--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.03.02 23:20 (金)  鳥グッズ




もはやライフワークとなっている鳥グッズ集めです。


岐阜に「コルリ」という雑貨屋さんがありまして、

その店に置いてある雑貨たちの可愛いこと。


そして鳥ものが多いんですのよ、奥様っ!!




パッケージも可愛らしい鳥ちゃんマグネット

torigoods1.jpg


たくさん入ってます

torigoods2.jpg


渋ゴールドの鳥ちゃんマグネット

torigoods3.jpg


チープでカラフルなブローチ(鳥ちゃんと虫ちゃん)

torigoods4.jpg


裏はこんな感じだよ

torigoods5.jpg


こういうの見てるだけでも楽しいな~

で、

ついつい買っちゃうな~

うん、また行こう。





『おい、トリッコよ。鳥グッズ、鳥グッズと騒ぎよって。

 この生ピョートルで満足できんのか!』


torigoods6.jpg


ははぁ~ m( _ _ )m ピョートル様には大満足でごぜーますだー。



ピョートル様の可愛さあまって、このあふれ出る鳥愛を満たすには

他のものを買うことでバランスをとっているのですよ~

(ホントかよ!)



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←鳥グッズより生オカメに一票!?



スポンサーサイト

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョートル様~ははぁ~(^人^ (^人^ )
最後のピョートルちゃん、拝まずにはいられなかった~
鳥グッズ、欲しくなりますよね~
マグネットもステキです♡
そん中にちゃっかり蝉やら昆虫が入ってたのに笑っちゃいましたi-237
イモムシさんはいなかったですね(^▽^)

tenten | URL | 2012.03.03 13:34 (土) | 編集

ピョー様に見下されてる~!なんか快感だわぁ(笑

鳥グッズは欲しいよー!でも買ったあともったいなくて
しまいこんでしまうのよねぇ。(意味ないのよ)
使ってこその鳥グッズなんだけど・・
みんなに見せびらかしての鳥グッズなのに・・
なんか貧乏臭い私なんだなぁ・・

hana to maron | URL | 2012.03.03 16:01 (土)

わかるわかる♪

ピョー様、怒らないでくださいませ~
もちろんどんなグッズだろうと、生ピョー様には敵うべくもありませんとも!

ただ、人間は欲が深い生き物なので、
神々しいピョー様に触れる機会が少ないと、悶え死んでしまう恐れがあるのです。
どうかあふれる愛情の行き場を奪わないでください。

さあ!私が勝手に代弁をしておきましたから心ゆくまで、グッズと戯れてくださいませ^^
私ももっともっと、鳥グッズが欲しいよ~♪うずうずしてきました(笑)

冷奴 | URL | 2012.03.03 19:55 (土) | 編集

雑貨屋「コトリ」って読みました。
さぞ、鳥グッズに溢れてるんだろう…「あっ。コルリだ」って
気付きました(笑)
マグネット、私も黒色を持ってますよぉ。
黒板と冷蔵庫に貼ってます。シルエットで可愛いですよね。
ピョートルちゃんは、ご立腹な様で…。

neige | URL | 2012.03.04 18:38 (日) | 編集

v-521tentenさんへ

鳥神様のピョートルを拝んでくださいましたか~
あまりの神々しさにtentenさんのクチバシも
開きっぱなしでしょー
チープなブローチ、虫ちゃんもちゃっかり買いました。
イモムシのやつがあったら飛びついてましたとも!

