--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.06.24 22:35 (日)  鳥の本



鳥飼いさんなら知っている、鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌
「コンパニオンバード」


今回の表紙も可愛いね~、オカメインコちゃん!

companionBird1.jpg


『うっほ~、可愛いコちゃんだぜ』

companionBird2.jpg


どれどれ、なかを見てみようか・・・

companionBird3.jpg


『オレも見る~、かわいこちゃんいるかな?』

companionBird4.jpg


いたー! かわいこちゃん!!

companionBird5.jpg

【チンゲン菜大好き!朝晩の放鳥タイムの一番のお楽しみ。
 いつもクチバシはみどりでいっぱい】

だってさ~


 
『え!? オレ、あの有名なコンパニオンバード誌に載ったの??』

companionBird6.jpg


「そうだよ、ピョートルちゃん。全国の鳥好きさんたちが読んでる
 雑誌に載ったんだよ。やったね!」





『オレの時代がキターーーー!!!』


companionBird7.jpg



今回も鳥好きさんにためになる情報てんこ盛りで、かつ可愛い鳥ちゃんが
たくさん載ってて写真をみてるだけでも楽しめる内容でした。

こんな素敵な雑誌に掲載されてとても光栄です!



どんだけ親バカだと言われようが、周りに見せまくるのだっ!!!




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←コンパニオンバードに載ってるコがたくさんいるよ!


 
スポンサーサイト

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おおお・・っ!ピョー様も載ったですかっ!
すごぉい!!
かっこいいなぁ~
早速チェックせねばー!

hana to maron | URL | 2012.06.25 11:17 (月)

こんにちは

「コンパニオンバード」デビューおめでとう(*^▽^)/ございます!!
私も購入したので届いたら読みますねっ。「うっほ~、可愛いコちゃんだぜ」のワキワキポーズが素敵ですっ。
「チンゲン菜大好き」いいな~。家はあまり野菜食べないの・・・。
ピョートルちゃんファンがまた増えますねっ。
(●´∀`●)
昨日から投薬開始しました。一人でカリン様を保定しての投薬は難しくて・・・。
私少し胃痛になってしまいました。
もっと上手に投薬できるようにならないとな・・・。

ぷろろ | URL | 2012.06.25 14:43 (月)

ピョートルちゃんも載ってるんですね~♪
今コンパニオンバード、取り寄せ中なんです( ´艸`)
知ってる子がいっぱいで届くのが待ち遠しい~!
ピョートルちゃん、ワキワキがステキ♡

tenten | URL | 2012.06.25 23:14 (月) | 編集

とうとうあの「コンパニオンバード」!デビュー!
すごいすごい。小鳥界のセレブの仲間入り~
早速チェックしなくちゃ!
ピョーちゃん、ワキワキし・す・ぎ!

トリッコさんはどんどん見せまくってください。
すばらしいことですから!!

いばら | URL | 2012.06.26 11:36 (火)

たしかに・・笑・・ピョートルちゃんの時代到来!!ですね。
すでに、韓国でのジャスミンさんの個展でもデビューされて、
まさにインターナショナルな注目を浴びていますね?

ところで、以前からお尋ねしたかったんですが、ピョートルちゃんのお名前って、ピョートル大帝(ロシア皇帝でしたか?)のお名前に由来するんでしょうか?お名前の由来をぜひお聞きしたいです。

MARI | URL | 2012.06.26 23:12 (火)

あ!?ピョートルちゃんが載っていたなんてーー!
私のブログでもコンパニオンバード紹介したんだけど
不覚だったわ 
ピョーちゃんを見落としていたなんてTДT
私の記事でも紹介したかった グゾーー(ゝ□<●)
あなたのお美しい横顔
しかとこの目で見届けたわよ

ワキワキ全開のピョートルちゃん
すごく可愛いし
トリッコさん宅もとっても素敵だし
お宅訪問でもよかったんじゃないかと思うわ!

ポン | URL | 2012.06.27 00:43 (水)

掲載おめでとう~!^^

コンパニオンバード、見て直ぐピョートルちゃんだってわかったよ~。^^
白の貴公子だもんね。♪

ジャスミンさんの個展in韓国もおめでとうございます~。^▽^
トリッコさん、楽しんでこられましたね。♪
ピョートルちゃんがイイ子でお留守番してくれたおかげだね~。
(ちょっと体重が減っちゃったことに、しんみりきました。)

チンゲンサイのご相伴に預かったり、
(としこお母さんお誕生日おめでとうございます。^^&お持ち帰りの努力にあっぱれ!)
手を出されると、つい乗っちゃったり、
(『照れるピョー!!!』の写真、とってもいい表情ですね。^^)
トリッコさんの頭の上でシャワーを浴びたり、
(「まだや~」の気持ちよさそうなこと。♪ 結構、たくさん霧吹きされましたね。^^;)
すんごい場所にジャストミートで落し物をしてみたり@@ と、
ピョートルちゃんの元気いっぱいな様子が楽しかったです。^^


みっく | URL | 2012.06.27 02:54 (水) | 編集

hana to maronさんへ

ついにピョートルがやりました!
うちのこ自慢の小さな1枚ですが、ホワイトフェイスを
代表してやってやりましたぞー!!
チェックしてみてね☆

トリッコ | URL | 2012.06.27 14:27 (水)

ぷろろさんへ

ピョートルちゃんのワキワキがとまりません!
全国の鳥ファンのみんなに見てもらえることが嬉しくて
たまらないようです。。。
カリンちゃんの投薬大変ですね。私も保定できないです。
ぷろろさん一生懸命やってて偉いと思います。
早くカリンちゃんが調子よくなりますように!

