--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.04.04 22:33 (水)  ピョートルの日常





4月4日はピョートルちゃんの誕生日!


4月生まれはイイ男が多いといいますが、ピョートルもしかり・・・



tanjoubi1.jpg



こんな素敵で可愛くてカッコよくて見るものすべてを惹きつけてやまない
オカメプリンス・ピョートルちゃん。



もちろん盛大なバースデイパーティしたかって?


え!?



豪華な生誕4周年記念式典したかって?


え!?




ああ、誕生日のお祝いしたかってことですね?


これがまったくしてないんですのよ、ほほほほほ~


いつものように起きて、
いつものように放鳥して、
いつものようにお留守番してもらって、
いつものように放鳥して、
いつものように歌ったりナデナデしたりして、
いつものようにおやすみしてもらいました。


ピョートルが健やかに、楽しく過ごすのが一番いいってことですな。



いやいや、プレゼントとか用意するの忘れてたとかじゃないっスよ。


あ~え~て~、いつも通りにしてただけ。







だってピョートル、自分の誕生日知らないんだよ。





歳の誕生日おめでとう
これからもずっとそばにいてね
好き、好き、大好き



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートルちゃん誕生日おめでとう!



コメント(34) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おめでとうございます☆

オカメ界のプリンス、式典は日取りをあらためて行うのに決まってますよね?

ピョートル王子様、本日はまことにおめでとうございます!
ご生誕されて日々、お健やかにお過ごしとのこと、今後も益々の栄華をお祈り申し上げます。。。

冷奴 | URL | 2012.04.04 23:24 (水) | 編集

ピョーさん、4歳おめでピョー!!

トリッコ、言い訳がましいぞ!

ドリッコ | URL | 2012.04.04 23:28 (水)

ピョートルちゃんお誕生日おめでとう~
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
ますます男前に磨きがかかってますね~( ´艸`)
うんうん♡男前だわ♪
毎日元気に起きて遊んで食べて寝て一日を終え、
そしてまた元気に起きて…が一番ですよね。
これからも元気に過ごしてねi-236

tenten | URL | 2012.04.04 23:36 (水) | 編集

ピョートルちゃん、お誕生日おめでとう♪( ´θ`)ノ
4歳かぁ。
あぶらの乗った、イイお年頃ですね~。
最後の写真のお股の間に、入りたいわぁ。
イイ男のムッチリ感がたまらな~い\(//∇//)\

neige | URL | 2012.04.05 00:37 (木) | 編集

1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう^0^
普通の日常が1番良いんですよね^0^
ピョートル君いつみても男前(///∇//)
最後の写真なんか、自分が見られてるみたいで照れちゃいます(///∇//)テレテレ

reimama | URL | 2012.04.05 07:33 (木)

お誕生日おめでとう!ピョートルちゃん!

WF界のプリンス ピョートルちゃん!
相変わらず素敵なお姿!
トリッコさん、これからも男前な写真を待ってます!

オカメさんは基本的に憶病さんですから、
こっちが良かれと思うことにビビっりまくりですからね。
(おもちゃをいれてパニック起こされたり・・・)
ピョーちゃんにはきっといつも通りがいいはずです!

いばら | URL | 2012.04.05 09:20 (木)

まー!桜開花宣言と同時にピョートルちゃんのお誕生祝いができるとは
あっぱれじゃ~あっぱれじゃ~
あれは何年前だったかしら
「おお!我が家のココちゃんと同等にはりあえる
純白のオカメがおるぞよ!」
と対抗心…いやいや友好を結ぶべくコメント書き込んだっけ
私もピョーちゃんがこの世に生誕してくれて
本当によかったと喜んでいる一人ですわ~(●´∀`)ノィェ─ィ♪
鹿鳴館で貴族の方々を集めてバースデイダンスパーチー
を開催しようと思ったのに
トリッコさんがいつも通りでいいっちゅーんなら仕方がないわね
残念だけろ来年までおあずけね ぷぷっ

ポン | URL | 2012.04.05 10:18 (木)

お誕生日おめでとう(*^▽^)/

4月4日ピョートルちゃんのお誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます!!
4月生まれはイイ男が多いのですか?知りませんでちた・・・。だから、ピョートルちゃんもカッコイイそして美しいのですねっ。
(●´∀`●)
オカメプリンス・ピョートルちゃん。
これからも美しく優雅なオレさま?でいてくださいねっ。
( ^ー゜)

ぷろろ | URL | 2012.04.05 16:07 (木)

ピョートル様、
お誕生日おめでとう~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
4月は男前が多いのね~
知り合いに4月産まれいないわ…(~_~;)
これからも健やかに育ってね♪

たま係り | URL | 2012.04.05 19:12 (木) | 編集

遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうございます☆
ピョートルちゃん☆☆☆☆☆いっぱい☆つけちゃうぞ。
別にそんなんいらんですね(^^;

4才になられたんですね。
でも飼い主さんにとっては永遠のベビーちゃんかも。
うちのエコなんて6才越えてもベビちゃん扱いです(笑)

ちょうど桜の開花シーズンで誕生日にふさわしい時期♪
本当に良い季節にピョー様は誕生したのですね。

それにしても、ピョー様って、、、男前すぎる。。。。

アニマルママ | URL | 2012.04.05 20:36 (木) | 編集

ピョートルくん4歳おめでとうー\(^o^)/
いつもの風景、十分幸せですよね。
病気もなく、元気に毎日過ごせるって本当恵まれているな~と思います。

ピョートルくんは普段から愛情たっぷり注いでもらってるから、それ以上はお腹いっぱいすぎるのでは( ´ ▽ ` )ノ
相変わらず麗しいお姿で目の保養になりますー。眩しい!

