--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.01.15 23:00 (日)  オカメグッズ





以前、『おかめの部屋だ ポン!』のぽんさんのブログにて
紹介されていたインコストラップなるもの。


欲しくて欲しくてイオンやらアピタやらで
ガチャガチャのコーナーがあると目を血走らせて
探していたトリッコ(飼い主・♀・いい大人)


なかったんですよ。。。



もうダメか~と諦めかけていたら、鳥神様はトリッコを
見捨てなかった!


ついに発見しましたーーーーーっ!

okame-strap1.jpg


我が岐阜県にある「土岐・プレミアムアウトレット」
フードコートの一角にありましたわよ、奥さんっ!
岐阜の方、東海地方の方、是非行きましょう。


もちろんショッピングのついで、ではなく、
インコストラップ目当てで~


みなさんが買い物疲れで生気のない目で休憩している
フードコートで、瞳をらんらんと輝かせてガチャガチャ
するいい大人のトリッコ。


他人の目なんてどうでもいいです。



お目当てのオカメインコちゃんを出すのに4回です。


こんな種類のインコストラップがあるらしいですよ。

okame-strap2.jpg


ルチノーちゃん、なんだかリーゼントの逆バージョン
みたいね。

頭に「NIKE」マークがついててなんだかスポーティだわね。

okame-strap3.jpg



早速ピョートルちゃんに報告です。


『またなんかいらんもん買ってきたな、トリッコめ』

okame-strap4.jpg



まったく興味なしのピョートルちゃん。

okame-strap5.jpg


トリッコの思いとピョートルの思いが重なりませんな。

共通の趣味でも持ちませんか、ピョートルさん。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ストラップになるくらい可愛いオカメインコちゃん!




スポンサーサイト

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

あ~分かる!欲しいガシャポンあると大人げなく
必死になるよねw
金(小銭)に物言わせて欲しいものが出てくるまで
回しまくるとかね(;´∀`)

でも、オカメちゃんの頭を見てると
あの隅田川沿いにある『金色のオブジェ』を
思い出してしまうわ(笑
ピョーちゃんはきっと、自分と同じじゃないから
興味ないのかも~なんて。

かのこ | URL | 2012.01.16 07:56 (月) | 編集

あー!!このストラップ~~
友達が教えてくれました!
ガチャガチャでインコのストラップあったよってi-233
この子のことだったんだ~(≧∇≦)
お目当ての子まで4回だそうですが、
全部違う種類の子ですか?
頭につけてるオシャレなナイキのマーク、
ほのぼのしますね(笑)
ピョートルちゃんは見て見ぬふりかな( ´艸`)

tenten | URL | 2012.01.16 08:28 (月) | 編集

いいな~!

普段だったら、私も小金に物を言わせて?回しまくるんだけどね~。他人の目を気にせず。^^;
無いんですわ、これが。T T
(岐阜まで出張したろうかい!^▽^;)

オカメストラップ、GETおめでとさん。^^
冠羽の「NIKE」マーク 、スポーティー…ウケた~。言い得て妙ですわ~。(笑
喜んでるトリッコさんと関心なさげに背を向けるピョートルちゃんの対照的なのが、また。^^;

一人と一羽が共通して持てる趣味、見つかるといいね~。♪

みっく | URL | 2012.01.16 12:48 (月) | 編集

私も探してるけど無いんです><;
うらやましい~~~
でも良かったですね^0^
ピョートルちゃんはきっと焼きもちやいてるのでは???

reimama | URL | 2012.01.16 21:48 (月)

いいな、いいな、いいなー!

どうしても探せない。
どこにもないですよ~私もガチャガチャコーナーを見かけると探しているんです。
北海道にはないのだろうかぁ。。。

すっごく、よく出来ているストラップですよね。
オカメインコちゃんは、じわじわときてますよ、ブームがv-218
だって、あれほど表情豊かで人好きのする鳥さんって。やはり、オカメインコが一番だと思います☆
ああ、やっぱり、たまらない可愛さだわ。鼻の下が伸びてしまいますよ♪

そういえば昨日はオカメちゃんのことを夢想して眠れませんでした。ヘンタイですか?そーですね♪
ははは。ほんとのことですから(≧∀≦)

