--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.07.08 23:18 (日)  ピョートルの食



ピョートル!


トリッコ(飼い主・♀)を溺愛する(?)母、としこちゃんから
チンゲン菜をもらいましたよ~

ピョートルを溺愛するトリッコの姿を見て、触発されたのでしょうか。


溺愛の連鎖は続く・・・



chibichin1.jpg


今回もらったのは、その名も「ちびちん」!!

chibichin2.jpg


『え~、何これ~』


chibichin3.jpg

 
徳島県産のチンゲン菜だって。
小さいチンゲン菜だから「ちびちん」

なかなかいいネーミングですね。


『おいっ、食わせろっ!!』

chibichin4.jpg


早く食べたくてうずうずしてるピョートルちゃん、
変な顔になっちゃってますよー

chibichin5.jpg



『オレは・・・こいつを・・・喰うっ!!!』

chibichin6.jpg

ピョートルのチンゲン菜への執念、見たり!




袋から出して洗ってからピョートル様に献上。

待ってましたとばかりに喰らい付くピョートル殿下。

chibichin7.jpg


『や、柔らかい。そして、うまい。』



小さいけれど、いや、だからこそとても柔らかい葉ですごく
美味しそうにショリショリ食べる。

chibichin8.jpg

どんどん首が伸びてまたおかしな顔になちゃってるよー


そんなことはおかまいなしに食べまくってる姿が、必死なだけに
おかしくて、可愛くて、いつまでも見てても飽きなくて。



chibichin9.jpg


『ちびちん美味しいピョ☆ みんなにもオススメだピョー!』



農家のみなさん、いつも美味しい野菜をありがとう。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←食べてる姿に癒される人はポチっと♪




スポンサーサイト

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ちびちん(笑)!かわいい名前~!
ピョーさまが夢中になるほど美味しいのだね、きっと。
うちの子たちには青梗菜たまーにあげるんだけど、
あまり食いつきがよろしくないのです・・
でももしかしたら、この「ちびちん」さんは
イケルかもー。

hana to maron | URL | 2012.07.09 21:16 (月)

^▽^

待ちきれなくて変顔、美味しすぎて変顔。
おかしな顔になっててもお構いなしに食べ続ける必死さが
可笑しいやら可愛いやら。♪
ずっと見ていたいものですよね。^^

袋にかぶりつく寸前、半目になっちゃってる写真と、
最後の、ちびちんさんに半分以上意識をとられながらも、ちょっとだけカメラを意識してそうな写真が特にかわいいな~って思いました。^^

としこお母さん、ピョー様溺愛への道へまっしぐら…なんでしょうかね。^O^

みっく | URL | 2012.07.10 15:07 (火) | 編集

ちびちん〜?!
そのまま過ぎる名前が、可愛い〜。
お母様、ナイスチョイスです。
ピョートルちゃんの必死の形相も可愛いなぁ。

neige | URL | 2012.07.10 19:01 (火) | 編集

野菜好きにするにはどうしたら良いものか・・・?悩みます。

チンゲン菜食べて良い子ですねっ。
「ちびちん」を食べてますます美しさに磨きがでますねっ。・д<
「おいっ、食わせろっ!!」 のお顔が可愛いな~。

ぷろろ | URL | 2012.07.10 22:50 (火)

v-535hana to maronさんへ

そのまんまだけど可愛いネーミングでつい買いたくなりますね。
この「ちびちん」は小さいけれどとても柔らかくて、きっと
チンゲン菜をあまり好きじゃないコでも食べやすいと思うな~
見つけたら買って試してみては!?

トリッコ | URL | 2012.07.11 23:20 (水)

v-535みっくさんへ

ピョートルちゃんってば、かなり美しいオカメインコなんだけど
どうしてたまにヘンな顔になっちゃうのかしら・・・
やっぱり何かに夢中になると少しおかしな顔になるみたい!
それでもそれが可愛いと思える親バカだけかと思いきや、みっく
さんまで可愛いと言ってもらえるなんて幸せだわ♪

トリッコ | URL | 2012.07.11 23:23 (水)

v-535neigeさんへ

この名前をつけた人、いいセンスしてますよね~
きっと名前を思いついた時は小躍りしてたと思うわ・・・
しかもちびちんさん美味しいみたいだし!
ピョートルが食べたくて必死になっている姿を見ると
早く食べさせたい気持ちと、もうすこし焦らしてみたい気持ちと。

トリッコ | URL | 2012.07.11 23:25 (水)

v-535ぷろろさんへ

野菜を嫌いなコ、多いみたいですよね。
粉末をエサに混ぜるとか、小さく刻んであげるとか、みなさん
苦労してますよね。食べなくてもいつもそばにあればそのうち
つついたりするかもしれないけど、味が好きになれないかも
しれないもんねえ。鳥さんは食に関して保守的らしいから、
なかなか頑固者が多いだろうな~。仕方ない部分もあるね。。
色んな野菜を試していつか気に入ってくれるといいね~

トリッコ | URL | 2012.07.11 23:29 (水)

ちびちん!
4本も入って100円とはお安い!
しかもピョートルさまを
こんな変顔にさせてしまうほど
美味しいとは
あなどれませんな(゚∀゚*)
溺愛の連鎖(笑)
続きますよね~
我が母も鳥にそんなに興味は無かったはずなのに
最近では「鳥は元気かい?」とまず聞いてきます
私の鳥愛が母に連鎖したどーー(喜)

ポン | URL | 2012.07.12 19:04 (木)

v-535ポンさんへ

安くておいしいちびちんだよ~
これを食べればどんなオカメも変顔になれるだよ~
わたしはすっかりちびちんファンになりましたわ♪
溺愛の連鎖はポンさんの周辺でもおこってますか。
あんまり可愛い可愛いしてると、その幸せオーラが
伝わっていくのでしょうなあ。。。
こうやって世界中が鳥を溺愛するようになればいいのにな。
ポン母はポンさんが可愛いから鳥ちゃんのことも可愛いのよ!

トリッコ | URL | 2012.07.12 23:49 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


