--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.08.18 00:18 (土)  ピョートルの日常



まだ暑い日がつづきますね。
みなさん、お元気ですか?

ピョートルが昨日の夜中にパニックをおこして
飛び起きた為、寝不足ぎみのトリッコ(飼い主・♀)です。

幸いピョートルに怪我はなく、またもや原因不明パニックでした。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



「ピョートル、こっちへおいで!」

wahaha1.jpg


『え~っと・・・』

wahaha2.jpg



「考えてなくていいから、おいでったら!」

wahaha3.jpg



『ああ、そうですか・・・』

wahaha4.jpg



『行くのやめるもんねっ!』

wahaha5.jpg



「きーっ! 飼い主さまにケツ向けるなんてっ!!」



wahaha6.jpg




ピョートルの可愛さだけが、この残暑における一服の清涼剤と
なっております。


わはははは~ (o^o^o)♪



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←笑いオカメはどこにいる??




スポンサーサイト

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

スタイル良いですなー。

カリン様も地震でパニックしましたよ・・・。怪我してなくて本当に安心しました。
何か?怖い夢でも見ちゃったのでしょうか?(;ω;)
それか楽しい夢で飛び回ろうとして止まり木から落ちちゃったのかなぁ?
ピョートルちゃんの笑顔に私も楽しい気分になりましたピョー!。
●^□^●

ぷろろ | URL | 2012.08.18 21:46 (土)

ピョートルちゃんの高笑い^^;

ピョー様の高笑いを見て、「はい左様ですね、私が悪うござんした」と言いそうになりました。^^;

>「おいでったら!」
>『ああ、そうですか・・・』『行くのやめるもんねっ!』
パクが来てくれないときも、きっと機嫌を損ね、そう思っているに違いない…。
先生、おベンキョウさせていただきました。^^;;

夜間のパニック、怪我がなくて本当によかった!
うちのきょんは、時々止まり木から落っこちてパニックを起こすのですが、
どうやら夢を見て落ちるらしいです。^^;
ピョートルちゃんの原因も、きょんの夢も何なのか気になります。><;

方言講座、興味深く読みました。^^
美濃地方の言葉は、名古屋弁よりもむしろ関西弁にちかいのかな?
飛騨市高山市あたりの言葉は、富山弁とかなり近い感じがします。
喋っていて、ほとんど違和感ないし~。
「大変、シンドイ」という意味で「えらい」って富山弁でも言うことがあるよ。^^

みっく | URL | 2012.08.19 16:43 (日) | 編集

飼い主さまにケツむける~
飼い主を飼い主と思わぬ不適な態度
オカメならではですな^^
そしてとどめの高笑い
ピョートルさまになめまくられている
トリッコ氏だが…
ピヨーちゃんの可愛さが清涼剤になってるって?
親バカメロメロでだめだこりゃ(爆笑)
そういう私もピョートルちゃんのカメラ目線に
爽やかな気分を味わうことができました~^0^)/

ポン | URL | 2012.08.20 07:59 (月)

v-290ぷろろさんへ

スタイルいいって褒められてピョートルもえへんえへんと胸をはって
おりますよ~ありがピョー♪
カリンちゃま、地震でパニックしちゃいましたか・・・
怪我が無くて本当によかったですね。
ピョートルがパニクった時間を調べてみたらちょうど地震があったの
だけれど、震源地が少し離れてて、しかも最大震度1だったしなあ。。
絶対このへん揺れてないはず。でも極微小な波を野生の勘で察知したの
かなあ。。。謎です。たぶん寝ぼけた説が濃厚です。

トリッコ | URL | 2012.08.20 22:12 (月)

v-290みっくさんへ

ピョートルが悪いときなんてないんですよ。すべて悪いのは私・・・
本気でそう思える相手っていないです。ピョートルちゃんが怒ったり
機嫌を損ねたりするのはすべて私のせいなんですっ!
私が全部悪いんです!ピョートルちゃんが思わず手に乗りたくなるように
仕向けない私がバカなんです。もっと精進せねば~
岐阜と富山は近いから言葉も似てますよね、きっと。でも富山弁って
知らないなあ。満腹のこと、「お腹ポンポンやわ」って言いますか?
夜中のパニックの原因ってやっぱり夢でも見て止まり木から落ちかけるって
いうのあるんですよね!?ピョートルもそうだろうな~

トリッコ | URL | 2012.08.20 22:20 (月)

v-290ポンさんへ

わたしのこと相当な親バカでダメダメな飼い主と思ってる?
あったり~☆☆☆ ピョートルが本気で噛むのはあたしだけ。
ジャスミンにはそんなことしないのよ~
でもイチャイチャしたりするのもあたしだけ!
ジャスミンにはナデナデさせないもの~
ある程度の距離感をもって仲良くするか、はたまた流血の危険と
隣り合わせだが至近距離で仲良くするか、、、後者を選んだぜ~!
ポンさんちみたいにいっぱい可愛い子ちゃんがいると、私みたいな
鳥バカはどの子にもいい顔したくてへとへとになっちゃうかも。
わがまま一人っ子になめられるのも悪くないか、、、な!?

トリッコ | URL | 2012.08.20 22:27 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


