--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.05.27 22:45 (日)  ピョートルの日常





みなさんのとこのオカメインコちゃんはどうなんでしょか。


うちのピョートルちゃんは手乗りオカメです。



機嫌が悪くなければいつでもこちらに来てくれます。






「ヘイ、ピョートル!」


comehere1.jpg




「こっちにおいで!!」

comehere2.jpg




ぴょ~ん☆

comehere3.jpg





『来ましたぜ、だんな。何か用ですかい?』

comehere4.jpg




用事なんて無いさ~

おまえがが可愛いから呼んでみただけさ~







『てへへ、照れるピョー!!!』


comehere5.jpg



手を差し出すとヒョイっと乗ってきてくれる時がほとんどだけど、
ケージに戻されそうな時とか、おやつを食べてる時とかに
「おいで」と呼んでもこないですね。

手に乗るのを拒否しているピョートルの足と胸の間くらいに手を
向けると、悲しいかな、手乗りの習性!?でヒョイっと乗ってしまうのね。

本当は嫌なのに乗ってしまう、、、

切ないのであまりやらないようにしてますが、確認の意味で
やっぱりたまにやってします。

ああ、やっぱり乗ってしまうのか。と。
(やりすぎると嫌われるので要注意ですよ!!)



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←みんなやってるよね?




スポンサーサイト

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

きましたぜ!ピョートルちゃんかっこいいな~♡
うちも放鳥時間が不満な時、遊び足りない時、
ゲージにいれようとすると逃げる逃げる飛びまわります(笑)
最初は手を近づけると飛んでたのが
最近では近くに行くだけで逃げる逃げる飛びまわる…(--;)
おやつ食べてる時に指を出すと走って逃げるか噛まれます…
手乗りのはずだが(笑)
ピョートルちゃんは食べてる時でも乗っちゃうんですね(^^)
そこが可愛い♡

tenten | URL | 2012.05.27 23:29 (日) | 編集

はな は イヤだと、とことん乗りません・・逃げまくり
ます。
ケージにいれようとして逃げられ、どうしても
はいってくれなくて・・私、会社休みましたもん(泣
(昔の話ですけど)
マロンはトロいので、仕方なく手に乗りますね。これって
人間にたとえると、足をあげないとつまづいて
しまうから・・足あげちゃう、みたいな感じなのかなぁ?
手乗りの習性といえば、たぶんそうなんだろうけど・・
でもこれすらしてくれなくなったら悲しいよね?

hana to maron | URL | 2012.05.28 12:49 (月)

サガというもの

うちはセキセイだけど、やっています♪
以前、うちにいたオカメのモカもやっていました(^^)v

用も無いのに呼んだり、胸の辺りに手をもっていったり、
それはそれは何度となくやっておりました!
やりすぎは嫌われる?!
こ、これからは、少しは気をつけようっと^_^;

冷奴 | URL | 2012.05.28 18:29 (月) | 編集

おはようございます

ピョートルちゃんは手に乗るのが好きなのですね~。
(゜▽^*)
カリン様はお気に入りの場所で遊んでいるときに、私が手を出すと「フッ!!」と怒りますよ~。
(`◇´)ゞ
ぴょ~んのお姿とても華麗ですねっ。
(●´∀`●)
「てへへ、照れるピョー!!!」
もキュートですわよっ。

ぷろろ | URL | 2012.05.29 05:38 (火)

v-222tentenさんへ

ピョートルちゃん、かっこいいだなんて!
嬉しくてピヨピョ言っちゃいますがな~
さて、遊び足りない時にケージに戻りたがらず
飛んで逃げるのはピョートルも同じ。
飛んでいった先に手を出すと怒りながらも乗ってしまう。
戻す~また逃げる~手に乗る~戻す~逃げる~乗る・・・
を何度も繰り返すこともしばしば。
手に乗るならそのままケージに戻れ~!と思うんだけど。
乗りたくないのに乗ってしまうところが可愛いわ。

