--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.06.06 22:42 (水)  ピョートルの日常



またまたブログの更新が遅々としてきたトリッコちゃん(飼い主・♀)

もうやめようかと思うこともしばしば。
面倒くさがりの割りにここまで続けられたのもピョートルちゃんの
可愛さのおかげ。

見てくれてるみなさんのおかげでもありまする!



という導入とは関係ない話題。


先日、としこちゃん(トリッコの母)のお誕生日でした。
お祝いにしゃぶしゃぶランチに行ったのですが・・・

野菜のお皿に「チンゲン菜」載ってたですよ。
鍋にチンゲン菜、入れます??
私は入れないな~、でも、入れちゃいけないってことはないですよね。


4人で会食したので、チンゲン菜も4株あったわけです。
トリッコ以外の3人は食しました。
トリッコは・・・・・持ち帰りました!!!


愛するピョートルちゃんの大好物ですもの~


でもどうやって持って帰る??


こうやって ↓ ↓ ↓

chingensai1.jpg

おしぼりの袋に入れ込みましたぜ。


キレイに洗って、さあ召し上がれ~

chingensai2.jpg


『いつものより小さいけど柔らかくて美味しいピョー!』

chingensai3.jpg



お祝いのおすそわけ☆

いつもピョートルちゃんのこと想ってるからね!!!




chingensai4.jpg


トリッコは明日からしばらく韓国へ行ってきます!
ジャスミン(飼い主・♂)は今日から韓国入りしてまして、
週末から韓国にて展覧会です。

ピョートルちゃんはいつもお世話になってるクリニックで
お留守番してもらいます。

少しの間、寂しいけど(あーほんとに胸がはりさけそう!)
待っててね!




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←お留守番のピョートルにエールを! 





スポンサーサイト

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お留守番のピョートルちゃんにチンゲン菜のお土産なんて
優しい~。
私も、こっそり持ちかえるだろうなぁ。
お店の人に、持って帰りたいって…まだ言えない。
でも、10年後には言えるようになってるんじゃないかと
嫌な予感を感じています。。。
ジャスミンさん、活躍されてますねぇ。
陰ながら応援しております~。

neige | URL | 2012.06.08 14:22 (金) | 編集

ピョー様の大好物ですもの・・持ち帰りますよねっ
ピョー様は青梗菜が一番の好物?
小松菜とか豆苗とかはいかがでしょう?

ジャスミンさん、日本のみならず世界に
またにかけての活躍ですね。
ピョー様とのしばしの別れ・・
大丈夫!ピョー様もがんばりますよ、きっと!

hana to maron | URL | 2012.06.09 17:30 (土)

v-22neigeさんへ

料理の食べ残しなら堂々と持って帰りたいって言えるのだけど、さすがの私もチンゲン菜持って帰りたいは無理だったー!
明日韓国から一旦帰国しまーす(^o^) そして2週間後には今回の個展の結果がわかることでしょう~

トリッコ | URL | 2012.06.09 23:53 (土)

v-22hana to maronさんへ

ピョートルちゃんはチンゲン菜が一番大好きなんですね~
小松菜は何度かあげたことあるんだけど、2回ほど吐いちゃったので、どうも合わないみたい。豆苗は一年に3回くらいあげますが、結構好きみたいです。明日帰国するのでピョートルに会える‼

トリッコ | URL | 2012.06.09 23:58 (土)

美しいピョートルちゃん。

やっぱりいつでも、どこでも愛するピョートルちゃんのことを考えてしまいますよね~。チンゲン菜おいしそうに食べていますな~。
ピョートルちゃんお留守番がんばってねっ。(゜▽^*)
展覧会応援しています。

ぷろろ | URL | 2012.06.10 04:19 (日)

v-22ぷろろさんへ

お返事が遅くなってごめんなさーい( ;´Д`)
韓国から帰ってきたんだけど、仕事やらなんやらで余裕がありませんでした。
展覧会はまだ続いてるので、会期が終了したときにその結果がどうなって
いるのか、ドキドキです。
ピョートルちゃんは頑張ってお留守番してくれました!
お利口ちゃんに美味しいチンゲン菜をあげなくては~♡
完全無農薬家庭栽培始めるピョ!

トリッコ | URL | 2012.06.13 23:09 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


