--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.05.04 11:50 (金)  ピョートルの日常



その時は突然にやってきた・・・





水浴び~!!!





ガラスの耐熱皿をしまおうと手に持つとピョートルちゃんが
飛んできて、おめめをキラキラさせていた☆

 ゴチャゴチャしててピョートルがどこにいるかわかりずらいですね・・・

mizuabi1.jpg


お水を入れるやいなや、まずはお水をゴクリと一口飲む。


「喉が乾いてただけか!?」と聞くと

『違うよ、水浴びもするよ』と お水の中に入って不器用に
浴びはじめました。


なんと8ヶ月ぶりですよっ!

mizuabi2.jpg


いつも綺麗で美しいピョートルちゃんをお見せしてきましたが、
実際アップで見ると薄汚れてたんですよね。。。



しばらくお皿で水浴びを頑張ってましたが、トリッコ(飼い主・♀)の
頭へ飛び乗ってきました。


「もう終わったのかい?」と聞くと


『まだや~!!』 


mizuabi3.jpg



人の頭の上でバッサバッサと続きを始めました。

mizuabi4.jpg



仕方ないのでトリッコは自分の頭をめがけて霧吹きで水を
吹きかけ続けるのでした。。。


ビッタビタやん。 でもいいの、ピョートルちゃんが喜ぶなら。


mizuabi5.jpg



★動画でもご覧アレ~ (トリッコすっぴんの為、凝視は禁止ですぞ)





『余は満足じゃ』

mizuabi6.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートルの微笑ましい水浴び姿に一票!




スポンサーサイト

コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

贅沢な水あび★

ビョートルちゃん、贅沢な水浴びすね。
頭部で、シャワー!!!
すごーい。
自分を犠牲にしてまで、ビョートルちゃんに、お水をスプレーまくる、トリッコさん、えらいなぁ、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とっても、たのしそーだね。♪

もんじろうの飼い主 | URL | 2012.05.04 15:46 (金) | 編集

トリッコさん こんばんわ。

飛騨の桜も散り始めましたよぉ~。


てか、ピュシュピュシュと何の音と思ったら

なるほど!!  

体貼っての水浴びとは…やられちゃいました(笑)

翼 | URL | 2012.05.04 18:56 (金) | 編集

楽しそう。

ほほっ!!
水浴び~!!!は突然にっですよねっ?
ガラスの耐熱皿で入浴しているのですねっ。綺麗なピョートルちゃんによくお似合いよ~。
(●´∀`●)
やっぱりお水を一口飲んでからスタートなんですな~。8ヶ月ぶりの入浴はすごーーーくサッパリしたと思います。
水浴びをしている姿は美しい白鳥さんのようですわ~。
(*^。^*)

ぷろろ | URL | 2012.05.05 09:50 (土)

ピョーさまも水浴びしちゃったですか・・
きっと、さぞかしサッパリしたんでしょうねぇ。
水浴びしない同盟に加入している はな は
どうしても「しない!」と言い張るのです・・
はな も 相当汚いと想われますが・・

自分を犠牲にしてまで霧吹きを~
わが子のためなら「エンヤコーラ」の精神
見習わなければ!
さすが、トリッコさんです!
でも、拝めそうで拝めないお顔・・う~ん、
残念でしたぁ!

hana to maron | URL | 2012.05.05 18:51 (土)

なんと!?
8ヶ月ぶりですと?
メリーさんなんか、ご飯の用意を始めたら
どこからともなく飛んできて、ご飯どころじゃ
なくなっちゃうことしばしばです。

頭の上でフキフキしてるのかと思ったら…
霧吹き~?
頭に飛んで来たら「イィィ~ッv-359」って
なっちゃう私も見習わないと。。。

neige | URL | 2012.05.06 00:33 (日) | 編集

e-471もんじろうの飼い主さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます☆
自分を犠牲にしてだなんてとんでもない!!
ピョートル様のためならば自分の頭がビタビタに濡れようが
光栄でやんす~♪
楽しそうなピョートルを見るのが私も楽しい!!

