--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.07.25 22:50 (水)  ピョートルのおもちゃ




ある日の夕方、ピョートルのケージをのぞくとこんな風になってました。

Cork-1.jpg

なんじゃ、これ? と思ったあなた。 

これはコルクです。

Cork-2.jpg

昼間ケージの中で退屈しないように、おもちゃをつけておきます。
毎日遊んであるかと思いきや、まったく手をつけてない時もあります。

この日は気分が乗ってたんでしょうね、結構かじってありました。


ちなみに右が新品の状態の大きさ。結構大きなコルクなんですよ!
こうやって見ると半日でずいぶんかじったものです。

Cork-3.jpg

コルクの大きさをわかってもらえるようにピョートルちゃんと並べて
比較してみよう・・・・と思いましたが、ど叱られました

Cork-4.jpg

3つ並べてみました。
一番右のコルクです、大きいでしょ?えーっと、H5cm・φ3cmくらい。

Cork-5.jpg

そして2日目、かじりかけのものをまたセットして出かけて
帰ってきてみると、どんどん小さくなってます!
(ちなみにコルクを挿してる青い棒はアイスのピノのやつよ)

Cork-6.jpg

この日かじって下に落ちてたコルクのかけらたち。
ピョートルのひまつぶしの為にボロボロになったけなげなヤツ☆

Cork-7.jpg

ピョートルちゃんがどんな風にかじっているのか見たいわぁ、という
あなたの為に隠し撮り。

Cork-8.jpg

一生懸命かじってます。 これは大事なお仕事みたいなものです。

Cork-9.jpg

みなさんも日々一生懸命働いていらっしゃいますよね。
それと一緒で、ピョートルだって自分の目の前にある課題に真剣に
取り組んでいるのです。偉いぞ、ピョートル!!

Cork-10.jpg

真剣にやりすぎて変な顔にもなりますわ。
ウルトラマンみたい。

Cork-11.jpg

『 がーん! 変な顔・・・ 』

Cork-12.jpg


変な顔が可愛くてたまらん♪って言ってるのよ、ピョートルちゃん。
 


昼間ひとりでお留守番させてることが多いから、帰ってきてケージに
直行してピョートルの顔を見た後に、色んなおもちゃんで遊んだ形跡が
あるとすごく嬉しいの。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコにならボロボロにされたってかまわなくてよ、という方がたくさんいますよ。




スポンサーサイト

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ま~あトリッコさん
チーズケーキでも手作りなさるのかしら?
と思ったらピョーちゃん作のコルク粒なのね
ほら、チーズケーキの底に敷くクッキーみたいの
アレかと思ったわよ
それにしても寄り目ピョートルちゃん
にらめっこあっぷっぷしたら
完全に私が負けちゃうわ
こんなに夢中になるコルクなのに
大きさ比較のために近づけたら
激怒なさるのね
鳥の心って相変わらず謎ね…(。-ω-`;)

ポン | URL | 2012.07.26 11:11 (木)

ピョートルちゃんお仕事お疲れさまっ!

良いなー。おもちゃで遊んでくれて・・・。
^-^;
ピョートルちゃんたくさん遊んでますねっ。とても楽しそう!
●^□^●
コルクは好きだけどコルクと並んで撮影は嫌なのね・・・・?
^Д^;

ぷろろ | URL | 2012.07.27 11:08 (金)

v-299ポンさんへ

今ならこの貴重なコルクくずをあなたのものに‼
ピョートルちゃんのよだれ付き♡
これを使ってケーキ焼いてみたいでしょd(^_^o)
そうして作ったケーキを食べれば鳥ちゃんの気持ちが
わかるよん♩

トリッコ | URL | 2012.07.27 22:13 (金)

v-299ぷろろさんへ

ピョートルお仕事頑張りましたっ‼
成果がコルクくずの山となって、見た人に感動さえ与えて
くれますね(^O^☆♪
ビバ!ピョートル!
ただしコルクさんと仲良く写真撮影はお気に召さないようで…

トリッコ | URL | 2012.07.27 22:29 (金)

コルクってカジり始めると無くなるのが早いよね。
うちは前にごまちんとゆこさんにあげたら
一日で無くなったよ(´Д`)

でも、ピョーちゃんがカジってるサイズでかいぞ!(笑
顔より大きいコルクをやっつけるとは
ピョー様男前♪

かのこ | URL | 2012.07.28 19:51 (土)