トリッコ | URL | 2012.06.27 14:29 (水)

tentenさんへ

もうコンパニオンバード届きましたか?
ピョートルが早く見てもらいたくて今日もワキワキです。
オカメブログでおなじみの方々も沢山載ってて本当に
楽しい本ですね。
みんなとっておきの一枚を送ったんだろうな~
鳥好きさん達の愛情の深さに感動しちゃう☆

トリッコ | URL | 2012.06.27 14:31 (水)

いばらさんへ

そうです、ついにピョートルがやりました。
憧れの鳥セ・レ・ブ♪
ワキワキしまくりなのも仕方がないことよ~
いばらさんから見せまくりOKの許可が出たので
遠慮なく見せつけまくっていこうと思います!

トリッコ | URL | 2012.06.27 14:33 (水)

MARIさんへ

ひとつのコーナーの小さな写真ですが、全国の鳥好きさんが
見る有名な雑誌に載ったことで、ピョートルの気持ちも
高まりワキワキワッキーです♪
ピョートルの名の由来・・・名前をつけるときに、鳥は鳴き声に
近いP音が入ってると自分の名前を覚えやすいと聞いたので、
ピ、ピ、ピと考えていて最初に思いついたのが、昔学校で習った
ロシアの皇帝、ピョートル大帝だったのです!!
(ジャスミンには反対されたけど強引に押し切ったのよ)

トリッコ | URL | 2012.06.27 14:37 (水)

ポンさんへ

あーーーっ、ピョートルに気がつかなかったなんて!
ポンさん、いくら怪我をして弱ってるからってそれは
あんまりじゃないですか~。
こうなったらココちゃんを人質として預かるしかないわね♪
お宅訪問してこの溺愛ぶりを全国のみなさんに笑ってもらい
たかった・・・でも、岐阜って遠いもんね。ぷ~んだ!

トリッコ | URL | 2012.06.27 14:41 (水)

みっくさんへ

お久しぶりですね!コメントありがとう~
白の貴公子だなんて、、、照れるわぁ。納得ですけどぉ。
ピョートルはクールで凶暴だけど、甘えっこだし
寂しがりやだし、私たちにとってはなくてはならない存在☆
最近写真もあまり撮ってなくて、ブログ更新もさぼってばっか
だけど、末永くよろしくね~

トリッコ | URL | 2012.06.27 14:44 (水)

韓国デビューに続き、雑誌デビューまで果たすとは
さすがピョートルちゃん!
緑のくちばし、可愛いんだろうなぁ。
メリーさんは、野菜嫌いだし、マルは…くちばしが黒くて
分からないし(T ^ T)
あっ!ペレットを水でフヤカシて食べるから、ペレットで
カピカピになってる事はよくけどね。

neige | URL | 2012.06.30 09:00 (土) | 編集

neigeさんへ

ピョートルは着々と世界征服にむけて色んな方面で
頑張ってます。
緑のくちばしで何の鳥か分からなくなるときがあるけど、
それもめちゃめちゃ可愛いんだよね~♡
ペレットを水につけて食べるのも可愛いね‼
クチバシカピカピ🌟

トリッコ | URL | 2012.07.01 09:25 (日)

こんばんは!おひさしぶりですー。
なんとピョートルくん、メディアデビューとわ…!
それも鳥たちの憧れの(?)雑誌、コンパニオンバード!
サ、サインください…!←ミーハー

まだ本屋さんにあるかなー。早速チェックしに行かねば。

ひろの | URL | 2012.07.01 22:18 (日)

おめでとうございます!!次はハリウッドですね?
私も真っ白い王子様が欲しくなってしまいました。
ずーっと、オカメと暮らしたいですね~。

ひめたま | URL | 2012.07.02 10:53 (月)

ひろのさんへ

お久しぶりですね~
子育てももベテランの域に入ってきてると思うけど、
楽しんでますか?
ピョートルちゃんはついにメディアに乗っかりました。
鳥好きの人なら知っているであろう、かのコンパニオンバードさん。
サインのかわりに抜けた冠羽でもプレゼントしちゃおうかしら~
本屋さんにまだあるはすなので、なにとぞチェックしておくれ!

トリッコ | URL | 2012.07.04 17:35 (水)

ひめたまさんへ

お久しぶりです!
ピョートルは次の目標をハリウッドならぬ、トリウッドに
決めました。そして鳥セレブとして生きていくのよ~
夢がふくらみます。
オカメとずっと暮らしたい、、、本当に。本当に。
少しでも長く一緒にいられるようにあらゆる努力をする
所存であります!
(白いオカメ王子はクールな外見とホットな中身でいいわよ~)

トリッコ | URL | 2012.07.04 17:37 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


