--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.02.10 00:11 (金)  オカメグッズ





2月5日(日)~2月7日(火)までトリッコ(飼い主・♀)は
東京へ遊びに行ってきました。

ピョートルちゃんはジャスミン(飼い主・♂)とお留守番。


世田谷在住のリカビッチ(トリッコの妹)のところに滞在して、
行ってきたところは以下の3ヶ所。


・横浜、日清カップヌードルミュージアム 
二子玉川ライズ
六本木ヒルズ、森アーツセンターギャラリー

今回の第一目的は展覧会を見ること。
森アーツギャラリーで2/12まで開催中の歌川国芳展」!!

江戸時代末期の浮世絵師である歌川国芳、没後150年ということで
大阪、静岡、東京での巡回展。

たくさんの作品を一堂に会して見られるというのが嬉しかったな~

好きになったきっかけは、学生のころに教科書か何かで見た、
『みかけはこわいがとんだいいひとだ』という絵。

何人かの人間が集まってひとりの男の顔になっているという
面白い絵なのです。
これに限らず役者絵、武者絵、美人画、風景画、戯画、、など
多岐にわたっているのですが、ところどころに風刺やシャレ、
実験的な手法などがちりばめられていて、まさに奇才と呼ばれる
歌川国芳の作品は、浮世絵に興味のない人でも引き込まれてしまう
かもしれません。

かなりの猫好きだったとのことで、猫の絵も多くてとっつきやすいかな。



かなり大満足で展覧会を見た後は、せっかく六本木ヒルズにきたの
だからと階下のショップをめぐってブラブラしていたら・・・



またしても見つけてしまった!

オカメグッズがありましたよ、全国のみなさま!

しかもホワイトフェイスちゃんがいるでありますよ!!




あ、これはうちのWF(ホワイトフェイス)ピョートルちゃんか~

wf-okame-goods1.jpg



これは間違いなくオカメインコのホワイトフェイスちゃん☆

wf-okame-goods2.jpg


数ある鳥グッズの中でいつも取り上げられることなく悔しい
思いをしてきたWFマニアの方々、やりましたぞ!

なんとなく白いオウム、じゃなく!

WFオカメだって十分商品化できるじゃないですか!

あ~、嬉しい♪


wf-okame-goods3.jpg


これは10羽の小鳥ちゃんにワイヤーがついていて、プレゼントの
ラッピングに使ったり、色んなディスプレーや、メッセージカード
にも使えるというとても素敵なものです。


wf-okame-goods4.jpg

もひとつ、ついでに見つけたのがオカメインコカード

裏にちょっとしたメッセージが書けます☆


wf-okame-goods5.jpg

10枚入りだったのでずらっと並べて楽しんでみました。


wf-okame-goods6.jpg


どこへ行っても鳥グッズを探してしまうのは
もはやライフワークといえるかも。


それもこれもピョートルが可愛いからなのですよ。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←たちあがれ、WFオカメ!!



スポンサーサイト

コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おお~ぅ、おめでとう!
WFオカメさんのグッズって、そう言えばあまりないねぇ。
このグッズのWFさんは何気にピョーちゃんに似てるかな~?
もちろんピョーちゃんの方が男前だけどね(*´∀`*)

でも、ルチノーさんを並べてみると……なんかカオス!(笑
見たことないカラフルインコさんも一緒だけど、なんだろう。
テンニョインコではないよねぇ~?

かのこ | URL | 2012.02.10 08:05 (金) | 編集

WF はかわいい

オカメだからほっぺがあるとは限らない!
WFもほんとかわいいんだよ~!と声を大にして言いたい!
あ、でもノーマルもパールもYFもかわいいですけどww
結果、鳥さんはみんなかわいいですね

カードもすべてセンスが良くて、さすが六本木。
そして見つけ出すトリッコさん、センスいい~
どのオカメちゃんも(ピョーちゃんも)モフってるのが
またかわいいです!