トリッコ | URL | 2012.03.04 22:50 (日)

v-521hana to maronさんへ

あなた、ドMですか!!
白い鳥に見下ろされて快感だなんて、相当な鳥変態ですね。
ま、同じくですけどね。。。
鳥グッズは買うことで満足すればそれでよしです。
あたしもほとんどもったいなくて使ってないし~

トリッコ | URL | 2012.03.04 22:52 (日)

v-521冷奴さんへ

わたしの気持ちわかってくださるかっ!
ピョートル様をいつもポケットに入れて持ち運びして
好きなときに好きなだけ触れ合えたらこんな鳥グッズ
収集などせずとも、いられるはずなのだー
でもそんなの無理だからこれからも懲りずに集めるぞ~

トリッコ | URL | 2012.03.04 22:54 (日)

v-521neigeさんへ

コトリとコルリ、確かに似てる!
「コルリ」は「小瑠璃」っていう鳥らしいですよ~
ほんとに鳥モチーフのグッズが多くていいお店なの!
セキセイインコ柄のクッションが売ってて、家には
テイストが違いすぎて買わなかったけどホント可愛かった☆

トリッコ | URL | 2012.03.04 22:57 (日)

コルリ!かわいいー
HPもとっても素敵 私好みーー
オオルリ、コルリのコルリなのね^^
岐阜、おぬしなかなかやるのぉ
生ピョートルちゃんだけでなく
こんな洒落たお店があるなんて(゚∀゚*)
この鳥ちゃんマグネット
いいねいいね~
もしや押しピンというか画鋲というか
そういうのも無かった?私どこかで見て
押しピンか、ん~、、、と思って諦めた覚えがあるんだけど…
マグネットだったら欲しいな^^
ピョーちゃん後光がさして美しいこと(*^∀^*)

ポン | URL | 2012.03.05 00:44 (月)

v-521ポンさんへ

岐阜をなめたらアカンでー!いい店とかいい鳥とか
いっぱいやでー!!
鳥マグネットは白と黒あったよ。鳥ピンもあった~
後光のさしてるピョートル様はありがたいでしょ!?
きっとあなたにイイコトがあるでしょう~~~♪

トリッコ | URL | 2012.03.05 23:05 (月)

おはようございます。

鳥グッズ集め私もしているけど・・・。
なかなか難しいのですよ~。^-^;
でも可愛い鳥さんグッズ最近はよく見かけますよねっ。
鳥ちゃんマグネット可愛いわ~。
(*^ω^*)
ブローチも良いですな~。
うほっ!!ピョートルちゃん!!ライトで照らされて・・・・。
まるで「ピョートルちゃん♪ファンミーティング♪」のようだわ~!!
(●´∀`●)
あぁ~ステキよ~!!

ぷろろ | URL | 2012.03.06 05:43 (火)

こんばんは!だおんです。

おお~~~~~!!鳥雑貨・・・!と、鳥様雑貨ぁああ・・・(´д`*)とってもうらやましい・・・
近くにそういう素敵な雑貨屋さんがあるのは本当に羨ましいです。私もそんなベストプレイスを見つけたい!
愛知にもないか検索してみようかしら・・(`・ω・´)

というか岐阜へのツーリングついでに(というかメインに(笑))寄りたい!!!


Σ( ̄□ ̄)ハッ・・も、もちろんピョートル様がいらっしゃるだけで私は満足でございますよ!?ははあ~~~!!<(_ _)>

だおん | URL | 2012.03.06 21:19 (火)

v-521ぷろろさんへ

鳥グッズはたくさんあれど、その中でも自分の感性にピピっと
くるものを見つけることは少ないですよね~
このマグネットはインコちゃんじゃないけど可愛いと思ったの。
ブローチも実際どう使おうか考えると難しいけど買っちゃった!
「ピョートルのファンミーティング」!!オカメ流スターだ☆☆☆

トリッコ | URL | 2012.03.06 22:31 (火)

v-521だおんさんへ

お久しぶりですね、だおんさん!
雑貨屋さんだったら愛知県の方がたっくさんあるでしょうに~
たくさんありすぎて自分好みのテイストの店を探すのが
難しいのかしら!?岐阜なんて近いでしょー
是非行ってみてください。ヨダレが止まりませんぞよ♪

トリッコ | URL | 2012.03.06 22:33 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


