--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.11.21 00:21 (水)  ピョートルの日常




今日ケージの中に落ちていた羽根を数えたら15枚ほどありました。

ほとんどが小さい羽だったのですが、放鳥タイムのこと。。。

羽繕いしてたらポロっと抜けました!

playingonthesofa1.jpg


抜け落ちた羽根をコレクションしている人、たくさんいますよね。

私も大きめの羽根は捨てられなくて取って置いてあります。

尾羽の一番長いのとか、冠羽とかが落ちてるとテンション上がりますよね?みなさん!



あとね、この羽根も好きなんです~♪♪
特別に甘い香りがするんですよ、いつも。

それに、根元の方がポワっとしていて可愛い~!

(どこの部分の羽根でしょうね?
 お尻の近くだとにらんでいるのですが、
 知ってる人いたら教えてください)


playingonthesofa2.jpg


トリッコ(飼い主・♀)が抜けた羽根の匂いをクンクン嗅いでいる間に
ピョートルは遊びに行ってしまいました。

playingonthesofa3.jpg

ソファの一角がピョートルの遊び場になっています。

playingonthesofa4.jpg

夢中で遊んでるのでおチリ丸見えですねっ、可愛い☆

playingonthesofa5.jpg

大好きな紙やダンボールを置いてあるので、かじったり、放り投げたりして
よく遊んでいます。

playingonthesofa6.jpg
 
めったに来ないお客さんが来る時だけ一時的に片付けますが、
普段はこのように沢山紙モノを置いてあるのでごちゃごちゃ。

playingonthesofa7.jpg

うちのソファは3人掛け。人間2人とオカメ一羽。

ちょうどいいじゃないの!

playingonthesofa8.jpg




ピョートルの指定席になってる一番右側はこの5年間で数えるほどしか
人が座っていないので、全然へたってないし汚れてないな~

いつも右側にピョートル!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←あなたのオカメはいつもどこにいる? 




スポンサーサイト

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

そうそう!あの根元がホワホワの羽・・どこのでしょうね?
うちもあの羽が抜けると思わずにほひを嗅いでから
お宝いれに保存しております(笑
とくにマロンのはいいにほひがいたしますよ~

ピョーさまの指定席・・ステキです!
みんなで並んで座ってられるし、ピョーさまの遊ぶ
姿をすぐ身近で感じられるし・・
うちの子たちの指定席は・・?
PC机の下かなぁ。そこでよく遊んでるし。
鳥ちゃんもそれぞれお気に入りの場所があるんだよねぇ~

hana to maron | URL | 2012.11.21 13:25 (水)

ふむ これは間違いなく
ちり周辺の羽根でしょう^^
いいにほひがするはずです(笑)
そうそうピョートルちゃんは紙が好きなのよね
ソファの右側、青梗菜にダンボール
遊園地みたいになってるね
ピョートルランド!
我が家のオカメズに入場券プレゼントしてくだされ~
あ、4枚目のちりショット
かわいくって消しゴムはんこにしちゃおうかなって思っちょります
良いかしら

ポン | URL | 2012.11.22 10:32 (木)

i-264hana to maronさんへ

あらぁ~、奥さまもやっぱりあの羽根のにほひがお好きざますか~
たまらないですわよねっ!!
にほひが濃いったらないわ♡
まろんちゃんの黄色い羽根、可愛いんだろうな。
はなちゃんはグレーの薄めの色かな?

ピョートルはひとりっ子だから常に飼い主の近くに
いるから、いつも私たちがいるところに遊び場を作って
みたんだ。ち
静かに遊んでるなと思って油断するとソファの縫い目を
かじり切ろうとしてて、なかなかのいたずらっ子だよ(^-^)

トリッコ | URL | 2012.11.22 21:41 (木)

i-264ポンさんへ

さすが、ちり周辺のことについて詳しいですな ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
よっ、ちり博士!
羽根の形状と甘〜い芳醇な香り、たまらないですわね。
ピョートルランドにポン家の皆様をご招待したいわあ~
ピョートルちゃんが歌いながらウロウロする、
ウロピヨトルパレードを見られるかもしれないよっ d(^_^o)

ピョートルちゃんのケツ上げポーズ、気にいっていただけたみたいで
嬉しいです。消しゴムハンコにしちゃって、しちゃってー♡


トリッコ | URL | 2012.11.22 22:05 (木)

ふわふわつきの羽根。

羽根コレクションをしている方ブログで良く見ますよ。
(゜▽^*)
カリン様はアンテナが抜けると少し固まり?ます・・・。
!Σ( ̄□ ̄;
アンテナは大事みたいですよー。
地デジの映りに影響しますからね・・・。?
^Д^;
ピョートルちゃんの指定席なんですねー。一緒にテレビ観たりしますか?

ぷろろ | URL | 2012.11.24 13:04 (土)

i-264ぷろろさんへ

羽根コレクション、みんなしてますよねー
うちも随分溜まってるんだけど、使い道?がなくて
どうしようかな、って思ってます。
まだクッションにできるほどはないし、尾羽は使えないし。
ピョートルちゃんの指定席にいる時はあんまりジロジロ
見ると遊ぶのをやめちゃうので、チラ見してます。
遊びに飽きて肩や腕や脚の上で羽繕いしてる時にテレビと
ピョートルを交互に見て放鳥タイムを楽しんでるよ☆


トリッコ | URL | 2012.11.25 23:48 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