いばら | URL | 2012.02.10 16:25 (金)

むむっ・・W.F飼いの人にとっては嬉しい限り
ですな!
もっともっと、W.Fを世にひろめたいです~
オカメインコが他の鳥さんよりもっふりと
しているのがちょっと気になるけど(笑
10羽並ぶとさすがに圧巻ですね~(笑

hana to maron | URL | 2012.02.11 15:33 (土)

e-191かのこちゃんへ

ついにやりましたー!
われらWF同盟が待ち望んでいたグッズが~
ごまちゃんとかゆずちゃんとかはいいよねー
麦ちゃんは顔だけならなんとか似たものがありそう。
ただこのWFオカメちゃんはかなりモフってるので
ピョートルとはちょっと雰囲気が違うんだよー
あえてモフっぷりのいいピョートル画像を探したん
だけど、あんまりモフモフしないんだよな~
オカメインコ以外のカラフルなインコちゃんたち、
コザクラインコ、ボタンインコ、あとは・・・!?

トリッコ | URL | 2012.02.11 19:30 (土)

e-191いばらさんへ

そう、鳥ちゃんはみんな可愛いさ~
オカメインコ最高だぜー!
で、ほっぺがなくてもオカメインコ、のホワイトフェイス
だってめちゃくちゃ可愛いんだぞー!!!と声を大にして
言っていきましょう、いばらさん。私もお供します!
貴重なピョートルのモフ姿。あまりモフらないので。。。
おされ~なインコグッズを見つける嗅覚、自分でも
なかなかやるなあと自負してます。
これからもオカメアンテナ張って探し続けるわよー☆

トリッコ | URL | 2012.02.11 19:32 (土)

e-191hana to maronさんへ

同じくホワイトフェイス同盟のはなちゃんもこれを見たら
喜んでくれるのではないでしょうか。
はなちゃんはグレーの部分が多めのコだからこれじゃない!
って言うかな!?
どちらにしてもオカメインコにはほっぺなしもいて、それでも
とっても可愛いのに今までグッズにならなかったという悔しさが
これで少しすっきりしたトリッコです。
オカメ10列は結構インパクトあるでしょ。
暇やな~自分、って思いながら写真撮ってたし☆

トリッコ | URL | 2012.02.11 19:35 (土)

こっこれはーー
間違いなくWFオカメ!
ココもピキー!と鳴いて喜んでいるわ ウルウル
白オカメをチョイスする抜群のおセンスの持ち主は
やはりヒルズ族のおセレブ狙いなのね
おっほっほ~ WFイコールおヒルズ族 ざまーみんしゃい
(何が?^^;))
しかし鳥のチョイスが少し不思議ね
コキンチョウ(漢字がわからん^^;))が入ってるけど
これインコじゃないし(笑)

あっ歌川国芳ね!
私は広重が好きだけど、国芳さんも面白いわよね~
生国芳作品いいな~

ポン | URL | 2012.02.11 20:51 (土)

e-191ポンさんへ

そうなのよ~白オカメは高級オカメなのよ~!!
ココちゃんもかぶり物をしながら興奮してくださって
くれることでしょう☆
ついにWFの時代が到来しましたよ、ヒルズから世界へ
羽ばたくのじゃー!!
ポンさんは広重がお好きですか。
我が岐阜県は恵那市というところに「中山道広重美術館」
なるものがありますぞー。
一度ぎふの旅、してみてはいかが???