齧る時は平気なくせに、並ぶのはイヤなんだよね~
鳥さんの心は不思議がいっぱい(笑
コルクですか・・なんか楽しそう!
うちの子たちにもあげてみようかな~
検討してみます!

hana to maron | URL | 2012.07.28 21:47 (土)

v-299かのこちゃんへ

ごまちゃんとゆず姉さんの破壊力おそるべし!
一日でボロボロかあ。。。
いくら買ってきてもすぐになくなっちゃうから大変だ~
でもたくさん遊んでくれると嬉しいよね。
ピョートルも自分の顔の倍くらいのコルクさんに果敢に
アタックしてやり遂げました・・・
オトコだぜ~☆

トリッコ | URL | 2012.07.29 22:22 (日)

v-299hana to maronさんへ

並べて記念写真を撮ろうなんてピョートルにとってはすごく
迷惑な話なんだろうなあ~
オレ様とコルク野郎なんかを同列にするな!ってことかしら。
はな棟梁はかじり職人だからコルクなんてなまっちょろいもの
では物足りないって言うかもよ。
でもたまには違うものをかじってみるといいかもね~
あげるなら鳥用おもちゃのコルクにしてあげてね!

トリッコ | URL | 2012.07.29 22:25 (日)

こんにちは~♪

お久しぶりでした・・ていつも読み逃げばかりですみません。
コルクくらいオカメちゃんたちのくちばしにかかったら
簡単なんでしょうが 凄い量です。
やめられなくなっちゃったのかな・・・(^O^)

お留守番中って何しているのかすごく気になりますよね。
やっぱりおもちゃの工夫は必要かな・・と思ってます。
最近はちゃんと鳥さんようにかじれるコルクがあっていいですね~。以前はワインのコルク煮沸してたこともありました。

hiropi | URL | 2012.07.30 11:25 (月)

隠し撮りされているとも知らず…
懸命にかじる、ピョートルちゃんなんだか健気~。
我が家も、メリーさんとマルのストレス発散方法を
考えなくては!
コルク、試してみます~。

neige | URL | 2012.07.30 16:22 (月) | 編集

v-299hiropiさんへ

私も読み逃げ多し!です。どうぞいつでも読み逃げ歓迎よ♩
留守番中も楽しく過ごしてくれると最高ですよねー
飼い主がいたら嬉しいけど、いない時間もゆっくりしたり
1人遊びできるから好き♡、とか言ってくれないかなあ~
うちは夜全部おもちゃは外して(パニック対策)、朝おもちゃを
セットするから毎日少しずつ位置変えたり、種類を変えたりして
飽きないようにしてるつもりだけど、遊んでないこともよくあるなー

トリッコ | URL | 2012.07.30 22:49 (月)

v-299neigeさんへ

ピョートルはいつもソファの後ろ側の頭上にいるので、
音がしたり鳴いたりすると振り返って様子を見るのだけど、
その瞬間「何にもしてませんよー」みたいに澄ました顔をしてるんです。
遠くからズームして隠し撮りしないとケージの中で遊んでるの見られないの!
メリーちゃんもマルちゃんも赤ちゃんの出現をどう受け止めるのかすごく
興味あるわ~

トリッコ | URL | 2012.07.30 23:03 (月)

ピョートルちゃんの変顔は

真剣の証だよね。^^;
ウルトラマンになってる夢中さが可愛いのよ~。♪

何かに刺して遊びやすいようにするといいんですね!
イイこと教えていただきました。
ありがと~~!^^
(よく洗ってよく乾かしたワインのコルクをやってみたら、あんまり上手に遊べなかった。><)

『もも~!!!』
ってインコまっしぐらになってましたね。^▽^

みっく | URL | 2012.07.31 01:02 (火) | 編集

v-299みっくさんへ

ウルトラマン顔、夢中になってる証拠だよね。
オカメインコちゃんには白目がなくて黒目だけなのに
あの時の目は絶対に寄り目になってるってわかるよね。
コルクのほどよい噛み心地が気に入ってるようです。
もも、今日の朝もあげました!
皮をむいてるときからまたしても大興奮してました。
そして寄り目で食べてました~(ほんのちょっとだけよ)

トリッコ | URL | 2012.07.31 10:53 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


