--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.09.04 23:45 (火)  ピョートルの日常




平凡な毎日の中にもちょっとしたイイコトだったり、
ちょっとしたイヤなことがあったりしますよね・・・

なんだか身も心も疲れちゃった、という時だってあります。



でも、うちにはピョートルちゃんがいるのです!!




ただ立っているだけで、 (TV画面の借金12億円は気にしないでください)

love1.jpg



夢中でチンゲン菜を食べているだけで、

love2.jpg



静かに羽繕いしているだけで、

love3.jpg



ふとこちらを見つめるだけで、

love4.jpg



撫でてと頭をくっつけてくるだけで、

love5-1.jpg



楽しくてたまらんとワキワキするだけで、

love6.jpg



なんて可愛いんだ!
なんて愛おしいんだ!
こんなコと暮らせてなんてアタシは幸せなんだ!

と心がポっとあったかくなるのです。



そばにいつもいてくれるだけで
本当に嬉しいよ。


ありがと、ピョートル

love7-1.jpg

これからもよろしくね。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←それぞれのオカメちゃんがみんなの心を癒してる!



コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ほんとにそうだよね!
かわいいわが子といるだけで、ほっとします~
穴があくほど見つめても、見つめ足りないくらいです!

最後の写真のピョーさま、かわいすぎるぞ~!

hana to maron | URL | 2012.09.05 16:08 (水)

うん、うん。^^
何があっても、鳥さんのちょっとした仕草を見るだけで、
幸せになれるよね。♪

ピョートルちゃん、ありがとう。

みっく | URL | 2012.09.05 18:39 (水) | 編集

わかります(〃∇〃) てれっ☆
居てくれるだけで幸せな気持ちに慣れるかけがえのない存在^-^
ありがたいですよね^-^

reimama | URL | 2012.09.06 09:07 (木)

ほんとほんと!
そこに居てくれるだけで、心が癒されるんですよね~
ピョーちゃんの、ももひき姿に何度、癒された事か・・・(^m^)
素敵なももひき姿、今日もありがとう♪

たま係り | URL | 2012.09.06 15:09 (木) | 編集

可愛い

愛しているからこそ可愛いお写真が撮れるのですよねっ。
(●´∀`●)
静かに羽繕いしている姿にメロンパンですっ。
一緒にいる時間って本当に癒されますよね。クリクリお目目でココロを読んでるんだよねー。

ぷろろ | URL | 2012.09.06 19:49 (木)

v-238v-238hana to maronさんへ

穴があくほど毎日見つめすぎてます!
私は近眼なので日常生活不便が多いのだけれど、逆に
眼鏡やコンタクトをはずすとすごく近くしかピントが
合わないので、超至近距離でどアップでピョートルを
眺めてはニヤニヤしています。

トリッコ | URL | 2012.09.06 22:04 (木)

v-238v-238みっくさんへ

ちょっとした仕草がいちいち可愛くてキュンときますね。
今まで4年半一緒に暮らしてきて、一度もピョートルに対して
イラっとしたことがありません。これって対人間だと考えられない!
すごい存在です。
見るだけでほっこりできるって本当に嬉しいよ~♪

トリッコ | URL | 2012.09.06 22:07 (木)

v-238v-238reimamaさんへ

オカメと暮らしてる人なら誰しも思うことですよね。
きっとみなさんこの気持ちわかってくれると思う!
いてくれるだけで、、、本当に尊い存在だよね。
いつも幸せな気分にしてくれるけれど、ピョートルにとっても
かけがえのない存在でいられるようにちゃんとしなきゃ!
トリッコといる時間が楽しいって思ってもらえるように・・・

トリッコ | URL | 2012.09.06 22:10 (木)

v-238v-238たま係りさんへ

やっぱりこの気持ちわかってくれると思ってました。
だってたま係りさんのブログにも愛が溢れかえってますもん!
こちらこそいつもたまちゃんの可愛いこびとっぷりに癒されて
ます。笑ってたり怒ってたり遊んでたり、本当にいつも自由で
時には心配もかけるけど、なくてはならない愛しい存在だよね。
これからも、ももひき姿を愛でさせて~!

