--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.06.15 23:45 (月)  ピョートルの日常

2009年6月15日

今日は有休をとって仕事をお休み
朝はピョートルをジャスミン(飼い主・♂)にまかせて寝ていた

昼間天気もいいし、窓を開け、網戸は閉めて、ケージを窓際に置く
久しぶりの日光浴

2009年6月15日その2


夕方の放鳥時間、ジャスミン(飼い主・♂)のTシャツを噛み噛みしたり、歌ったり、
ごきげんだったけれど・・・

2009年6月15日その3


ジャスミン(飼い主・♂)が仕事に出かけてしまったあとは一人で遊びはじめ、
一人でくつろいで羽繕いをしたり。

そうするうちに攻撃モードがはじまった

2009年6月15日その4
 
背中の羽根を逆立てて、ブワっと膨らんで体をブルブルとさせる。
しんどそうな顔をして何度も首を振ったりして。

たまに気持ちが悪そうなアクビもして、かなり機嫌も悪くなってくる

そんな時に声をかけたり、じっと見つめると、
口を開けて飛び掛ってくるので危険

今日はそんな状態が長く続いてしんどそうだったので、
なんとかケージに戻そうとしたのだけれど、すごい抵抗にあって無理だった

かえって興奮し過ぎてかなり呼吸がハッハッハッハと超高速で、
胸もドキドキドキドキ波打った状態
このままショックでいってしまうのではないかという恐怖に襲われた

なんとか無理やりケージに押し込んだ形になってしまって
本当に悪いことした罪悪感と、ピョートルの体が心配だったけれど
しばらくそっとして様子をみたら落ち着いたようで、ホッとした

なんとか興奮させないように気をつけねば・・・


2009年6月15日その5


にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