ひろの | URL | 2012.04.05 21:20 (木)

v-22v-22v-22v-22冷奴さんへ

お祝いメッセージありがと~
プリンスにふさわしい式典をすべく準備しなくては、ね!
準備に時間がかかりそう。。。あと、1年くらい。

トリッコ | URL | 2012.04.05 22:49 (木)

v-22v-22v-22v-22ドリッコ!?リカビーでしょ!

ピョートルちゃんが気がついてないのをいいことに
手抜きしたみたいに言わないで欲しいわ~
バレちゃうじゃん!
あれ!?
言い訳して自分の身を守らないと~

トリッコ | URL | 2012.04.05 22:50 (木)

v-22v-22v-22v-22tentenさんへ

男前に磨きがかかってるですって?
嬉しいこと言ってくれてありがと~
換羽明けで実はちょっとボサボサ気味なんだけど、
ナイスショット撮れました。
さすが男前、いつ撮られても完璧なんだわ~☆

トリッコ | URL | 2012.04.05 22:51 (木)

v-22v-22v-22v-22neigeさんへ

あぶらの乗ったお年頃、、、そのあぶらってオカメオイルだよね。
尾脂腺からじゃんじゃん出まくってる~♪
あのお股可愛いでしょ~
ムッチリしすぎててちょっと恥ずかしいくらいだけど。
いつでも股に挟まりにきてください!

トリッコ | URL | 2012.04.05 22:54 (木)

v-22v-22v-22v-22reimamaさんへ

1日遅れだなんて~24時間、365日受け付けておりますので
そんなこと気にしないでいつでも祝ってくださいナ♪
あの2枚目の(ここ、かけてます!)ピョートル画像は
完全にreimamaさんのこと見つめてますからねっ!
男前ってそういうことするんですよね。

トリッコ | URL | 2012.04.05 22:56 (木)

v-22v-22v-22v-22いばらさんへ

お祝いメッセージありがとー!
WF界のプリンスですって~嬉しすぎる~
自分で言っててもニヤニヤするのに、自分以外の人から
言われると嬉しはずかしニヤニヤ♪
良かれと思ってもビビるってとこに激しく共感!
いつもどおりのマンネリ、穏やかな日常がイイネ!

トリッコ | URL | 2012.04.05 22:58 (木)

v-22v-22v-22v-22ポンさんへ

よくぞピョートルちゃんを見つけてくれました!
そのおかげでココちゃんのことも見つけられた!
そしてそのおかげでポンさんにひとかたならぬ親近感をもって
しまったんだよな~ それもこれもピョートルのおかげだ。
来年は盛大に「鳥鳴館」にてワキワキパーティするで~♪

トリッコ | URL | 2012.04.05 23:01 (木)

v-22v-22v-22v-22ぷろろさんへ

お祝いメッセージありがと☆
4月生まれはいいオトコが多いっていうのは、かの有名な偉人
トリッコ氏が言っていたそうな・・・
実際ピョートルちゃんを見れば納得ですよねっ!
美しくて優雅で、のあとに凶暴な、もついてるピョートルですが。

トリッコ | URL | 2012.04.05 23:04 (木)

v-22v-22v-22v-22たま係りさんへ

お祝いメッセージありがと~
4月生まれのオトコ前の代表、ピョートル。
言ったもん勝ちなんで、そこんとこはクレーム無しでお願いしま~す!
我がコが一番、そんな親バカの気持ちを汲んでやってください。
これからもお互い健やかにオカメ生活しましょうね!

トリッコ | URL | 2012.04.05 23:06 (木)

v-22v-22v-22v-22アニマルママさんへ

うわ~☆いっぱいもらちゃった!こんなにもらえて、
軽くマチャアキ師匠を抜いちゃいましたね。やったー!
エコベビちゃん6歳かあ、確かにピョトベビちゃんも4歳で
本当のベビーじゃないけど、私にとっては永遠のベビー♪
これからも守ってあげなければ!と溺愛宣言です☆☆

トリッコ | URL | 2012.04.05 23:08 (木)

v-22v-22v-22v-22ひろのさんへ

いつもの風景、これが一番幸せなんだってこと忘れがちだけど
一番大事なことだよね。
誕生日&プレゼント忘れがち、な私が偉そうに言うことじゃないけど。
ピョートルは小さい時病気したから今の健康で可愛くて凶暴なのも
ほんとに幸せなこと♪いつまでもひろのさんの目の保養になれますよう!

