--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.01.07 00:15 (土)  オカメグッズ




新しい年がはじまりましたね。


みなさんは手帳使ってますか?

手帳なんて持たないわという方もいれば、
スマホでスケジュール管理してるわという方もいますよね。
秘書がいるから大丈夫、という方も。


わたしは大した用事もないのだけれどなんとなく毎年
手帳は買っています。
そして1月1日から使う派なのです。



今年の手帳はこれ。

techou1.jpg


他の方のブログで目にして、色めきたって探して買っておいたもの。

可愛いですね~


何かわからないけど小鳥ちゃん、っていうデザインは
巷にあふれてますが、オカメインコってほとんど無いでしょ。

でも最近やたらと目につくんですね~


じわじわときてますね~

techou2.jpg


いちいち可愛いです♪

techou3.jpg


こういう手帳なら、私みたいなオカメインコバカじゃなくても
一般の方々でも思わず「可愛い♪」となるんじゃないかしらん。

techou4.jpg


オカメインコだけじゃなくて、ぶんちょさんやせきせーさんも
あちらこちらに登場してますでー

techou5.jpg

techou6.jpg






「ピョートル先生、今年はこれでいきますわ」

techou7.jpg





『トリッコくん、これはっ!!』

techou8.jpg





『うまそうなオカメインコじゃ。 食ったろかー!』

techou9.jpg




よくわかってないようです、ピョートルちゃん







にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←日々、オカメと共に。





スポンサーサイト

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

トリッコさんピョートル君今年もよろしくお願いします^0^
私も見つけて同じのにしようと思ったのですが、もう一つ植物が描かれてるのに惹かれてそっちにしちゃいました^^;
手帳なかなか使わないけど持ってるだけでいいですよね^0^

reimama | URL | 2012.01.07 09:59 (土)

おおぅ!可愛い(*´Д`)
トリッコちゃんの真似して買っちまいそうだー。
どちらでお求めで?(´¬`)

今、リラックマの手帳使ってるけど
ごまちゅうに穴開けられてしまいましたよ~。
ピョーちゃんも穴開けそうだなぁ。
オカメさんの嘴はパンチ並ですわ。
あ、でもそれはそれで味があるかな?
ピョー様認定、小鳥手帳ということで^^

かのこ | URL | 2012.01.07 13:14 (土) | 編集

あけました・・ね~!
ご挨拶が遅くなってしまいました 汗

そうそう!この手帳!
かわいいですよねー
トリッコさんのいうとおり、オカメインコブーム
じわじわきてる!と感じますe-402
今年も世の中にオカメインコを知らしめるべく
頑張らねばいけません!
(う~ん・・頑張れるだろうか、私)
ま・・とにかく!今年もよろしく~!

hana to maron | URL | 2012.01.07 13:50 (土)

トリッコ&ピョートルちゃん
(飼い主を呼び捨て状態(爆))
今年もよろしくお願いいたします^^

これこれ~!私は11月からつこうとります♪
薄くて持ち歩きバッグにぴったり!
あとね、同じシリーズで日記帳もあるのよ
知ってた?
日記なんてつけもしないのに
買っちゃったわよ^^;)
そして このビニールのカバー
絶対オカメクチバシの餌食よね
これだけは齧られまいと鳥の目前には出さないわっ(~∀~;)

ポン | URL | 2012.01.07 15:09 (土)

トリッコさま!
るいこは、それの色違いのオレンジです♪
一月から使い始めました。
同じ作者によるシールで
予定のある日は、セキセイかオカメをペタペタ♪
いちいち可愛くて、使うの楽しいです。
うちの奴らに齧られないように注意してます~。
トリッコさま、ピヨさま、よい一年でありますように♪

るいこ | URL | 2012.01.08 16:23 (日)

遅ればせながら「あけましておめでとうございます~」
今年も、宜しくお願いしますね♪
手帳、ここ数年は全く買ってないなぁ。
もっぱら、携帯のスケジュールです。
でも、かわいいの見つけると使いもしないのに買っちゃうんですよねぇ。
オカメ柄だったら、絶対買っちゃうな!