冷奴 | URL | 2012.01.17 20:08 (火) | 編集

e-231かのこちゃんへ

ガシャポンって言うんだね~。うちの方はガチャガチャって
言うんだよ。全国的には少数派!?
金に物言わせたいところでしたが、ルチノーちゃんが出た
時点で満足し、ノーマルちゃんをゲットできなかった・・・
隅田川沿いのやつキントウンみたいなやつね。確かにちょっと
冠羽の形と通じるものがあるね。
ホワイトフェイスオカメキーホルダーはさすがにマニアック
すぎるか~。しかもオカメか他のオウムか私でも判別する
自信ないしーi-202


トリッコ | URL | 2012.01.17 22:38 (火)

e-231tentenさんへ

まだtentenさんは手に入れてないのですねっ
これ見たら欲しくなったでしょー
黄色いコ好きでしょー!!
私はアキクサインコ~サザナミインコ~アキクサインコ~
ときてからの~~、オカメインコっ☆でした。
他のコ3つは知人に飼ってる人もいないので放置して
あります。。。
また今度ノーマル狙いでやってやるー!
あまり私が散財しないように祈っててくださいませ。


トリッコ | URL | 2012.01.17 22:50 (火)

こんばんは。
このストラップ、昨年の夏頃にネットで知り、
ずっと発売を待っていましたv-353
10月発売が結局1ヶ月以上発売延期になって
やっと各務原イオンで見つけ家族で回して来たのですが、
私:セキセイインコ、オカメインコ
父:セキセイインコ
母:サザナミインコ×3
と言う結果になり、
お目当てのボタンインコやセキセイインコ(緑×黄色)は
お迎えできませんでした><
トリッコさんはちゃんとオカメちゃんが出たのですね^^
あとの3個は何が出たのでしょうかe-343

土岐・プレミアムアウトレットにあったそうで
私もスープとベーグルを食べがてら
また回しに行きたいです(笑

しかし・・・奇譚クラブさんは今まで大変リアルなカエルや
カメやタツノオトシゴなどを発売してきたのに
どうして今回のインコシリーズは
デフォルメ調になってしまったのか・・・
謎ですv-356

桃 | URL | 2012.01.17 22:51 (火) | 編集

e-231みっくさんへ

こんなレア物めったにありませんから、他人の目なんて
気にしてる場合じゃないっすよね~
みっくさんはよく岐阜に来られるみたいだから、いっそのこと
土岐のアウトレットモールへショッピングのふりして来てみたら
いいんじゃないかしら~
今のところ、共通の趣味はひとつだけ。
カキカキナデナデして欲しいピョートルと、
カキカキナデナデしたいばっかりのトリッコ。
絆は深いが、まだまだ貪欲に共通の趣味を探していくのだー!


トリッコ | URL | 2012.01.17 22:53 (火)

e-231reimamaさんへ

そうなんですよ、なかなか見つからないんです。
私はラッキーなことに3件目で運命の出会いをしちゃった
わけですが。でも、あきらめちゃいかんぜよ!
欲していればいつか必ず出会うであろー♪
どんなお店へ行っても鳥グッズがないかアンテナはって、
どんな場所へ行っても鳥の姿がないか目が泳ぐ。
自分でもあきれるくらい鳥バカです。
ピョートルも焼モチっていうよりは、こいつアホやなって
感じで冷めてるんですよぉ・・


トリッコ | URL | 2012.01.17 22:57 (火)

e-231冷奴さんへ

いいでしょ、いいでしょー、鼻の下ノビ子さんよ。
北海道だからないってことはないと思うからあきらめず
捜し求めるのだー!きっといつか発見できるはずよん。
オカメインコが出なくてもセキセイちゃんが出たら
まあよしとするかって気持ちでガチャガチャしてました。
オカメが出た今となっては、セキセイちゃんも、もちろん
オカメノーマルも、そいでもって他のインコちゃんも
全部欲しいどー!!って気分になってます。
オカメのことを夢想して眠れないのはヘンタイではなく、
まったくもって正常な方とお見受けいたします~♪

トリッコ | URL | 2012.01.17 23:00 (火)

e-231桃さんへ

ちょっと待ってくださいよー!各務原イオンですって!?
そこは一番先にチェックしたのに無かったんですよ。
その後アピタにもなく、あきらめかけていた時に偶然
土岐で見つけたっていうのに。私の目はフシアナかっ!
桃さん一家も頑張りましたね~お母上のサザナミ3連発には
ちょっと笑えました。なんでこう偏ってしまったー
私はアキクサインコ×2、サザナミインコ×1のあとに
待望のオカメインコちゃんが降りて来てくれました☆
あとはノーマルオカメちゃんとセキセイちゃんも欲しいなあ。
桃さんの仰るとおり、私もリアルなシリーズでこのインコを
手に入れたかった。。。可愛いんだけどね。

トリッコ | URL | 2012.01.17 23:07 (火)

いいないいな~!!
やりましたな~!!わたすもガチャガチャを見つけるたびに
探すのですが、全然ない(;-;)
なんか、うみうしストラップとかあったけど・・
頭にナイキマーク!!わはははー!!

