--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.03.11 21:40 (日)  飼い主の日常





あれから1年たつんだなあ。

もう1年経ったんだ・・・





被災し犠牲になった方々、動物たちのご冥福をお祈り申し上げます。







ピョートルと一緒にいられることの幸せと、これからも少しでも長く
楽しく暮らしていけるようにする責任とをかみしめています。



これからもよろしくね。

arekara1.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←可愛いオカメインコと一緒に頑張ろう!




スポンサーサイト

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うん あれから一年たつのね
早いね…
被災された方々にとってどんな一年だったのでしょう
地震も少なく放射能の心配も無い京都にいると
ついつい忘れがちになってしまうけど
まだまだ癒されない人々が沢山いらっしゃる事を
再確認した一日でした
動物や鳥さんも、ずいぶん犠牲になっただろうな
泣けてくるね・・・
ピョートルちゃん、トリッコ殿のこと面倒みてあげてね
可愛い鳥達と一緒にいれる幸せをかみしめているみたいだからサ
私もオカメーズによろしくって言ってくるよ^0^)/

ポン | URL | 2012.03.12 14:45 (月)

i-260ポンさんへ

当事者でない私がこの震災を命の大切さなどを再認識する
きっかけにするだなんて、失礼な話かもしれません。
でも、この一連の出来事を忘れないようにしたり、自分に
できることをしたり、自分や自分のまわりの命を大切に
することを続けていかなければ、と思うのです。
ピョートルちゃんは相変わらず凶暴ですが、ベタベタの
甘えっこ度合いも増してきました。
これからもどんどん甘えてもらえるように飼い主頑張る!
ぽこげさんたちとポン家の鳥たちも可愛がってもらえよー☆
 

トリッコ | URL | 2012.03.12 22:00 (月)

もう一年?もう一年…。
本当に昨日のことのように思います。まだはいはいもままならない娘を抱えてオカメーズのケージを押さえた時のこと。
余震が続き不安な夜…ベビーベッドに寝かせられず和室に布団を敷いて、リビングはオカメーズがいるから電気をつけっぱなしで寝たこと。

東京に住んでいる私ですら、なので
被災地の方々はどれだけ不安な日々を過ごされてきたのだろうと喉の奥がぎゅうっとなってしまいます。

首都圏も震度7の地震がくると言われているし…。
それでも前を向いて生きていくしかないんですよね。
ガガ、ケイティ、娘を守っていける強い母になります。

あ、おひさしぶりです(^_^;)
娘もオカメーズも元気ですー。

ひろの | URL | 2012.03.12 22:18 (月)

i-260ひろのさんへ

当事者の方々はもっと長い長い1年だったかもしれないですね。
テレビ画面に映し出される光景に唖然としながら目が離せなくて、
でももうこれ以上見ていたら自分を保てなくなりそうだったあの日々。
東京には妹一家も住んでいるし、とにかく東日本のことが心配
でした。ひろのさん、ケージ押さえてたんですもんね~。
娘もオカメーズも守るという強いお母さんにもうすでになってると
思うよ!私は人間のコドモは産んだことないけど、うちには
可愛くて白いコがいるので、守ってやるために強くならねば!!
子育て大変だろうけど、楽しいことも多いよね♪
また、たまにひろの家の様子教えてね~元気そうでよかったよ☆

トリッコ | URL | 2012.03.12 22:49 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