トリッコ | URL | 2012.04.05 23:10 (木)

お祝いすっかり遅くなってすみません!
ピョートルちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

ピョートルちゃん、4月4日で4歳なんですね。まさに「しあわせ~♪」な記念日ですね。私も、とりっこさんのおっしゃるとおり、いつもどおり~が一番プレゼントだと思いますよ。

ピョートルちゃんの、ますますのご活躍を期待しております!!

MARI | URL | 2012.04.06 06:26 (金)

v-22v-22v-22v-22MARIさんへ

お祝いのメッセージありがとー
遅いだなんて、言ってくださるだけで嬉しいですピョ!
4,4,4! 本当だ~ 幸せな日って感じ♩
ピョートルが活躍できるように私も頑張っちゃうぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

トリッコ | URL | 2012.04.06 22:23 (金)

ピョーさま!お誕生日おめでとう~!!
4歳ですかぁ・・はな の 半分じゃん。若くて
うらやましいですな!
そうそう・・!4月生まれはイイ男が多いのよね~
いつもどおりに過ごす・・鳥さんにとっては
これが一番の幸せですよねっ
今年も一年楽しく元気に過ごせますように!
トリッコさんにいっぱいナデナデしてもらってね~

hana to maron | URL | 2012.04.07 12:07 (土)

ピョーさまお誕生日おめでとう♪
4月生まれはイイ男が多い・・・なるほど納得です。

いつも通りがいちばん幸せなんですよね。
分かります分かります。
人間も一緒。日常ってすばらしい。

今年も素敵に煌めいてね!ピョーさま(o→ܫ←o)i-80

繭 | URL | 2012.04.07 15:02 (土)

v-22v-22v-22v-22hana to maronさんへ

はなちゃんの半分っていうとずいぶん違う気がするけど
でもそんなに変わらないですよね~
見た目はいつまでたっても可愛いまんまだからうらやましいかぎり!
これからどんどんおっさんになっても可愛いだなんて☆
言われたとおりナデナデいっぱりしようとしたら
最近イラつくみたいでなかなかかなりの凶暴さんです・・・

トリッコ | URL | 2012.04.08 12:12 (日)

v-22v-22v-22v-22繭さんへ

お祝いメッセージありがとう!
何月生まれでも鳥ちゃんは、いいオンナといいオトコしか
いないですけどねっ♪
日常の幸せってつい忘れがちだけれど、鳥ちゃんがそばに
いてくれるとしみじみ感じさせてくれるよね~

トリッコ | URL | 2012.04.08 12:14 (日)

ピョートルちゃん、おめでとう!!

こんばんは。
大変遅くなってしまいましたが、
ピョートルちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございますv-384
☆;:*:;☆;:*:;☆v-315“Congratulations”v-315☆;:*:;☆;:*:;☆

元気に記念日を過ごしてくれる事が何より嬉しいですね(^^*
うちも10日にアンズが4歳の誕生日を迎えますが、
今まで怪我も病気もせず、本当に有り難く思っています。

また新たな一年をピョートルちゃんが、
ますますイイ男で健やかで楽しく過ごせます様、心より願っていますv-22

※先日はお越しの際、お休みしていて申し訳ありませんでした><
先月末からずっと体調を崩していて
仕事にも支障が出ていましたv-356
またお会いできるのを楽しみにしていますm(_ _)m

桃 | URL | 2012.04.08 19:44 (日) | 編集

ピョートル閣下におかれましては、4歳のお誕生日おめでとうございます。民を幸せにする閣下、万歳!!

Harukovsky | URL | 2012.04.09 19:56 (月)

本日も美し~いピョートルちゃんショットから。
と思ったら。
お誕生日だったのですねぇ。
おめでとうございまーす♫♫♫
やはり青菜はブロッコリーよりチンゲン菜ですか。^m^
美味しくキレイに頂いた後のスマイルフェイスもカワイイわん♡

ronbun | URL | 2012.04.09 20:22 (月) | 編集

v-22v-22v-22v-22桃さんへ

あんずちゃん、今日がお誕生日ですね!
ピョートルと同じく4歳のお誕生日おめでとう!!
ここ最近はずーっと健康でいてくれるイイコちゃんなので
本当に毎日楽しく癒されながら過ごすことができます♪
桃さんが体調不良だったんですね・・・
仕事も大事だけれどまず自分の体を大切にしてくださいね~
またお会いましょ☆

トリッコ | URL | 2012.04.10 22:46 (火)

v-22v-22v-22v-22Harukovskyさんへ

お祝いメッセージありがとう!
ハルオ公国の皇子さまにおかれましても、ごきげん麗しゅうでしょうか。
民の為に、みずからの美しさと可愛さをふりまく
ピョートルちゃんをこれからもよろしくです!

トリッコ | URL | 2012.04.10 22:50 (火)

v-22v-22v-22v-22ronbunさんへ

いつ撮ってもスキのない美しさのピョートルです。
だらけてる姿をとらえようとしてるのですが、
さすがに生まれついての高貴なお方は佇まいが違います。
チンゲン菜を心の友とし、これからも怒っていても
スマイルフェイスでやっていきますよ~!!

トリッコ | URL | 2012.04.10 22:52 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


