--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.06.15 22:40 (金)  ピョートルの日常


3泊4日のお留守番をしたピョートルちゃん。


トリッコ&ジャスミン(飼い主・♀&♂)が韓国より帰国いたしました。



韓国では何をしていたか、、、というと。

ジャスミンがソウルのギャラリーで個展をしています。

  2012年6月8日(金)~6月23日(土)
  【gallery imazoo】 
   http://www.imazoo.com/main.htm

seoul2.jpg

seoul8.jpg


個展に乗じて遊びに行ったトリッコはソウルを満喫しましたさ~



焼肉だー!

seoul3.jpg

参鶏湯(サムゲタン)だー!

seoul4.jpg

冷麺だー!

seoul5.jpg

チヂミだー!

seoul6.jpg

ダットリタンだー!

seoul7.jpg




こんな風に旅行を楽しめたのもすべてピョートルちゃんがイイコで
お留守番をしてくれていたおかげだよ。

預ける時は身を切られる思いで、大丈夫だと自分にいい聞かせては
いたものの、やっぱり心配で。

次の日の朝、さっそく様子を聞くためにクリニックに電話したり、
スタッフの方にメールを送って様子を知らせてもらったりしてました。


大好きなチンゲン菜をもらって、もりもり食べていたらしいし、
日中は歌ったりしていたそうです。

いつも昼間はおうちの中でひとりでお留守番する日が多いから、
クリニックのスタッフの人が出入りしたり、扉の向こうに人の気配を
感じたりして、嬉しかったんだろうな~

パニックも起こさずイイコで待っててくれたピョートルちゃん。
ペレットもちゃんと食べてたとはいえ、さすがに体重は減ってました。

迎えにいった日、診察室に連れてこられたピョートルちゃんは
顔を見るなりケージ全面に飛びついてきたのですが、その姿は
元気いっぱいながら、やっぱり痩せてて胸がきゅんとしました。


預けた日の体重 99g → 迎えに行った日の体重 93



before-after1.jpg

ほら、むっちりしてたのがスッキリしてるでしょ?

before-after2.jpg


現在体重は96~97gで復活しつつあります。
元気いっぱいなので、もうすぐ元に戻るでしょう。

調子に乗って体重増えすぎないように気をつけないと!



ね、ピョートルちゃん☆☆☆

seoul1.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←頑張ったピョートルにポチっとプリーズ!

スポンサーサイト

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お帰りなさ~い。
トリッコさん、ジャスミンさんお疲れ様でした。
看板?が、ピョートルちゃん!
ピョートルちゃんもジャスミンさんと一緒に、
韓国デビューですね。
お留守番、頑張った甲斐もあるってもんです。
本場、サムゲタンいいなぁ。

neige | URL | 2012.06.16 18:16 (土) | 編集

お帰りなさいまし~!
ピョー様少し痩せちゃったけど元気いっぱいだし
大丈夫そうですね!
こうして安心してお出かけできるのも、信頼できる
トコに預けられるからですよね。
ピョー様も知った顔がいるところだし・・

韓国の食べ物、美味しそうなものばかりだぁ!
やっぱ、本場ものは違うんだろうなぁ
一度は味わってみたいものです

hana to maron | URL | 2012.06.16 18:24 (土)

neigeさんへ

ただいま~!
ジャスミンさんはまた今週末からソウルへ行きます。
会期終了し、どんな結果だったのか楽しみです。
ギャラリーの入り口に掲示してあるポスター?は
先方で作ってくださって、なんて絵の選択が素晴らしいんだ
とニンマリしてしまいましたピョー♪
ソウルでは犬を飼うのが流行ってると聞いたけれど、
これを機にオカメインコも流行るかもしれない、かな!?
本場のサムゲタンはボリュームたっぷり、美味でした!

トリッコ | URL | 2012.06.17 22:40 (日)

hana to maronさんへ

ただいま~!
ピョートルの本日の体重は98gになり、もうほぼ
いつもどおりに戻ってきました。
預けられてる時はケージに入ったままで放鳥タイムは
ないからあまり動かないから筋肉量が少し減ることに
よって体重も減るっていうのがあるのかもね。
確かに信頼できるところに預かっていただけるのは
本当にありがたいことです。なんてったって病院だし!
韓国料理、私は辛いものあんま得意じゃないけど、
辛くない美味しいものもたくさんあるしお勧めよ♪

トリッコ | URL | 2012.06.17 22:44 (日)

5月の末に我が家もソウル旅行二泊三日しました~!その間、みるきくを義母に預けていくのが、かわいそうでかわいそうで。
しかし我が家は全く元気でしたけど、ピョーちゃんのやせた姿に、再度みるきくに悪い気持ちになりました…
でもみるきくを迎えに行って手を出したら逃げましたけどね。。。

個展すごいですねー、素敵なギャラリー。
食べきれなかった韓国料理、また食べたい!!

いばら | URL | 2012.06.18 12:04 (月)

いばらさんへ

同じような時期にソウル行ってみえたんですね!
楽しかったですか?今の時期は気温もよくて、人間も、
預けられるオカメちゃんたちにとってもいいですよね~
みるちゃんときくちゃんはお互いの存在がいつもあるから
孤独じゃなくていいですね。違う場所でもいつもの仲間がいる
安心感があるものね。。
韓国に食べ残したものがあるんなら、それはまた絶対行かなきゃ!
みるちゃん、きくちゃん、許してくれるさ

トリッコ | URL | 2012.06.18 20:42 (月)

家はお着替えで11グラムも減りました。

お留守番本当にがんばったんですねっ。ピョートルちゃん良い子でしたねっ。
読んでいてうるっとしてしまいました・・・。
(;へ;)
ピョートルちゃんも
「きっと迎えに来てくれるからちゃんと待ってなくちゃ!!」と思っていたと思います。
ピョートルちゃん嬉しくて甘えたさんしていますねっ。
個展お疲れさまでした。

ぷろろ | URL | 2012.06.19 15:50 (火)

ぷろろさんへ

換羽で11gも減っちゃったんですか。お着替えするのも大変なんだなあ。
しんどいと思うけど見守ってあげてね。
今回のピョートルのお留守番、長い換羽で頭がツクツクだらけだった
から心配だったけど、頑張ってくれてました。
もうすっかり戻ってきてて昨日は100gに!今度は逆に増えすぎんなよーって
いう心配が…f^_^;)
まったく何でこうも可愛いんでしょうね~いつもいつもケナゲで一生懸命
生きてる姿に胸がキュンとしちゃう。

トリッコ | URL | 2012.06.19 23:07 (火)

こんばんは~♪
韓国に行かれてたんですね(^^)
韓国で個展、すごい(≧∇≦)
ピョートルちゃん、お泊まり中は
お元気でよかったですね!
でも体重が減ってたという事は
やっぱ寂しかったのね。
元に戻ってきてよかったです♡

tenten | URL | 2012.06.22 23:34 (金) | 編集

tentenさんへ

韓国の個展は今日で無事に終了しました!
私の韓国旅行も楽しかったし、それもこれもすべて
ピョートルちゃんがイイコにして待っててくれたおかげ☆
そしてそのピョートルちゃんの減った体重は今日現在で
102g!!
増えすぎやろ~ ((((;゚Д゚)))))))
鳥でも幸せ太りってあるのね~



トリッコ | URL | 2012.06.23 22:29 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