トリッコ | URL | 2012.05.29 11:08 (火)

v-222hana to maronさんへ

はなちゃん逃げまくりの為、会社を休みました。
わはははは~、って笑い事じゃないね・・・
大変お困りでしたでしょう。でも、はなちゃんも必死
だったんだろうね。いい想い出じゃないですか!
さすが棟梁、一本気です!
マロンちゃんトロいって、、、あらら。
ほんわかしてるマロンちゃん、いつでも手を差し出せば
乗ってくれるなんてホッとしますね。
仕方なくだろけど、優しいコなんだね~

トリッコ | URL | 2012.05.29 11:11 (火)

v-222冷奴さんへ

手乗り鳥のサガ・・・
それは嬉しくもアリ切なくもアリ。
手に乗ってくれるのは人間にとって都合がいいというか
便利だし、嬉しいことだよね☆
鳥ちゃんだって人間のこと好きならば近くに寄れるし
嬉しいことだよね!手が怖いコや人間嫌いなコにとっては
苦痛でしかないだろうけどね。
手乗りのコなら用事がなくてもコミュニケーションとして
手に乗せることは全然オッケーだと思うけど、そんな気分
じゃないときとか嫌がってる時にしつこく乗せると、
もしかして嫌われちゃうかもね。あたし、気をつけよう!

トリッコ | URL | 2012.05.29 11:15 (火)

v-222ぷろろさんへ

ピョートルちゃんは手に乗ることにはあまり抵抗
ない子です。
遊んでる時においでって手を出しても乗ってきてくれる
ことが多いです。でも用事もないのに呼ぶこともよく
あるので反省しなければ~。だって近くに来て欲しい
んだもん!
怒りながらも乗ってしまうときは申し訳なさと嬉しさが
入り混じり。でもあんまり無理なことしちゃイカンよね。
お互い一人の時間も必要だもんね~

トリッコ | URL | 2012.05.29 11:18 (火)

切ないのに確認の意味でやってしまう…
オニーー!
ピョートルちゃん きちんと手に乗ってえらいね^^
我が家のオカメは
手を差し出すとそれを踏み台に
頭や肩にジャ~ンプよ
一瞬手乗りインコだね トホホ
ピョートルちゃん
その手に乗って京都のポン家に遊びにおいで~
あ、手の主はお外で待機していてねん(笑)

ポン | URL | 2012.05.29 20:20 (火)

メリーさんは、ご機嫌ナナメな時に胸のあたりに
指を差し出すと、噛みつかれます(T ^ T)
でも、悲しいかな、お尻側から指を差し出すと
《後ずさったら乗っちゃった》みたいに、うっかり
乗ってくれますよ~。

neige | URL | 2012.05.29 21:17 (火) | 編集

v-222ポンさんへ

鬼じゃないずら~
きっとポンさんもやってしまう気持ち分かるずら~
イヤイヤするのも可愛くて♪ あはは~♪♪
ポンさんは踏み台にされてるのかぁ
あたしを飛び越えて大きくなれよ、との親心!?
その一瞬の足の暖かさを噛みしめるのだ、ポンよ・・・
(呼び捨て失礼しました)
手乗りタクシーで京都まで行ってやる!
そしてトリッコもポン家に上がりこんでやる~!!

トリッコ | URL | 2012.05.29 23:03 (火)

v-222neigeさんへ

メリーちゃんでも噛み付くことあるんだねえ。
あの穏やかそうなメリーちゃんが。意外だわ~
ピョートルももちろん基本がガブオカメなので
機嫌がそれほど悪くなくてもガブっとクチバシから
来るんだけれどそれでも手を押し込むと、つい
乗ってしまうのよ。手乗りのサガ・・・
メリーちゃん、お尻側からうっかり乗ってしまうって
いうのはかなりレアな手乗りですよ~☆
え、ほんとに?いつか動画で見せてくださいな!!

トリッコ | URL | 2012.05.29 23:07 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