トリッコ | URL | 2012.09.06 22:13 (木)

v-238v-238ぷろろさんへ

私の場合愛しすぎて完全に室内ストーカーです。
仕事で外にいるときはつい忙しさやなんやらで殺伐と
して、家にいる可愛いコのことを思い出す余裕もないことが
多いけれど、ひと息落ち着いてピョートルのことを考えれば
ホッとできるんだけどなあ。いつも一緒にいたいよ~
羽繕い姿にメロンパン!新しい表現ですなあ、真似しよっと♪

トリッコ | URL | 2012.09.06 22:16 (木)

素敵!!愛が眩しいです!!
ただそこにいてくれるだけで
もう毎日幸せいっぱいですよね!!
ピョーさまは本当に幸せな王子様だなあ(*^▽^*)

きしかん | URL | 2012.09.06 23:47 (木)

分かります、分かり過ぎますその気持ち!
羽繕いとかもう何時間でも見てられるもの!(そんなにやらんが)
あー今回は足まで綺麗にするのね〜とか(笑)
まだ2年しか一緒にいないのに、いなかった時のことが思い出せないくらい「家族」です( ´ ▽ ` )

本当にそこにいてくれるだけで幸せなんですよね〜。
願わくばオカメーズ達もそうであって欲しい。

ひろの | URL | 2012.09.07 12:00 (金)

そうよね!
借金12億円あってもピョートルさまとならば
生きてゆける(涙)
え?借金12億はトリッコ宅の事ではありませんて?
よ、よかったよぉ
ピョートルちゃんが不憫で
我が家のココちゃんと一緒に暮らすかい?と
お誘いするところだったよ・・・
最後の方のワキワキピョーちゃん
ピントがももひきに合ってる 萌え~
ふふふトリッコ氏よ 腕をあげたわねぇ

ポン | URL | 2012.09.07 16:47 (金)

v-238v-238きしかんさんへ

わたしのピョートルへの愛は基本暑苦しいのですが
眩しくもあるのだー!!
そばにいてくれるだけで幸せな気分になれるなんて本当に
嬉しいことです。そらちゃんもきしかんさんや、やまやまさん
だけでなく、全国のオカメファンをも幸せにしてるんだから
すごいよ!

トリッコ | URL | 2012.09.07 23:24 (金)

v-238v-238ひろのさんへ

わかりすぎちゃいますよねっ、ひろのさん!
羽繕いなんて毎日毎日飽きもせず一生懸命やってるし、そうそう
変わったことも起こらないんだけどね。何で何時間でも見ていられるん
だろう…これは鳥飼いさんでしか共有できない想いですよね。
バードショップを見学に行って、あまり深くも考えずにうちの子に
迎えたピョートルが、病気を克服して今のオカメ王子に成長し、
私たちを毎日幸せにしてくれる、、、素敵だわ(((o(*゚▽゚*)o)))

トリッコ | URL | 2012.09.07 23:35 (金)

Re: タイトルなし

v-238v-238ポンさんへ

借金が12億円あってもピョートルと暮らせない理由にはならないから
大丈夫☆
ピョートルがいてくれればどんな生活にも耐えられる~
♩あぁ、あなたがいれば~歩いてゆける~この岐阜砂漠~♩…って
歌にもありますように。 ♪(´ε` )
ワキワキピョートルのももひきですって? さすがお目が高い‼
お触りはNGですが、ジロジロ見るのはオッケーよん
ココちゃん、ダブル白ももひき連合で頑張ろうぜ!

トリッコ | URL | 2012.09.07 23:51 (金)

ホント癒されるよね~v

疲れて帰ってきても嫌なことがあっても
傍にいてくれるだけで、明日も頑張ろうってなるもん。
不思議だよ。
たまにごまちんにも愚痴を聞いてもらっちゃうけど(笑

素敵ワキワキを披露しつつ、ももひきもサービスしてくれる
ピョー様見てると「トリッコよ、元気だせ」って
言ってるみたい~^^

かのこ | URL | 2012.09.10 08:08 (月) | 編集

v-238v-238かのこちゃんへ

やっぱりみんなそれぞれがそれぞれのオカメちゃんたちに
癒されてるんだね~
ごまちんは愚痴聞いてくれるんだ!頼れるオトコだわ♡
わたしもピョートルのももひき姿にはいつも元気づけられて
ばっかりで、嬉しいやら、ありがたいやら。
よぉし、明日も頑張るピョー!

トリッコ | URL | 2012.09.12 22:06 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