neige | URL | 2012.01.08 18:03 (日) | 編集

わあ♪かわいー

みなさん、どこでどうやって見つけてくるのでしょう?
こんなにインコグッズを探しているのに私には運がないんだわ~^_^;
ピョー様のうんPでもつけていただこうかしら~♪

でも、インコ、鳥さん、オカメは、きてると思います!
じわじわと人気が高まっている。そんな気がしますよ(^^)v

冷奴 | URL | 2012.01.09 22:54 (月) | 編集

e-243reimamaさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす☆
植物に惹かれましたか。きっと癒されるんでしょうねえ
持ってて気分の良いものを選ぶもんですよね。
みんなそれぞれが色々こだわって選んだ手帳!
手帳に書くような予定なんてほとんどないけどやっぱり
ないと寂しい気がしちゃうんですよね (^◇^;)

トリッコ | URL | 2012.01.09 22:56 (月)

e-243かのこちゃんへ

リラックマの手帳だなんて、きゃ~わいぃ~じゃないの!
しかもスペシャルな穴あき手帳とは素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わたしのこの手帳は、ロフトで買いましたよー
とりちゃんグッズがたくさんあるのでおすすめだよー
もうすでに穴あけられてるようだけど、さらに付加価値を
つけるためにピョートルちゃんに噛み噛みしてもらおうか !?

トリッコ | URL | 2012.01.09 23:09 (月)

本年も宜しくお願い致します。

こんばんは。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございますv-481
昨年中はお世話になりましたm(_ _)m
本年も宜しくお願い致します。

このスケジュール帳、私もオレンジ色の小さい方を
昨年の9月頃に発見して現在愛用中です^^
色々な鳥さんが描かれていて
見ているだけで楽しくなりますねv-353
キバタンやコンゴウインコもいて
嬉しくなりましたe-266

ピョートルちゃんやゲンマイの様な
ホワイトフェイスの仔はいませんでしたが
実物に勝るものはないので
本物を見て癒されたいと思います^^

今年も可愛い姿をみせてね、ピョートルちゃんe-343

桃 | URL | 2012.01.10 00:43 (火) | 編集

ホワイトフェース~♪

手帳購入しました。私も1月はじまりよ~。o(^ω^)o
オカメインコちゃん可愛いですねっ。最近はシールや、付箋、ノート、ボールペン、バッグなどたくさんありますよね。
文鳥さんも可愛い♪でも「ホワイトフェースノーマルパイド」さんのイラストもほしいな~っていつも思います・・・。
(●´∀`●)

ぷろろ | URL | 2012.01.10 07:34 (火)

e-243hana to maronさんへ

こちらこそお返事が遅くてすいませんi-201
昨日みなさんへのお返事を作成中に力尽き寝てしまったー
今年もこんな感じでダラケたブログになりますが懲りずに
どうぞよろしくね☆
手帳とかシールとか付箋とかとにかくオカメモチーフが
増えてて嬉しいかぎり!もっとオカメインコの可愛さを
世にアピールするべく私と一緒に頑張りましょうぞ!!


トリッコ | URL | 2012.01.10 11:31 (火)

e-243ポンさんへ

トリッコなんて呼び捨てで構わない!呼び捨てて踏みつけたって
いいのよ~(アホか)こんなんですが今年もよろしゅうたのんます。
ポンさまと同じ手帳を使っているなんて、トリッコ嬉しいわ♪
同じシリーズで日記帳もあるって!?知らなかった~
すぐ教えてくれなくちゃだわ、ポンさんよ。
日記なんて書かないけど買ってしまうという気持ちが
よくわかるなー。私も目に付くとすぐに買ってしまう
けど、使ってないノート、ファイル、モビール、スタンプ
いっぱいの鳥グッズあるだよ。貧乏症なんだわさ~


