--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.10.31 22:40 (水)  ピョートルの日常





もうすっかり秋ですねえ。。。

秋というか冬ももうすぐそこって感じですが、

でも、秋ですねえ。。。


minoruhodo1.jpg



紙ものが大好きなピョートルちゃん。

今日の遊び相手は厚めの紙の封筒です。




『ぴょうっ』とくわえて、

minoruhodo2.jpg


『しゅたっ』と頭をくぐらせて、

minoruhodo3.jpg


『ピョートー♪ ピョートちゃ~ん♪』と歌いながら、

minoruhodo4.jpg


どんどん奥へと頭を突っ込んでいき、

minoruhodo5.jpg


あぁ、もうクチバシが下につくほど歌いまくってご満悦♪♪♪

minoruhodo6.jpg


これは1年中見られる光景なのですが、

今は秋・・・


実るほど 頭(こうべ)を垂れる オカメかな


ふ~む、秋ですなあ。。。



家の玄関先にも粟穂やヒエ穂が実って垂れてます。
(スズメちゃん用に蒔いたやつから生えてきたの)




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←秋のオカメも可愛いよ





コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

秋深し ピョーちゃん何を してるんや

ってとこでしょうか(笑
いやでも、そのまま封筒を背中に乗せられそうだね~。
紙のメジャーに巻かれたり、封筒に圧し掛かられたり?
ピョーちゃんどんだけMなんだ(笑
いつもこの光景を見られるトリッコちゃん、うらやまv

かのこ | URL | 2012.11.01 08:13 (木) | 編集

トリッコさん、どうもご無沙汰しております。
トリッコさんらしい、風流な一句ですね。

ピョートルちゃん、紙を頭にのせると、楽しくなって♪歌っちゃうんでしょうか?

そういえば、知り合いのお宅のオカメちゃんは、頭にブランコ(の留まる部分)をのせると、まったりするらしいです。オカメって、頭に何かをのせると落ち着くのかも?まだまだ謎な存在です。

MARI | URL | 2012.11.01 21:45 (木)

v-34かのこちゃんへ

おひさしぶりでっす!
なかなかいい一句詠まれましたな(^^)d
ピョーちゃんほんとに何してんだか…
夢中になるといつもあんな感じよ。
背中に乗せるのは嫌がるけど頭の上に紙をかざしたり
軽く乗せるのはたまらんみたいね♪
この光景、ほんとに毎日見られるよ。飽きもせず
やってるし、見るたびに可愛くて仕方ないわ~☆

トリッコ | URL | 2012.11.02 00:20 (金)

v-34MARIさんへ

おひさしぶりですね~♪お元気でしたか?
ピョートルは紙を見て興奮してすぐ歌い出します。
歌いながら紙や封筒を自分の頭の上にヒョイと乗せるのです。
MARIさんのおっしゃるようとおり、頭に何かくっつけるのが好きみたい。
撫でてと頭を下げてくるときも、カキカキしてるときは押しつけてくるもんね。やっぱり何か頭の上にラブラブツボがあるのかなー。
不思議だなぁ(^^;)))

ワキワキしながら歌って、紙に頭をくっつけてるけど。
調子いいと、手の中でも頭くっつけてきてめっちゃ可愛いわ
よ(^○^)

トリッコ | URL | 2012.11.02 00:38 (金)

わっはー ピョートルちゃん
すっごく可愛いんですけど^^
この光景毎日見れるの?
トリッコさんがうらやましい!
クチバシが下につくほど歌うって
どんだけご機嫌なんだか(笑)
今日もすごく寒くていよいよストーブを
引っ張り出した我が家
ピョートルちゃんのこんな光景を見れたら
ほっこり暖かくなれる気がするわ
ところでトリッコ宅の玄関先のアワホ
今年も元気に実っているのね(笑)

ポン | URL | 2012.11.02 20:24 (金)

封筒に入って郵便だピョー!

可愛いー!
封筒を頭?に乗せて歌う姿に癒されました。
(●´∀`●)
「ピョートー♪ ピョートちゃ~ん♪」
の可愛い歌声を聞くとココロが温かくなりますピョー!ねっ!(゜▽^*)

ぷろろ | URL | 2012.11.03 05:20 (土)

v-34ポンさんへ

毎日が浮かれっぱなしのハッピーオカメライフだぜ!
あんまり歌ってばっかりいるのも発情的によくないのかな。
でも紙で遊ぶのが大好きだから絶対一日一回は歌いまくるんだ。
岐阜も寒いから少し前から床暖房タイマーで早朝につけたり
エアコン暖房もちょくちょく使い始めたよ。
部屋があったかいとピョートルもご機嫌でよく歌うね♩
玄関先の放ったらかし粟穂、雀より先に収穫せねばp(^_^)q

トリッコ | URL | 2012.11.03 11:46 (土)

v-34ぷろろさんへ

このまま封筒に入って郵便で送られちゃうピョー!
それくらいの勢いで低く低く入り込んじゃってます。
こんな姿を見てるとほんと癒されるんだけど、あまりに
歌に夢中になりすぎてちょっと心配…(^_^;)
無邪気なもんですね~(≧∇≦)

トリッコ | URL | 2012.11.03 11:50 (土)

ピョー様ったらっ!
なんてゴキゲンなんでしょ
紙類はうちの子たちも大好きだけど
こんな技はできないよ~
こんな光景をしょっちょう見れるなんて
うらやましいな!
ピョー様、我が家に来てその技を
はな に 伝授してくだされ~(笑

hana to maron | URL | 2012.11.03 21:24 (土)

秋ですね〜。
モフモフがたまらない季節になってきたねぇ。
ピョートルちゃん、自家製オヤツを楽しめる日も近い!?

neige | URL | 2012.11.04 11:50 (日) | 編集

v-34hana to maronさんへ

毎日こんな調子でいいのかと不安になることもありますが。
あんまり歌を歌いすぎたり、ワキワキばっかりしてると
年中発情してる感じでよろしくないかな、と。
興奮するのもほどほどにしないといかんかな~
うちには仲間がいないからああやって紙に熱い想いを
ぶつけるしかないのかもしれないけど~
でも、とにかく可愛いんですよ☆
はな親方には隙間のぞきを教えて欲しいです!

トリッコ | URL | 2012.11.06 10:50 (火)

v-34neigeさんへ

モフモフがたまらない季節!
いいですね~、考えただけでヨダレが出そうです。
うちの玄関脇に勝手に生えた粟穂やヒエ穂たちは
去年と違ってなぜかスズメちゃんたちの被害にあわず、
着々とコウベを垂れています。
そろそろ緑から黄色に色づいてきた穂もあるので
収穫してピョートル様に献上だっ!!

トリッコ | URL | 2012.11.06 10:53 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