トリッコ | URL | 2012.05.06 22:49 (日)

e-471翼さんへ

やっと桜が散り始めたんですね~
同じ県内でもかなり季節感違いますね。不思議。
動画見ていただいたんですね。
あのピシュピシュという音にピョートルへの過剰な
愛情が感じられることでしょう~

トリッコ | URL | 2012.05.06 22:50 (日)

e-471ぷろろさんへ

みなさん色んな容器で水浴びしてますよね。
ちっちゃいお皿とか、洗面ボウルとか、直接シャワーとか。
ピョートルは最初に水浴びしたのがあのお皿だったので、
それ以来使ってるけど、ほとんど浴びないですぐに私の
頭に直行なんですよね~
久しぶりの水浴びしたらホントに白さの輝きがハンパなくて
感動するくらい綺麗になったのよ!

トリッコ | URL | 2012.05.06 22:53 (日)

e-471hana to maronさんへ

はなちゃんとピョートルってちょっと似たとこあると
前から思ってました。ホワイトフェイスだからかなあ。
しない同盟に入ってたピョートルも陽気にほだされて
ついついその気になったみたい。
あたしみたいなバカ飼い主はいないかなあと思いますが
でもみんな別分野ではきっと親バカ全開でしょ!?
トリッコはいつの日かピョートルと登場したいもんです。

トリッコ | URL | 2012.05.06 22:56 (日)

e-471neigeさんへ

おひさしぶり~!
メリーちゃんはほんとに美しオカメなのでしょっちゅう
水浴びしてキレイキレイになさってるのねん♪
見習わなくちゃ、ピョートル!
頭の上に乗るのは基本的には禁止なんだけど、この
水浴びに関してはここでしか本格的にやらないから
仕方なくオッケーしてます。というか、喜んで!!

トリッコ | URL | 2012.05.06 22:58 (日)

す、すごい…!愛の成せる技~!
頭の上で水浴びさせてあげるなんて、オカメ飼いのカリスマですよ!
オカメインコのカリスマ:ピョートルくん、
オカメインコ飼いのカリスマ:トリッコさん…ありがたやありがたや(手をすりすり)
でもこんな可愛いピョートルくんの姿見たら降りろとも言えないですね~。

うちの子達も水浴びしてないなあ。
寒いとなかなか難しいですよね。
そろそろ暑くなってきたし、シュッシュしようかな♪(´ε` )

ひろの | URL | 2012.05.07 11:00 (月)

(動画を拝見しながら)まぁ~愛だわ~トリッコさんっ!!
↑の、ひろのさんも、同じことを感じてらしたようですね。

びしょぬれになっても、ここまでピョートルちゃんのために・・
うう・・涙・・トリッコさんは、飼い主の鏡ですよ!

寒いときでも、元気があるときは、ちょっとでも水浴びさせてあげると、そのあと、自分で念入りにお手入れするので、羽がすご~くきれいになりますよね。

MARI | URL | 2012.05.07 22:31 (月)

ダイナミックね

ピョートルさま、トリッコさん天守閣でご満悦ですね☆

それにしても翼がよく器用に動くのにビックリです。

頭まで覆いかぶさってるし(^^)

思わず動画も凝視してしまいました(笑)

ピョー様も水浴び後の独特のニオイってあります??

うちのはスゴイ強烈ですよ~。

でも吸引するほどニオイ好きなんですけどね(^^;

アニマルママ | URL | 2012.05.08 16:19 (火) | 編集

v-78ひろのさんへ

カリスマオカメインコ・ピョートルはともかく。。。
オカメインコ飼いのカリスマだなんて~ 照れるぅ
ただの親バカをこれだけ持ち上げてくださってると
わかっていながら嬉しいです。ピョピョピョ☆
最近は室内だと28度近い日もあるので、水浴びを
するにはいい季節になってきましたね!
シュシュしようぜ~♪

トリッコ | URL | 2012.05.08 17:23 (火)

v-78MARIさんへ

ピョートルへの愛だけは誰にも負けんっ!!!
これだけは自信アリですが、行きすぎて過保護に
なってる場合もアリですねえ。。。
今回の頭水浴びも鳥を頭に乗せて水をかけるなんて、と
眉をひそめる方もいるでしょーが、いいんです!
ピョートルが楽しそう、そして何よりトリッコ自身が
楽しいんだからいいじゃあありませんか~
水浴び後の羽根の美しさにもうっトリでした♪

トリッコ | URL | 2012.05.08 17:28 (火)

v-78アニマルママさんへ

オカメインコの水浴びを初めて見たときはなんて
不器用な動きなんだろうと思いました~
昔飼ってた文鳥や、お外で見る雀ちゃんなどの水浴び
とは全然違うっ!
ピョートルは容器に入ってはあまりうまくできないようで
最終的に霧吹きかけられての水浴びに落ち着きました。
オオハナインコの水浴びも見てみたいなあ~
ピョートルの水浴び後のにほい、、、それはもうかぐわしいよ!!

