--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.04.11 23:05 (木)  ピョートルの日常



ずいぶん前に本屋さんでこんな本を見つけました。

「やりかた大百科」


色んなことの“やり方”が図解でわかりやすく書いてある本です。


何のやり方?って思うでしょ。


色んなことのやり方なんです!


yarikata-1.jpg


例えば、『ビール瓶でビールの栓を抜く』とか、

yarikata-2.jpg



方位磁石を使わずに『時計で方角を知る』とか、

yarikata-3.jpg




拝啓MJ!!『ムーンウォークを踊るには』などなど。

yarikata-4.jpg




いろ~んなことのやり方428個も載ってるすごい本です。

見てみるとやってみたくなることばっかりです。



そして見つけちゃいました!

『オウムの体をキレイにするには』

オカメインコだってオウムですもんね~

yarikata-5.jpg


ふむふむ、霧吹きで水を吹きかけるんですな。


ん?みなさん、知ってるって!?



そうですよね。ピョートルちゃんも霧吹きで水浴びするタイプです。



しょれー!!

yarikata-6.jpg

yarikata-7.jpg


yarikata-8.jpg



本に載っているとおり、「羽根をばたつかせて喜んでいる様子」です




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメが喜ぶやり方がいっぱい!



スポンサーサイト

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

早朝に

大きな地震が起こりましたが・・・。パニックは大丈夫でしょうか?とても心配です・・・。
余震も続いているので棚の上の物や扉などに気をつけてくださいね・・・。


ムーンウォークを踊るには興味があります。
でもオウムの体をキレイにするにはに一番ピーンときました。
ピョートルちゃんも霧吹き好きなんですね。
ピョートルちゃんの笑顔に癒されました。(●´∀`●)

ぷろろ | URL | 2013.04.13 07:06 (土)

ピョーさま、手に乗って踊ってる・・って思ったら
水浴びされてたのですね~
霧吹きで水浴び、これをやりたいのですよ、うちの はなに!
まずは「霧吹き」そのものに慣れさせないといけません。
そういうことを考えると、「水浴び」にいたるまでには
長い道のりがあるんだなぁ・・って思いました(笑
相変わらずピョーさま、きれいですね!

朝方のおおきな地震、大丈夫でしたか?

hana to maron | URL | 2013.04.13 14:13 (土)

ぷろろさんへ

早朝の地震、びっくりしました。
地震で起きたというより、その前の緊急地震速報の音に
びっくりして飛び起きました。
ここ岐阜では震度1~2くらいだったみたいです。
ピョートルは大丈夫でした。むしろ心配してケージの中を
覗いたことにびっくりして軽くパニクりました(^ ^;;
ピョートルはあまりまめに水浴びするコじゃないです。
一年に2,3回かなあ。。。
直接水に入るよりも霧吹きがお好みのようですよ~

トリッコ | URL | 2013.04.13 22:41 (土)

hana to maronさんへ

今日の地震はびっくりしましたね。
岐阜はそれほど大きく揺れなかったし、もう外も明るくなって
いたこともあって、ピョートルは大丈夫でしたよ。
私がびっくりしすぎてピョートルをのぞきに行ったのがよくなかった~
霧吹きでの水浴びなら強制的にケージの中にいるときにシュッシュと
してやったらいいんじゃない?
気候のよい天気のよい日にお外でシュッシュとやれば、はなちゃんも
慣れてくれるかなあ~
やっぱり水浴びすると光り輝くようにキレイになりますよ~
でも無理は禁物、オカメですもの!
ピョートルだって1年に数回しかしません。
濡れオカメ、可愛いんだけどなあ~

トリッコ | URL | 2013.04.13 22:45 (土)

古典的なブレイクダンスに挑戦!!挑戦したくなりましたー(笑)

もしやピヨトールちゃんも水浴びしながらブレイクダンス中でしょうか?^m^

かめっぽ | URL | 2013.04.15 22:16 (月)

やりかた大百科 気になる~
ビールの瓶で栓を抜く?ほほ~~
だけど今は家庭ではほとんど缶ビール
この技を披露するには忘新年会
あるいは結婚披露宴などの大舞台
むむむ 是非マスターしたい気分ですわ(笑)
ピョートルちゃん ワキ下の白さもまぶしく
見事な霧吹かれダンスですな
こういう時って結構指をがっしり捕まれて
血流が止まりそうになりませんか(^_^;
でもそのガッシリ感が また良かったりするのですよね~ うふふ

ポン | URL | 2013.04.17 17:24 (水)

かめっぽさんへ

ブレイクダンスに挑戦!?いいですね~
私はダンス世代じゃないのでまるっきし踊れないへなちょこです。
オカメダンスを開発して踊ろうかしら。。。
文鳥を飼ってたときは、求愛の歌&ダンスしてて可愛いなあと
思ってたんだけど、オカメで踊るコいるのかな。
ピョートルは歯磨きや食器洗いのシュシュシュシュという音に
反応して小刻みなステップをすることがありますよ!

トリッコ | URL | 2013.04.17 22:45 (水)

ポンさんへ

確かに今どき瓶ビールを見る機会って少ないなあ。
一時期歯で王冠を抜いたりするの流行ってましたよね~
やったことないけど。
ピョートルの「霧吹かれ(≧∇≦)ダンス」!
さすがポンさんネーミングが素晴らしいです。
確かにしっかりと指をつかまれる感触にこちらも
ウキウキワキワキです。ああ、捕まれてるぅ♡って感じね。
わかる、わかるよ、オカメヘンタイですから!
ワキの白さがまぶしいココちゃんも霧吹かれダンスするのかな!?

トリッコ | URL | 2013.04.17 22:49 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


