--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.03.31 00:30 (土)  ピョートルの日常





ピョートルちゃんが横目でチラ見しています。

なんでしょう?

gue1.jpg





大量にもらったブロッコリーを茹でて冷ましてあるのを
発見したんですね。

gue2.jpg





『これ、食べれる系じゃね?』

gue3.jpg





ふだんはチンゲン菜いっぽんやりのピョートルも
なんだか心浮き立っているようです。


『食べてみるー!』

gue4.jpg





『ちょっと遠い・・・ ぐぇ 』

gue5.jpg



ボウルに登って食べればいいのに、と思いましたが
一生懸命食べようとしてる姿が面白いので(!)
そのままニヤニヤして見てました。


興味のあるものにはどこまでも前向きに
突き進んでいくオトコ、ピョートル。




見習いたいもんです、ぐぇ


(結局ちみっとかじっただけで食べないんですけどね)




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←前へ、前へ!オカメインコたち!!









スポンサーサイト

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

なんでオカメちゃんは「ぐぇっ」とするんでしょう?
よじ登れば楽に食べれるのに・・
うちの はな も ピョーさまとおんなじ。
「ぐぇっ」としながら水を飲みます~(笑
(たしか、ぽんちゃんも「ぐぇっ」ってしてたよね)

ブロッコリー!おいしいよねっ!
鮮やかな緑色に惹かれてお味見ですね
興味のあるものには前向きなピョーさま
うちの はな も 見習ってほしいもんです!

hana to maron | URL | 2012.03.31 15:38 (土)

ビビリーなオカメとは思えぬ好奇心。
すごーい。必死に伸びた足と首が可愛い。
メリーさんなら、あり得ないですねぇ。
マルなら…間違いなく飛んで、ブロッコリーに
着地する大胆な姿を見せてくれるかな。

neige | URL | 2012.03.31 22:13 (土) | 編集

e-222hana to maronさんへ

あんなにぐえってなってても全然気にしてないんだよね。
見てるこっちがハラハラするよー苦しくないんだろうか!?
こんなビビリ飼い主だからまともに保定もできないんだ~
はなちゃんのぐえ姿見てみたいな( ´ ▽ ` )ノ
ブロッコリー、うちは塩ゆでしなくてそのまま茹でるだけ
だから、ピョートル食べ放題なんだけどチラっとかじって
みただけだったー

トリッコ | URL | 2012.03.31 23:08 (土)

e-222neigeさんへ

ビビリなくせにへんなとこ大胆ですよね!
今回はブロッコリーに興味津々だったけど、以前はこの
ステンレスボウルに執着してかじったり登ったりもしてたなあ。
ぐえっとなりつつ、アンヨも首も頑張って伸ばしてるの
可愛いよね。この中途半端さも可愛いもんです♡
マルちゃんブロッコリーに着地!?さすがオカメとは違うぜ!


トリッコ | URL | 2012.03.31 23:15 (土)

ももひきーー
ピョーちゃんのももひき姿がお素敵すぎるのよーー
ぐえってなってるし、しかも半眼だし
これはもしやオカメ恐怖画像?
でも可愛くて恐怖にならない…
逆にお笑い画像かとも思えるのは
ピョートルちゃんキャラの成せる技か?
だって登るでしょ普通、ザルに(笑)
なんでそうも横着なの?
もしや飼い主のTさん譲りか?(爆)

ポン | URL | 2012.04.01 20:15 (日)

トリッコさん こんばんわ。

オカメって見ているだけで面白いですよね~。

ル○ィーみたいに、ゴム○ムの○食べたら
ピョートルちゃんの首がノビルのに(笑)

翼 | URL | 2012.04.01 21:16 (日) | 編集

ピョーちゃんのステキなモモヒキ姿♪
そんなに伸び~して食べなくてもねぇ~(^▽^)
おおちゃく?と言うか、無理して食べる姿が可愛いです♪

たま係り | URL | 2012.04.01 23:56 (日) | 編集

ぴょー!!

お野菜お野菜~♪
ピョートルちゃん自分からお野菜を食べに行くのですね~。
良い子ねっ。
( ^ー゜)
ブロッコリー家でも見せてみたけど食べんかったなぁ~。
(;^_^A
「これ、食べれる系じゃね?」のお顔可愛いわっ♪
(*^ω^*)
「ちょっと遠い・・・ ぐぇ 」に笑ってしまいました!!
(^∀^)
カリン様もコップの水を飲もうとして同じことしますよ~。

ぷろろ | URL | 2012.04.02 09:57 (月)

v-65ポンさんへ

可愛すぎて恐ろしいってことね!
どんだけ可愛いんや~ってことね!
可愛すぎて笑えるってことあるもんね。
登らず伸びるオカメかな。。。横着なのは飼い主譲りって
どうしてわかったーーー!!ピョー!!
ものぐさ太郎かトリッコかといわれるものぐさ「T」
でもピョートルのものぐさのおかげでププっと笑える
ひとときができて、私が横着もののDNAをピョートルに
引き継いだ甲斐があったというもの☆

トリッコ | URL | 2012.04.02 23:17 (月)

v-65翼さんへ

オカメインコってほんとただの可愛い可愛いだけじゃない
とぼけた可愛さ満載ですよね。
たしかにこのピョートルの首の伸びっぷりといえば
かの国民的漫画の麦わらさんのようですね。
さてはピョートルのおやつのシードの中にゴムゴムの
シードが入っていたのだろうか~

トリッコ | URL | 2012.04.02 23:19 (月)

v-65たま係りさんへ

ピョートルのももひき姿お褒めくださって光栄です!
たまちゃんのももひき姿も可愛いですもんね~
同じオカメのももひきでもみんな少しずつ可愛さの
雰囲気が違いますよね~!
おおちゃく、でいいんです!そんな気ぃ遣わなくても♪
でも今回は面倒だから首伸ばしてるというよりは
ちょっとビビってるから登れないといったていなので、
無理してる、のほうが正解かも!?

トリッコ | URL | 2012.04.02 23:38 (月)

v-65ぷろろさんへ

いや~、今回は冷静に見ると可愛い顔はひとつもなかった
ような。。。笑える顔はあったけど~
それでも可愛いといってくれるぷろろさんの優しさに
鳴けました、ピョ~!!
うちのピョートルももちろんコップの水飲む時にも
ぐえってなってますよ!
あんなぐえってなってて本当にちゃんと飲めてるもんか
半信半疑なんですけどね~
カリンちゃんのぐえ姿、、、想像できないわ。

トリッコ | URL | 2012.04.02 23:42 (月)

トリッコさん&ピョートルちゃん、本日もナイスショットありがとうございます。^m^
『ちょっと遠い・・・ ぐぇ 』最高です☆
オカメさんの首ってけっこうニョローンって伸びるのですよね。
でもなかなかその瞬間をとらえられずにおります。f^^*)
ブロッコリー、食べれる系だけど、ピョートルちゃんのお口には合わなかったのかなぁ。。。^m^

ronbun | URL | 2012.04.03 21:42 (火) | 編集

v-65ronbunさんへ

オカメの首はニョローンと伸びる…
素晴らしい表現ですっ‼ 気に入りました~
確かに羽繕いするときにニョローンと伸びて
おちりのあたりをモゾモゾしてますもんねー
よくあんなとこに届くなあと思って見てたけど、
あれは首が伸びてるんですよね。。。
ブロッコリーに浮ついてみたけど、やっぱりチンゲンloveみたい♡

トリッコ | URL | 2012.04.03 22:29 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