トリッコ | URL | 2012.02.12 20:10 (日)

スカイツリーの予言の絵を見たいなっ。

日清カップヌードルミュージアム私も行ってみたいです。確か大きな階段があるのですよね?
(-^▽^-)
「歌川国芳展」私も見ました少しだけ番組で・・・。
ドクロとか怖いけれど・・・。色がすごいです。荒行の絵は縦の三枚で迫力あっておもしろかったです。
10羽の小鳥ちゃん可愛い♪ホワイトフェースノーマルパイドちゃんももっとグッズほしいな~♪o(^ω^)o
ピョートルちゃんのポストカードを飾りたいな~♪
(*^ω^*)

ぷろろ | URL | 2012.02.13 11:17 (月)

かわいい~

最近 鳥さんグッズ多くなりましたね~
ホントに うれしい限りです。
チーム ホワイトフェイス 私はとっても好きなんですけど
オレンジほっぺはオカメの代名詞ですけどね~

ピョートルちゃん カレンダーに発見しました!
あれ なんか似てると思ったら・・・
うちも7月にいます。

hiropi | URL | 2012.02.13 16:17 (月)

e-191ぷろろさんへ

カップヌードルミュージアムには大きな階段ありましたー!
ここで階段落ちしたら迫力あるやろなーと思いながら息切れしながら
登りました。記念撮影してる人、いっぱいいたな。
スカイツリーを予言した絵見なかったな。。。前期で後期で展示替えしたから
前半に展示だったのかも~
ホワイトフェイスでも今回は真っ白のオカメグッズだったもんね。
WFノーマルパイドちゃんは柄の出方が色々デザイン的だからグッズにも
向いてると思うんだけどなー
全国の雑貨デザイナーのみなさん、待ってますよー!!

トリッコ | URL | 2012.02.15 00:17 (水)

e-191hiropiさんへ

鳥ちゃんグッズが増えると嬉しくてたまらないですね。
でも見るとすぐ欲しくなって買っちゃうくせに、もったいなくて
使えないもんだから、どんどん鳥グッズがたまってゆくわー
オカメインコのオレンジほっぺは、オカメ飼いでありながら
憧れのまと☆だからオカメインコグッズもWFじゃないけど
喜んで買っちゃうんだー
365カレンダーみてくれたんだ!
今年は2.26にピョートル様登場してます♩
hiropiさんちは7月なんですね、チェックしちゃうよ~d(^_^o)

トリッコ | URL | 2012.02.15 00:33 (水)

すてき♪

やりましたね!
WFオカメ!!ばんざぁ~い♪

これだけの逸品はなかなかないです。
それだけWFオカメちゃんが珍しいからだと思いますが。
私も以前は探し回ったことがありますがどこにもいなくてという経験があります。
でも、秀逸なこれほどの品が出てきたということは、
オカメの時代が来た♪ということだと思います!
頑張れ~ホワイトオカメちゃん(^^)v

私も今はせめてグッズ集めだけでもと、がんばっております♪







冷奴 | URL | 2012.02.15 19:26 (水) | 編集

e-191冷奴さんへ

やりましたぞー、WFばんざーい!!なのですよっ☆
冷奴さんも探し回ったことがあるですか。
探しても探しても見つからないことに疲れを感じ始めた
矢先のことじゃった・・・
鳥神様がわたしにひとすじの希望の光をお与えくださったのかー
くらい、見つけたときはドキドキしましたぞ。
オカメの時代はきっといい時代に決まってる!
みんなでオカメインコを応援しようぜ~
そういえばセキセイちゃんもグリーンとかブルーはあるけど
意外とイエローは見かけないよね、ポピーちゃん!

トリッコ | URL | 2012.02.16 22:37 (木)

ルチノーのオカメだけど、具合が悪そうに見える(老婆心)。

わたしゃ、WF派ですよ(我が家の皇子は別として)。皇子の后が見つからないのでWFのヨメもいいかな~って思い始めた今日この頃。

Harukovsky | URL | 2012.02.17 12:41 (金)

おお!
大阪でもやってたアレですね。
あのジュゼッペ・アルチンボルドの「四季」みたいなアレ
ですね。
私、教科書で見た四季は怖かったけど…寄せ絵は面白かったなぁ。
猫の絵もたくさん書かれているとは、知りませんでした。
行っておけばよかったぁ(泣)