トリッコ | URL | 2012.01.10 11:36 (火)

e-243るいこさんへ

色違いのオレンジはどんなんなんだろう。また少し雰囲気が
違うよね、きっと。自分の水色の手帳を買ったときに、もし
そのオレンジがあったら迷って両方買っていたに違いない・・
るいこさんはシールも使ってるんですね。シールは色々今まで
買ってたけれどどう使っていいものかわからず寝かせてある
ので、そうやって使えばいいんだ~って真似しちゃおう!
予定がなくてもシール貼りたさに予定を無理やり作って
しまうとかないでしょか!?
今年もよろしくお願いしまーす♪


トリッコ | URL | 2012.01.10 11:40 (火)

e-243neigeさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす♪
手帳使わない派ですね。携帯のスケジュールを使ってる
人を見ると電子機器の性能を使いこなしてる人っぽくて
(実際そういう人なんですよね)いいですねっ!
携帯持ってる意味があるっていうか。
でも、、、使わないのに見つけると買ってしまう
おちゃめなneigeさん☆ 
私はロフトで買いましたので、探しに行ってみてはいかが?


トリッコ | URL | 2012.01.10 12:39 (火)

e-243冷奴さんへ

可愛いでしょ~、この鳥ちゃん手帳☆
オカメやセキセイが登場してるから冷奴さんも欲しいよね!
私はロフトやちょっと大きな書店の文具コーナーへ行き
鳥グッズがないか目をギラギラさせてチェックしてますよん♪
今年は冷奴さんに運がつくようにピョートルのウンを送って
さしあげましょうか~
確かにみなさんも感じてるように可愛い鳥ちゃんグッズが
増えてるようだし、インコ、オカメ人気が高まってるんで
しょうね。でも実際に鳥さんを飼ってる人はあまり増えてない
みたいだから、キャラクターやデザインとしての鳥ちゃんの
人気だけなのかもしれないですね。


トリッコ | URL | 2012.01.10 12:45 (火)

e-243桃さんへ

こちらこそ昨年はお世話になりっぱなしでありがとうございます。
今年もまたお世話になりっぱなしになる予定なので、
どうぞよろしく、なにとぞよろしくお願いしますね!!
桃さんもこの手帳のオレンジ版を愛用ですか。
鳥ちゃんを好きな人が身近にいる幸せを感じさせてくれて、いつも
嬉しいです。ホワイトフェイスのコは絵にすると地味だし、
なかなかこういうのには登場しないでしょうね。やっぱり実物を
見てニヤニヤ♪しましょうか!
また近いうちにクリニックに行きますので、そちらもよろしく!


トリッコ | URL | 2012.01.10 12:49 (火)

e-243ぷろろさんへ

手帳おそろいですか!やったー(>▽<)
そして同じく1月はじまりで、気が合いますね~
オカメインコのボールペンなんてあるんですか??
それは非常に興味深い・・・欲しいなあ。
鳥グッズはいっぱいあるけどオカメインコとわかるものは
なかなか少ないけれど、最近目に付くようになってきましたね。
でもやっぱりホワイトフェイスは地味!?
キャラクターにはなりづらいかもしれないですね。
何かわからない種類のインコ、みたいになっちゃいそうですもん。
こうなったら自分でWFオカメグッズ作るしかないねっ!



トリッコ | URL | 2012.01.10 12:55 (火)

こんにちは~
私はそのピンクを持ってます~i-278
最近、鳥グッズ多いですよね!
鳥好きにはたまりません(#ノ▽ノ#)
ピョートルちゃん、オカメやらいっぱいで
喜んでたりして( ´艸`)

tenten | URL | 2012.01.11 12:58 (水) | 編集

e-243tentenさんへ

私はブルー、ある方はオレンジ、そしてtentenさんはピンク!!
色んな色があるんですね~
これだけ色んな色バージョンがあるということはこの手帳は
結構人気があるってことじゃないですか。すごいぞ、鳥☆
tentenさんのいうとおり、鳥好きにはたまらないっ!
3色あったら3つとも絶対買ってただろうな~
しかも同じシリーズで日記帳もあるって話だったから
鳥好きさんにとって、この鳥グッズ増加は嬉しいような、
お金が飛んでいってしまって困るような・・・
ピョートルちゃんはこの手帳を早速かじってました。
今年もやりたい放題です。


トリッコ | URL | 2012.01.11 23:59 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


