可愛いだけの記事に。
でも、可愛いだけでいいじゃないか!
ねえ、neigeさん。メリーちゃん、マルちゃんのことも
久しぶりにチェックしにいくよ~

トリッコ | URL | 2012.12.12 10:30 (水)

v-371MARIさま☆

自分が食べるものじゃないのにこの素敵な笑顔はなんでしょう!
こんな顔見せられたら飼い主としてはニマニマが止まらない。
MARIさんがおっしゃる通り、ピョートルは白いものが好きかも。
白い紙や白いレジ袋、白いティッシュなどと日々戯れてるので、
あの袋の中に白いオカメ、じゃなくて、オコメが入ってるのを
きっと察知したんだわ、賢いコ!!
ピョートル推薦のこのお米を食べれば、うきうきワキワキで
いい気分になれると思いまーす♪

トリッコ | URL | 2012.12.12 10:34 (水)

おー!

ピョートルちゃんの住んでいるところは雪なのですね・・・。クリスマスはホワイトクリスマスですねっ。(゜▽^*)
でも雪道のお出かけや運転は気をつけてくださいね。

岐阜県産のお米ですかー!
もぅ食べましたか?
ピョートルちゃんがお米のキャンペーンモデルさんのようですねっ!素敵です。

ぷろろ | URL | 2012.12.12 18:23 (水)

v-371ぷろろさま☆

岐阜県美濃地方です。ワンシーズンに一回か二回は雪が
積もります。
今回は雪が降り始めた夜に慌ててスタッドレスタイヤに
替えてもらって運転は大丈夫でした~
クリスマスはどうかな、ホワイトクリスマスかな
ピョートルちゃんは可愛いので何のモデルさんをやっても
いいと思ってますが、やっぱり我が愛する岐阜の米、ってのが
親バカ的に嬉しいわけです(≧∇≦)
やっぱり白いオコメと白いオカメはいいもんです

トリッコ | URL | 2012.12.13 22:54 (木)

米!お米は少々お高くても(少々ね)
良いものを買います
味が全然違いますもの
岐阜のハツシモ?
残念ながら購入したことは無いですな
今度見かけたら手に取ってみようと思います^^
それにしてもピョートルちゃん
斜め45度の笑顔 たまりませんな!
自分の可愛い表情を知っている確信犯としか思えない(笑)
悩殺です~

ポン | URL | 2012.12.14 00:15 (金)

v-371ポンさんへ

ポンはーん、やっぱ米にはこだわりたいですねっ!
このピョートルちゃんの推しコメは美味しいで~(^-^)/
岐阜の米、「はつしも」食べてみてピョ
だってあのパーフェクトな45度スマイルでいいよ!って
言ってるんだよ。たまらんじゃろ~
それはそうとポンさんSHOP始めたのね!スゴイなー(#^.^#)
いつか買うのが夢です、頑張ってね~*\(^o^)/*

トリッコ | URL | 2012.12.14 21:55 (金)

再び~

何度もお邪魔さま~
先ほどパソコンにメールしましたん
お暇な時みてね^^

ポン | URL | 2012.12.19 00:18 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