トリッコ | URL | 2012.05.08 17:31 (火)

愛。。。

愛。それは犠牲をときにはともなう過酷なものなのですね^_^;
しかし、感動しました!
胸を打つ動画でございました。
わたし、まだまだインコへ対する愛が足りないと実感しましたよ。

ガラスの器☆
以前、うちにいたオカメインコのモカは大きなガラス容器でないと水浴びしませんでした。
もしかするとオカメ様はガラスの器が好きなのかもしれません♪
そうなると、ピョートルちゃんには当然ながらクリスタルガラスをお勧めいたします(^^)v

冷奴 | URL | 2012.05.08 18:00 (火) | 編集

ま~透き通ったガラスと純白のピョートルちゃん
なんて美しいコラボ
実際アップで見るとうすよごれてた…(笑)
いやいや、我が家のココちゃんも
私らが触りたくって薄汚れ状態
ココちゃんもそろそろ水浴びさせねば!
いつかピョートルちゃんとご対面をはたした時
引け目を感じないようにね~♪
「トリッコのすっぴん」凝視しちゃいました(w´艸`w)

ポン | URL | 2012.05.09 07:58 (水)

いつも「キレイねぇ~」と思っていピョートルさん。
久しぶりの水浴びでさらにピッカピカ~♫なのでしょうね。(*^^*)
トリッコさんの頭上で、夢中な水浴びモードの様子堪能いたしました。
さすが!と思いつつ、私もやってしまうのだろうなぁ。と、トリッコさんの幸せそうなお顔が想像つきましたよ~。^m^
我家はキッチンの水槽で。やはりある時突然にその気になるのですが。
飼い主のお手伝いの仕方が気に入らないと瞬時にフリーズ&水浴び中止となるので、ご機嫌を伺いながら慎重に~。でございます。f^^*)

ronbun | URL | 2012.05.09 14:23 (水) | 編集

v-78冷奴さんへ

わたしの愛が動画から伝わっちゃいましたか。
これは正しい愛かどうかはわかりませんが、偏った愛で
あることは間違いなし。溺愛動画感動巨編ですわ!!
ガラスの仮面ならぬ(知ってまっか?)、ガラスのオカメん。
オカメがガラス好きとは~モカちゃん気があいますね。
ピョートル様のような高貴なお方にはもちろんクリスタル、、、
といいたいところですが、パイレックスです。
耐熱です。オカメの熱気にも耐えられるという代物です。

トリッコ | URL | 2012.05.09 23:02 (水)

v-78ポンさんへ

ほんとに薄汚れてて、水浴びさせてもらえない可哀相な
オカメ風だったんだよ。
実際はピョートル様の気分が乗らなかっただけなのに、
きっと誤解されてたわ。トリッコがいじわるしてたって。
水浴びして白く輝くようなボディになるのを見るのは
すごく嬉しくて、そのギャップを楽しむためにも、
これからも触りまくらなければ、と思うトリッコであった。
すっぴんを堂々と見せられる子供時代って良かったなあ。
(遠い目・・・)

トリッコ | URL | 2012.05.09 23:05 (水)

v-78ronbunさんへ

ほんとうにピッカピカになるんですよっ!
今までどんだけ薄汚れてたんだ・・・
コドモ時代から今まで、どんどん水浴びする間隔が
広がってきてるので今度は1年越えしちゃうんじゃないかと
心配です。だんだんものぐさな大人になってきたみたい。
きっと飼い主に似てきちゃうんですね。あーーー
キッチンシンクで水浴びって豪快でいいですねっ♪
御機嫌はそれは、もう、お伺いしないと!!!

トリッコ | URL | 2012.05.09 23:09 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


