--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.02.27 00:25 (月)  ピョートルの日常




おやおや、ピョートルちゃん。どこにいるんだい?

fukurokouji1.jpg



ビニール袋の中に入っていってしまいましたね。

fukurokouji2.jpg



そんなとこ入って怖くないの?

fukurokouji3.jpg



なんだかとっても楽しそうに見えるなぁ。

fukurokouji4.jpg



『楽しくてたまらんピョー!!』

fukurokouji5.jpg




ピョートルはビニールものが大・大・大好き☆


レジ袋などの『がさがさ音』が聞こえると遠くの方から
飛んできます。そしてすぐにワキワキ・・・

すぐにビニール袋にすり寄って「ピョーピョー」と
歌い出します。



何がそんなに君を夢中にさせるのか。。。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ビニールフリークのオカメインコに一票を!





コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

可愛い~~~(⌒▽⌒)
うちのたまちゃんも、ビニール大好きビニールマニアです(^◇^;)
ガサガサ音も好きみたいだし、ハミハミするのも好きみたいです(o^^o)
「たまらんピョー」の内股のピョーちゃんが、とってもたまりませんでしたo(^▽^)o

たま係り | URL | 2012.02.27 00:46 (月) | 編集

ピョー様も内股だぁ(笑
うちの はな も 内股(それもハゲしく)。
内股男子が増えてるのかしらん・・?

ビニール袋の中にはいってるし~
そのまま持ち帰りたいよ~、我が家に!(笑

hana to maron | URL | 2012.02.27 16:29 (月)

v-238たま係りさんへ

たまちゃん様もビニール大好きっコなんですね!
ビニールをハミハミするのも好きとは、まさか
オカメ界では一大ブームがおきているんでしょか。
内股ってだけなのにこれほど萌えてしまうのは
なぜなんでしょうね・・・

トリッコ | URL | 2012.02.29 00:50 (水)

v-238hana to maronさんへ

あ、新しいジャンル「内股男子」!!!
実をいうとたまにうちのジャスミンも内股男子に
なってるんですよ。ちょっと恥ずかしい~~~
ビニール袋入りのピョートルちゃんを持ち帰ったら
はなちゃんとマロンちゃんが、かな~りビックリして
しまうでしょうね!

トリッコ | URL | 2012.02.29 00:52 (水)

楽しそう♪

本当に楽しそうですね~^^
インコって、袋もの自体が好きなのではないでしょうか?
しかもビニールだと透明でそこに入ると
世界がちょっと違って見えて面白いのかも?
ピョー様、好奇心旺盛そうですもんね♪

冷奴 | URL | 2012.02.29 17:07 (水) | 編集

v-238冷奴さんへ

袋ものはオカメインコだけでなく他のインコちゃんにも
人気ありますよね~
人間の赤ちゃんもこのガサガサ音を聞くと泣き止むとか。
オカメインコのビビリの性格のまんまのピョートルちゃん
なのであまり大胆な遊びはしないのですが(一人っ子だし)
ちょっぴり狭めなところに入りたい本能みたいなものが
あるみたいですねっ!
ここから見る世界は違うぞ~って教えてくれてるのかな。

トリッコ | URL | 2012.02.29 23:14 (水)

みずからレジ袋に入ってくれるピョートルちゃんよ!
こんな可愛いオカメちゃんが入ってくれるなら
世の中に広がっている「レジ袋いりません運動」
なんて無視よ無視!
このまま口をキュッと閉めて
京都までお持ち帰りだわ~(●´∀`)ノ♪
あっ 京都の街も袋小路すっごく多いから
ピョーちゃん絶対気に入ってくれるはず(笑)

ポン | URL | 2012.03.01 00:52 (木)

♪どーんなに上~手にかっくれってもー
しーろい尾羽が見ーえてーるよ~♪

って感じだねv楽しそうで何より!
ピョーちゃんはビニールのガサガサ音は気にならないのかぁ。
うちは音だけでレーダーが反応してるよ~。

かのこ | URL | 2012.03.01 09:03 (木)

こんばんは

可愛い~!!私動画で見たことがありますよ。袋の中で歌っているオカメインコさん♪
ピョートルちゃんも袋好きなんだねっ。袋の中は暖かいもんねっ。
がっちゃんは、スーパーの袋の音がすると「あっ!!食べ物だ!!」とすぐに走ってきましたよ・・・。^-^;
がっちゃんはセキセイインコちゃんの男の子ですよっ。
(*^ω^*)
好きな言葉は「テラコッタ」でした。

ぷろろ | URL | 2012.03.01 20:18 (木)

v-237ポンさんへ

まんまと袋に入ってくるオカメインコ。
そりゃあ袋の口をキュッと閉めてお持ち帰りしたい気持ちは
よぉ~くわかりますとも。
だけどやっぱりピョートルは渡せんっ!!
いったん京都に持ち帰って、ココちゃんをかわりに入れて
戻してくれればいっか。。。
京都の袋小路、オカメの袋小路、どちらもかな~り魅力的☆
ああ、京都行きたいなあ。

トリッコ | URL | 2012.03.01 23:18 (木)

v-238かのこちゃんへ

これまた可愛らしい歌を歌ってくれてありがと!!
日本国民は全員この歌を歌うべきですよねっ♪
ピョートルは本当に楽しそうでしたよ~
ガサガサ音を聞くと「待ってました!」てな感じで
すっ飛んできます。「ビニールのガサガサ音、もっとちょうだい」
という顔でわくわくワキワキしてくるのよ~
ああ、可愛い☆

トリッコ | URL | 2012.03.01 23:20 (木)

v-238ぷろろさんへ

可愛くてたまらんでしょー!
魅惑のビニールがさがさ音♪♪♪
この音って不思議ですよね。妹の愛犬:パインちゃんもこの
音に反応しますよ。なんかおやつもらえると思って。
セキセイインコのがっちゃん!飛んでくるんじゃなくて
走ってくるんだね。かわいいなあ。想像しただけでニヤける~
しかも好きな言葉「テラコッタ」!そう言ってるのを想像
するとまたまたニヤニヤしてしまうよ。

トリッコ | URL | 2012.03.01 23:24 (木)

ごぶさたしてます!
ピョーさまもビニールin大好きなんですね^^
うちのこらも何故かビニール好きですー
齧るのもすきなのですが・・・飲み込むと危ないのでヒヤヒヤします^^;
「楽しくてたまらんピョー!!」がほんと楽しそうで嬉しそうでナイスなお顔です!

ニコマコパパ | URL | 2012.03.02 20:49 (金)

v-238ニコマコパパさんへ

お久しぶりですね~
そちらもビニールフリークがいらっしゃるようで。
でもかじっちゃうんですね。それは目が離せないな。
うちのピョートルはカジカジするっていうよりも、
チョイチョイつついてワキワキ♪の繰り返しで、しまいには
歌い出すってくらいなのですが。
これ以上ないってくらい楽しそうな顔です。見てるこっちも
ニヤケまくりです!!

トリッコ | URL | 2012.03.02 22:57 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