きしかん | URL | 2012.01.18 16:56 (水)

そうそう!私も探してるんだけど・・
なかなか見つからないのよねぇ(溜息
あらー、オカメちゃんの冠羽が(爆
ほんとナイキっぽい~(爆
なんか憎めないカンジがいいねぇ
私も見つけたら小金にものいわすぞー!

hana to maron | URL | 2012.01.18 17:05 (水)

やりましたなートリッコ殿よ(*^∀^*)
ガチャガチャに鳥物があるってだけで
感動なのに
なななんとインコシリーズ それもオカメちゃんんが居るなんて
鼻血ものだよね( >∀<)
私はアキクサちゃんが3個
出てきたよ
アキクサちゃんは多めに入ってるのかな・・
ノーマルオカメが出てきた時点で
両替した千円分がすでに消えていたので
ルチノーは諦めたけど
今でも欲しいわーTДT
ちりのバッテンがいいよね、これ(笑)
しかし鳥好きの懐を狙った
ドストライクのガチャガチャに
お互いまんまとハマりましたな(爆)

ポン | URL | 2012.01.18 21:16 (水)

ホワイトフェースの時代よぉ♪

「土岐・プレミアムアウトレット」行ったことあります。私熱が出てフラフラでプリンを食べて気分が良くなった思い出があります。
オカメインコちゃんのストラップ可愛いな~♪私もガチャガチャ探してみます。o(^ω^)o
ピョートルちゃんそっくりのストラップだったら興味もあると思いますよっ?。本当にホワイトフェースも出してほしいですよね・・・。
^Д^;

ぷろろ | URL | 2012.01.19 21:09 (木)

v-63きしかんさんへ

いいでしょ、いいでしょ、うらやましいでしょー!
きしかんさんみたいな都会ガールでも見つけられないかい?
こんな田舎でもマニアックガチャガチャがあるなんて本当
嬉しいかぎりです。またやってやります!!
うみうしストラップ!?
それはそれで非常に興味深いなあ・・・
欲しいかも~ どんどん銭が飛んでいくわ。
頭のナイキにちなんで、本家のナイキでオカメインコマーク
に変更してくれないかしら。
自分でナイキ製品買ってきてオカメ風にしてみようかな~

トリッコ | URL | 2012.01.19 22:29 (木)

v-63hana to maronさんへ

探すとなかなか見つけられないもんですね。
思いもよらないところにあったりするのでまだまだ
あきらめないで!!
これまで探し当てられなかったhana to maronさんが
ついにガチャガチャを発見してしまったら、今までの
フラストレーションを晴らすべく小金といわず大金を
はたいてしまいそうで怖いわ~
くれぐれも財布のヒモをゆるめすきないようにね!
大人げないからねっ☆

トリッコ | URL | 2012.01.19 22:32 (木)

v-63ポンさんへ

何もかもあなたのせいですよっ! というか、
あなた様のおかげでごぜいます~~~(=゚ω゚)ノ
だっておちりのバッテンがついてるとか言うんだもん!
みんな血眼で探してますぜ。
こちらルチノーちゃんのおちりを確認させていただきましたが、
それはそれは可愛いおちりでございましたわよ。
このインコシリーズをデザインした方は相当なヘンタ・・・、
いやいや、相当研究熱心な鳥好きさんですね。
まんまとハマるのも無理ないわ。これからもどんどんハマって
やるぞーい! どんどん持ってこーい!!!

トリッコ | URL | 2012.01.19 22:40 (木)

v-63ぷろろさんへ

えっ、土岐プレミアムアウトレット行ったことあるですか!
中部圏にお住まいなのかしら!?
どこかで会ってるかもしれませんね~
フラフラdeプリンっていいですね☆
ピョートルちゃんそっくりのストラップがあったなら・・・
ストラップの方をいつも握り締めて、ケータイとか、鍵とか
本体の方をブラ下げることになるでしょうね、やっぱり。
どっちがメインなんだ、と。
オカメインコの時代がもうじわじわと来ていることは
間違いなし!ホワイトフェイスチームも頑張ろう♪

トリッコ | URL | 2012.01.19 22:46 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