WFのオカメさんっ! あれはっ! まさかっ!
メリーさんっ?!
メリーさんも知らぬ間に、行くとこまで行ったなぁ。
ん?違うって?
これが、親ばかならぬ飼い主バカですね。

neige | URL | 2012.02.19 17:04 (日) | 編集

e-191Harukovskyさんへ

ほんとにこのルチノーちゃんったら表情がちょっと
お疲れ気味かもねー
ハルオちゃんというかわいい垂れ目皇子がいながら
WF派だなんて公言しちゃって大丈夫~!?
ハルオちゃんにホワイトフェイスの嫁かあ
ミドリさんのように恐妻家になるのかしらー
いやいや、ホワイトフェイスのコがみんなうちの
ピョートルちゃんみたいに激しいってわけじゃないけどね!

トリッコ | URL | 2012.02.19 23:48 (日)

e-191neigeさんへ

ピヨとごろにゃんのneigeさーん、歌川国芳は大の猫好きで
いつも懐に猫を入れて絵を描いていたそうですよー
わたし最初は大阪展見るつもりが行けなくて、その後の
静岡展も忘れちゃっててやっと東京展ギリギリで観れたのよ…
このホワイトフェイスオカメインコちゃんのグッズ!
ほんとだ、メリーちゃんに似てるよね☆
本物の方がもっとかわいいけどね♩
そりゃあ飼い主バカになりますわよ(((o(*゚▽゚*)o)))
むしろ喜んで飼い主バカの称号を承るわよー!

トリッコ | URL | 2012.02.20 00:31 (月)

はじめまして。

はじめまして。
時々拝見させていただいております。
私もオカメインコ♂の飼い主でございます。
ビョートルちゃんを拝見していてWFさんが気になるようになりました。
ただ今一人っ子にお友達を迎えようかどうか検討中です。
話しは変わりまして。
今回ご紹介されていたオカメインコグッズ2点が以前から気になっていたものなのですが。
ヒルズのどちらで買い物されたか教えていただけますか。
たまーに行くので次回手に入れられたら。と思っております。
よろしくお願いいたします。

ronbun | URL | 2012.03.19 22:57 (月) | 編集

v-22ronbunさんへ

はじめまして!
時々見てくださってるとのこと、嬉しいです☆
コメントもありがとうございます!
同じオカメ♂飼いとして、これからもよろしくお願い
いたします!
さて、このオカメグッズはヒルズのウエストウォーク4F
「ペーパーミント」というお店で買いましたよ♪
その名のとおり紙もののお店でした。
今度行かれたときにチェックしてみてくださいねっ!
そちらのブログも拝見しまして、可愛いキッキちゃんを
見させてもらいました~ オレンジほっぺ憧れます☆

トリッコ | URL | 2012.03.20 22:21 (火)

ありがとうございました~♫

トリッコさん♫
先日はお返事&ご訪問ありがとうございました。<(_ _)>
まだヒルズには行けておりませんが、つい先日オカメシールを立ち寄ったお店で発見☆
ただ今ウキウキしております。^m^
シールで思い出しましたが。
以前こちらでご紹介されていたロックなオカメのステッカーも一目惚れいたしまして私もネットで購入いたしました~。
それと。今回の記事のカップヌードルミュージアムも我家も2月に訪問。
ただ超混みでしたので入り口でグッズだけ買って帰って参りました。
マイカップヌードルを作るべく、いつかリベンジしたいと思っております。
そんなこんなで楽しく拝見しておりまして、この度お気に入り登録(リンク)させていただきました。
よろしくお願いいたします。(*^^*)

ronbun | URL | 2012.03.22 15:59 (木) | 編集

v-22ronbunさんへ

鳥グッズ、好きですね~
その気持ち痛いほどわかりますが。
それにカップヌードルミュージアムとか
オカメステッカーとか、共通点がいろいろあって
光栄です!嬉しいです。
リンクもありがとー。こちらもリンクさせていただきます!

トリッコ | URL | 2012.03.22 22:30 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


