--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.03.22 22:30 (木)  ピョートルの日常




春だというのにまだまだ寒いですね。


うちでは節約&エコ&ケチの為に「おうちダウン」を
実施しております。
(「おうちダウン」とは・・・家の中なのにダウンジャケットを着て過ごすことです)


暖房は控えめにして着衣で暖をとろう!
(ピョートルちゃんの放鳥タイムには室温は20~22度くらいにしてますよ)



これがジャスミン(飼い主・♂)のおうちダウンなのですが、
なにせ表面がつるつるしてるので、ピョートルちゃんが
とまりにくいと不評なのです。

suberanai1.jpg


何しろ最近爪を自分でちょみちょみ齧って短く手入れして
いるピョートルちゃん・・・
うちでは肩にとまるのはオッケーなのですが、このダウンだと
すべっちゃうので嫌がって、近寄らなくなってしまったのです。



ピョートルを世界一愛する男・ジャスミンが立ち上がりました!




なにやらマシーンを使ってます。

suberanai2.jpg




「ジャーン!!」

suberanai3.jpg

布を縫いつけたのだー! デザインはともかく・・・




ほぉら、乗ってごらん☆

suberanai4.jpg




『あ、すべらんわ。こりゃいいわ。』

suberanai5.jpg


ピョートルちゃんもご納得の様子・・・


どんだけ愛されとるんだ、君はーーーっ!





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←愛されるオカメインコたち!





コメント(26) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おひさしぶりです*

ジャスミンさんスゲえーー!!
真の愛見たり!!!
デザインも何となくヒーローっぽくて良いと思います(●´w`●)

おうちダウン、エコですね~素晴らしい!
私もオコタでぬくぬくしまくってる場合じゃないナァ(汗

繭 | URL | 2012.03.22 23:02 (木)

パパしゃん上手に作り上げましたね~。

家、専用ダウンにと思いましたが、違和感なく

そのまま外へ出かけても大丈夫そう! 

GOOD!です。

翼 | URL | 2012.03.22 23:57 (木) | 編集

うおー!

我が家もセールで買ったユニのライトダウンを
おうちダウンにしてます。
暖かいしちょっとのお出かけはこのまま~~便利!!
でも、オカメズにとっては大不評ですね~。
癇癪起こします、うちのオカメズは

なので、ジャスミンさんのアイデア!すごいです。
マネしたいです。
早速、ラインの色考え中ですww!!

いばら | URL | 2012.03.23 11:36 (金)

そっか~ピョートルちゃんは自分で爪のお手入れをすることにしたのか~なんて偉いんだ~!
って思っていたら、思わぬ弊害が!@@

けど、ジャスミンさんのアイデアと行動で、ピョートルちゃん大満足の様子。^^
ほんと、愛されてるのね~。>▽<

我が家の「節約&エコ&ケチ」は、どてら使用が基本なのですが、肩が凝るのが難点でして。
来シーズンはジャスミンさんのアイデアいただきかも。^^
(それにしても、フツーにミシンを使える男、ジャスミンさんはスゴイよ!)

ところで、WFグッズのGET、おめでとうございます。^^
ピョートルちゃんをはじめ、真っ白のオカメさんはノーブルな感じが美しいですものね。
そして、オカメカード10枚をニマニマしながら並べるトリッコさんを想像してしまいました。^^;

みっく | URL | 2012.03.23 13:43 (金) | 編集

パパさんすご~~~い^0^
ピョートルちゃん激愛されとる~~~~~(///∇//)
これが真の愛だわ(///∇//)

reimama | URL | 2012.03.23 16:35 (金)

すっすんばらすぃ~
ジャスミン氏 ミシンも出来ちゃうのねっ
私の旦那に見せたいわっ(多分針に糸も通せない^^;))
横断歩道デザインもキュート!!
私だったらオスカル様みたいなビレビレ付けてあげちゃうけど
この黒横断歩道の方が愛の勝利を勝ち取るわね!!

