--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.10.04 00:15 (木)  飼い主の日常

arigato1.jpg


みなさん、こんばんわ。

前回のブログにて鳥ちゃんのお留守番について問いかけたところ
たくさんの方から、自分はどうしてますとか、こうしたらどうですかとか
色々な意見アドバイスをいただきました。

ありがとうございます。

(※前回のブログはこちら⇒http://toricco2230.blog38.fc2.com/blog-entry-249.html



メールを送ってくださった方、ありがとう!

コメントを入れてくださった方、ありがとう!

このブログを見てくれた方、ありがとう!

拍手してくれた方、ありがとう!

Facebookでいいね!してくれた方、ありがとう!


ピョートルちゃんの可愛さを見せびらかしたいだけで始めた
このブログですが、私の個人的な悩みを公にすることによって
見てくれたり、考えてくれたり、教えてくれたり、さまざまな反応を
してくださった皆さんに感謝します。


今回の11月の遠出については、トリッコ(飼い主・♀)は
ピョートルと一緒にお留守番することになりそうです。


まだ考え中ではありますが・・・・


これから先のこともあるので、少しずつお留守番体制を整えていく方向で
考えています。
頑張るぞー!


ひとまずは、みなさんにお礼まで。


*** *** *** *** ***


さてさて、前出の「葡萄と林檎とピョートル」の写真ですが、
最初は大好きなビニール袋に入っていたので超ゴキゲンでした。

arigato2.jpg


でも袋から果物を出すと・・・ちょっとコワイ。距離をとるピョートル。

arigato3.jpg


随分時間が経つと「こいつら動かないな」とわかって
ようやく少し近くへいけるようになりました。

arigato4.jpg



あせらず、こうやって、何事も少しずつ慣れていこうよピョートル!!

(自分もだよ、トリッコ!)


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← すべての鳥飼いさんたちにシンパシーを!!





スポンサーサイト

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

「自分もだよトリッコ」ってか(笑)
本当に何事もね、手探りながら
少しづつ慣れて進歩していければいいね^^
今回の遠出はピョーちゃんとお留守番ですか
本当に私の家が近かったら良かったのになぁTДT
ピョートルちゃんのために引っ越す勢いだけは充分なんだけど
先立つモノがね トホホ…
ところで、こいつら動かないなと認識すれば
近づいてきてくれるのねピョートルちゃん
ピョーちゃんが近付いてくれるなら
私、一日中でも石の様に動かないで頑張るわっ!!

ポン | URL | 2012.10.05 20:21 (金)

ほんとにねぇ。いろいろな考え方を知ることができて
よかったね!
うちもお出かけに関しては、考えるとこがあるので
参考にさせていただきましたよ~。

だんだんと距離を縮めていく感じがよくわかります(笑
とっても慎重派なんだもんね、オカメって。

飼い主が子離れできないことっていっぱいあるよねっ
トリッコさんの言うこと、よくわかりますよん。

hana to maron | URL | 2012.10.06 20:59 (土)

v-22ポンさんへ

ありがとう♡ポンさん家がいつか近くに引越してきてくれるのを
いつまでも夢見てるわぁ~
それまでは頑張ってトリッコが少し子離れするようにやってみる!
ピョートルを信じて、ね!
あの子はああ見えてオトコの中のオトコ、
オカメの中のオカメなんだから(^_−)−☆
そしていつか石になったポンさんをカジカジしちゃうのだー!

トリッコ | URL | 2012.10.08 23:14 (月)

v-22hana to maronさんへ

ありがとです♩
今回こうやっていろいろ考えることができたし、みんながどうしてるかを
知ることでこれからどうしていこうかを真剣に考えることができたよ。
私はほんとに極度の心配性だから、いろいろな意見を聞かせてもらった
あとでさえ、まだはっきりとした結論出せていないけど…
でもオカメさんのように少〜しずつ慣れていこう。
変わらないと思ってても世界は変わっていくのだから。
気持ちがわかるっていってもらえたの、嬉しかったよー(*^^*)

トリッコ | URL | 2012.10.08 23:22 (月)

可愛い

そうですよね・・・。少しずつ少しずつですよね・・・。
私もお留守番させるのは未だ慣れません・・・。
(;^_^A
ピョートルちゃんはビニール袋が怖くないのですねー。
カリン様は嫌がりますよ・・・。
(;^_^A

ぷろろ | URL | 2012.10.13 15:03 (土)

v-22ぷろろさんへ

オカメインコちゃんの性格にもよるけど何事にもいきなりだと
ビビってしまうから、ゆっくりと少しずつ慣れていかないとね。
カリンちゃんはビニール袋が怖いんだね!
ピョートルは大好きすぎて執着するから困るくらい(;^_^A
なんだかんだとたくさんあるものだからカリンちゃんに
とっては怖いものがいっぱいで困るのかもね~

トリッコ | URL | 2012.10.14 11:34 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


