--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.11.11 22:23 (日)  ピョートルの食




ピョートルちゃんが大好きなチンゲン菜!

彼は「茎」より「葉」派です。


葉脈のところを避けて、キレイに食べてますね~

 

おや? よく見るとこの葉脈、途中でくっついてる!?

2012chengen1.jpg



右上の方の葉脈、1番目と2番目が途中でくっついてクロスしてます。

こんなの初めて見ました。


さあ、ピョートルちゃんどうする???



 
『なんとかうまいこと食ってやったわい』


2012chengen2.jpg


えっ、すごーい!

さすがはピョートルちゃん☆



あれれ!?

やっぱりブチ切っちゃってましたか~



2012chengen3.jpg


『ばれた・・・』





ピョートルちゃんといると、普段だったら気にも留めないことに
気がついたり、

ちょっとした仕草で心からニンマリ幸せになれる。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←幸せのシロイトリ、キイロイトリ、グレーのトリ、エトセトラ



スポンサーサイト

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お久しぶりです~。^^;

おっ!ピョートルちゃん、上手に食べたね~。^^♪
てか、スジ金入の「葉」派ですね。@@
器用に葉脈のところを避けて、ちょっとした細工まで~。遊び心も心得ているのねWW。>▽<

封筒遊びも上手だったね。^^
ピョートルちゃんは、凝った遊びが好きみたい。♪
スマホのカバー外しとかWW。
(要注意だね~。^^;私の携帯カバーは遂に嵌らなくなりました…。)

お出かけの件、今回は残念でしたね。
よかったらまた、お声をかけさせてください。♪

みっく | URL | 2012.11.12 01:00 (月) | 編集

あのクロスしてるとこはどうやって食べるんだ・・?
と思っていたら(笑
ちょっとブチ切っちゃったけど上手に食べるもんですねぇ
うちはマロンは葉派で はな が 茎派です。
好みが違うのが面白いよね(鳥さんによって)。

鳥さんと暮らしているとほんといろんな気づきが
ありますよね~
鳥さん目線でモノを見るようになるからだと思うけど・・
飼い主も鳥っぽくなってる・・ってことですかね(笑

hana to maron | URL | 2012.11.12 13:08 (月)

みっくさんへ

お久しぶりです!
お留守番問題の時は真摯に考えてくださって本当にありがとう!
またいつか何かあったら相談させてくださいね~
ピョートルの遊び方って凝ってるんでしょうか!?
他の鳥さんを見ていると箱のふたを開けたり、扉を開けたり、
ハンガーに乗ったりと派手な動きが多いなあと思っていたのですが、
ピョートルは地味に身近にあるもの(主に紙)をチミチミかじるだけ。
もっと色んなことして欲しいと思ってるけど、それは飼い主の勝手な
思いですね。そんなこんなしてると意外なことして楽しませてくれる
本当に面白いコです!

トリッコ | URL | 2012.11.12 22:05 (月)

hana to maronさんへ

はなちゃんとマロンちゃんで葉と茎派に分かれてるんだ~
ちょうどいいじゃないですか!
ピョートルは葉しか食べないからいつも茎はポイしてる・・・
もったいないなあと思ってはいるんだけど、茎だけ人間が
食べるってのも、ねえ。毎日茎だけどうやって料理する!?
鳥と暮らしてると色んなことに気がついて面白いって思うのは
やっぱりみなさんそうですよね~
そしてきっと飼い主も鳥っぽくなってるはず!絶対なってる!

トリッコ | URL | 2012.11.12 22:08 (月)

すっごいねー ピョートルちゃん
緑の部分だけ上手に食べるんだ
私のお友達で茎(葉脈)だけ食べる
オカメちゃんを飼っている人がいるけど
そのコとペアで食べたら
無駄なしエコオカメペアになれるね^^
あ、茎はトリッコ夫妻が
お漬物にして味わうってのどう?
シャリシャリしておいしいかもよ~
葉脈ごしのピョートルちゃん
なんとなくアートっぱくって素敵^0^)

ポン | URL | 2012.11.14 15:21 (水)

寒いですねっ。あったかいシチュー食べたいな。

ピョートルちゃんのチンゲン菜アート!素敵ですねー。
(●´∀`●)
楽しそうなお顔も可愛いですっ。

ぷろろ | URL | 2012.11.14 21:06 (水)

ポンさんへ

茎のところだけ好きなオカメちゃんもいるんだねー
もし実現すれば本当に『エコオカメ』ペアになれるねー
エコはいいけど、ピョートルを他のオカメ女に取られると思うと
嫌だわあ。。。。
やっぱり飼い主がピョートルの残り物を食べるしかないねっd(^_^o)
葉脈越しのピョートルを褒めてくれてありがと☆
飼い主は世界一チンゲン菜の似合うオカメだと思ってるけどねー

トリッコ | URL | 2012.11.15 20:43 (木)

ぷろろさんへ

本当に寒いですねー。・°°・(>_<)・°°・。
あったかいシチューが似合う季節になってきました!
余ったチンゲン菜の茎、シチューにいれませんか?
家にいっぱいありますよー( ^ω^ )
チンゲン菜をアートにまで高めるオカメ、ピョートルに
これからも目が離せないっ!!

トリッコ | URL | 2012.11.15 20:47 (木)

そんなに頑なに、固い部分を避けてるのに大好きな葉のためなら
固いとこ、かじっちゃうんだね〜。
必死な感じに食らいついたんだろうなぁって想像したら、可愛いなぁ。

neige | URL | 2012.11.17 10:44 (土) | 編集

neigeさんへ

どうしても葉っぱの緑の濃い部分だけ食べたいという強く
はっきりした意思が感じられます。
この葉脈に囲まれた、ココ!!
情熱のあまり、普段は避けてる葉脈のところを思い切って食い
ちぎって目的達成*\(^o^)/*
ピョートルは負けず嫌いなオカメ男子のようです♩

トリッコ | URL | 2012.11.18 10:22 (日)

おはようございます♪
お久しぶりです。
チンゲン菜のアート、見事です!!
本当プロですね(#^.^#)

tenten | URL | 2012.11.20 09:05 (火) | 編集

tentenさんへ

お久しぶりです~
コメントありがとうございます。
私、tentenさんのブログは時々拝見してますよ♪
チンゲン菜をアートの域まで高めたオトコ、ピョートル!
お褒めに預かり光栄です!
これからもせっせとかじって新しいチンゲン菜の可能性を
探っていく所存です!

トリッコ | URL | 2012.11.20 23:53 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