ポン | URL | 2012.03.23 17:01 (金)

「おうちダウン」とは何ぞや?と思いつつ、説明書きを読んで「ふむふむ・・なるほど~さすがトリッコさん!!」と思っていたら、今度はジャスミンさんが、ミシンでなにかを縫ってらっしゃる!?

あら、ジャスミンさんって、洋裁屋さんだったかしら?たしか、画家さんだったわよね?と思っていたら・・なんと!ピョートルちゃん用の「足場」を縫いつけてらしたのですね(笑)。ジャスミンさん、グッドジョブです!

さらに、ピョートルちゃんも、ご自分で爪を短くできるようになったそうですね。ピョートルちゃん、トリッコさんのいっていることがわかるなんて、ほんとに賢い!!

ご家族あげての「エコ&節約ライフ」。ほんとうに素晴らしいです!!
トリッコさんご家族には、「エコ大賞」差し上げます!!

MARI | URL | 2012.03.23 23:40 (金)

なんと!ジャスミンさんはミシンも使いこなす男
なのですねっ!かっこええ~!
うちは世間に反してるかも・・ガンガン部屋あっためて
ます(汗
だって・・寒いんだもん・・

ピョー様も違和感なく肩に乗ってくれたのですね?
すばらしい!ビビリおかめもOKなデザイン・・
流行るかも!

hana to maron | URL | 2012.03.24 13:37 (土)

こんにちは

わぁ!!すごい良いアイディアですね!!
( ^ー゜)
そうなのですよね~。ダウンジャケットはツルツルとすべって止まりづらいのですよね・・・。
^-^;
ピョートルちゃん愛されてますねっ♪


ぷろろ | URL | 2012.03.24 14:11 (土)

ジャスミンさんの愛を感じます~。
なんて素敵な。
しかも、ミシンを扱えるなんて。
私、学制以来ミシンを触ってないなぁ f^_^;)

我が家は、おうちフリースですよ。
メリーさんも止まりやすいみたいで
私の肩はフケだらけ…。
払ったくらいではなかなか取れないフケ。
宅配便の受取などでは、寒いのに脱いで
受け取って大変なんですよねぇ。
しかし、今年はリバーシブルのフリースを
導入したんでパッと裏返せば綺麗!?

neige | URL | 2012.03.25 01:00 (日) | 編集

e-68繭さんへ

お久しぶりぶりでっす!
ジャスミンはきっとピョートルのヒーローに
なれたのさ。泣けるねえ・・・
おこたでぬくぬく、いいじゃない!
私はこたつが懐かしい~

トリッコ | URL | 2012.03.25 22:35 (日)

e-68翼さんへ

ジャスミンもこれなら外へ出て行ける、と
自己満足しております。
裏側をみると布がひきつっていたりするの
だけれど、着てれば見えないし!
ただちょっと一緒に歩くの恥ずかしいかも~

トリッコ | URL | 2012.03.25 22:37 (日)

e-68いばらさんへ

おうちダウン仲間がいた~!
やっぱりオカメには不評なんですね・・・
癇癪をおこして怒られるのは恐ろしいので
なんとかしなくては、ですね。
ジャスミンと同じくオカメのヒーローになるのだ!

トリッコ | URL | 2012.03.25 22:39 (日)

e-68みっくさんへ

どてら、、、懐かしいよぅ~
確かに暖かくていいけれどダウンよりは重いから
肩凝るかもね。。。
オカメカードを並べてるときのニマニマ具合は
とても人様に見せられないくらいの顔でした、はい。

トリッコ | URL | 2012.03.25 22:41 (日)

e-68reimamaさんへ

溺愛ならぬ、激愛。。。
そこまで愛さずにはいられないほどの存在に
なっているピョートルちゃんの可愛さがどれほど
すごいのかってことですよ!
みなさんのおうちにも激愛されるべくオカメが、ね♪

トリッコ | URL | 2012.03.25 22:43 (日)

e-68ポンさんへ

同じくミシン使いのポンさんには遠く及びませんが、
ジャスミン頑張りましたで。
この横断歩道の真ん中で立ち止まってるピョートル。
他に通行オカメがいないからいいようなものの。。。
オスカルビレビレつけたら確実にむしり取られるな~

トリッコ | URL | 2012.03.25 22:46 (日)

e-68MARIさんへ

エコ大賞もらいました~!やったぜ♪
昔だったらケチ家族だって言われてたでしょうけど、
いい時代(?)になったもんだ。褒められた☆
ジャスミンはやっぱりモノづくりに関しては
フットワークの軽い男です、わたしには無理だ~

トリッコ | URL | 2012.03.25 22:48 (日)

e-68hana to maronさんへ

寒い時はやっぱり暖めるしかないっすよ!
た~だ~、うちにはお金が、な・い・の・よっ♪
オカメにとっては暖かい部屋の方が居心地いいもんね。
ピョートルちゃんは布を縫い付けるまでは肩にいくのを
嫌がってたけど、縫い付けたらスっと乗ったんだよ☆

トリッコ | URL | 2012.03.25 22:51 (日)

e-68ぷろろさんへ

節約によかれと思って着ていたのにピョートルに
不評だったので、ジャスミンも不本意でした。
再びピョートルの愛を取り戻す為に頑張ったの。
その甲斐あって、また肩に飛んできてくれるように
なって、めでたしめでたし♪

トリッコ | URL | 2012.03.25 22:54 (日)

e-68neigeさんへ

おうちフリースもいいですね。ダウンジャケットなんて
中身は鳥ちゃんの羽根ですもん、心苦しいとこあるし。
フリースだとメリーちゃんの爪がひっかかったり
しませんか!?
ジャスミンのピョートルへの暑苦しい愛を感じましたね!

トリッコ | URL | 2012.03.25 22:56 (日)

ピョートルちゃんが愛され大事にされているのは承知しておりましたが。
今回のジャスミンさんのアイディアと素早い対応(それもミシンかけなんて!)には改めてピョートルちゃんLOVE💗の深さを感じました~。😍
キッキLOVEな我が夫はその様子を見て「負けた。。。」と脱帽しておりましたよん。😁

ronbun | URL | 2012.03.26 19:53 (月) | 編集

e-68ronbunさんへ

ピョートルちゃん可愛さにここまでやるかっ!やりすぎ~と
思われた方もいらっしゃるでしょうが、みんなそれぞれ自分の
愛するオカメちゃんのためにあれやこれやしてますよね。
それのちょっと度を超してるのがジャスミンで。
ronbunさんの旦那さん、負けずにがんばれ!!

トリッコ | URL | 2012.03.27 10:56 (火)

すばらしい!

まさに愛ですね!
ここまで尽くせるとは頭が下がります。
ジャスミンさんの、こつこつと作業をしている後姿からもピョー様への愛を感じました(^^)v
オカメ愛に脱帽!

おうちダウンはいいですよね♪
暖かくて軽いし、暖房ばかりに頼ると空気も悪くなるというか乾燥してあまり良い気がしません。
かといって、暖房が離せない冷奴宅でぇす^_^;

冷奴 | URL | 2012.03.28 14:00 (水) | 編集

す、すばらしーーー!!
ジャスミンさんの愛に打ちのめされました(笑)
ピョー様、激しく愛されてますね~!!
何て素敵なご家族(*^^*)
鳥愛ばんざーい\(^o^)/

きしかん | URL | 2012.03.28 16:02 (水)

e-68冷奴さんへ

あのうしろ姿にピョートルへの愛があふれてるのを
見逃しませんでしたな!
世界一ピョートルを愛する女として、世界一ピョートルを
愛する男に嫉妬しそうでした・・・
暖房は離せませんって!だって寒いんだも~ん♪

トリッコ | URL | 2012.03.28 17:47 (水)

e-68きしかんさんへ

この激しすぎる愛を気にもせずに傍若無人にふるまう
ピョートルちゃんを見て、更に愛が深まる・・・
きっと程度の差はあるにせよ全国のオカメ飼いの家では
鳥愛があふれ出てることでしょう~
きしかん氏とやまやま氏のそら愛も相当スゴイって!!

トリッコ | URL | 2012.03.28 17:50 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


