--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.12.24 21:00 (土)  ピョートルの日常




ピョートルちゃんに、可愛らしいクリスマスプレゼントもらいました。



christmas1.jpg



中身のお菓子はトリッコたちがいただくとして、
このクリスマスツリーはピョートルちゃんが入れるかもしれないって
プレゼントしてくださったんだよ。



『オレが、、あの中に、、入る!?』


christmas2.jpg


『少し考えさせてはもらえまいか・・・』


christmas3.jpg




メリーメリークリスマス☆



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←クリスマスツリーみたいなオカメインコいます




コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

メリークリスマス

ピョートルちゃんクリスマスプレゼント良かったねっ♪
きっとクリスマスツリーの中に入ったら可愛いですよ~。
サンタクロースさんの帽子もかぶってねっ♪
・д<
「少し考えさせてはもらえまいか・・・」のお顔がカッコよくて惚れてしまったわ~!!
(●´∀`●)

ぷろろ | URL | 2011.12.25 09:21 (日)

こんにちは

ピョートルちゃん、パニックで怪我してなくて良かったです・・・。
家もこのまえオカメパニックをしてしまいました・・・。
本当にドキドキしてしまいます。
私は韓国へは行ったことないのですが、日本の洋服屋さんで韓国のりをもらいましたよ~。

ぷろろ | URL | 2011.12.25 10:06 (日)

ピョートルちゃん!
絶対、入るべきだよ~。
入ったら、人気者間違いなしだよ~。
でも、ちょっと小さいですかな?

あっ!
遅ればせながら「メリー・クリスマス!」

neige | URL | 2011.12.25 16:26 (日) | 編集

メリークリスマスです!v-315

ピョー様、鼻のキズはよくなりましたか?
地震はやっぱりオカメにとっては鬼門ですね~

ステキなプレゼントもらいましたね
ぜひともあのツリーの中にはいってほしいな!
絶対かわいいと思うよ~!
(ま、そのままのピョー様ももちろん
かわいいのはわかってますけどさ)
慣れるまで時間かかりそうだけど
待ってるから・・ね~。

hana to maron | URL | 2011.12.25 17:20 (日)

素敵なプレゼント良かったね^0^
ピョートルちゃん、トリッコさんメリークリスマス!!!
素敵なクリスマスを^0^

reimama | URL | 2011.12.25 19:15 (日)

ピョーちゃん シロオカメなら入れ!入るのだ!
と我が家のココちゃんが申しております
じゃあココちゃんは入るのか?と言われたら
こんな感じのちゃんとした(?)入れ物には
入らないのですよ^^;)
お菓子の袋とかスプレーのフタとか
タッパーの中とか・・・
「ここに入ったら可愛いよね絶対」と飼い主が狙う物には
みごとに入りません
ピョートルツリー、絶対可愛いよね!
でも入ってくれる見込みは無い・・・かな?
メリークリスマス^0^)/

ポン | URL | 2011.12.25 20:10 (日)

ピョートルさん、トリッコさん、メリークリスマス!!

ピョートルちゃん、地震でお鼻怪我してしまったのですか~。
でも、がんばってお留守番していたのは、ホントにえらかったですよね。

ツリーの入れ物を前に神妙な面持ちで「考えさせてはもらえまいか・・」
お侍さんのような口ぶりが、カッコイイじゃないですか~!!
次の台詞は、「拙者・・~でござる」かな(笑)?

MARI | URL | 2011.12.25 22:11 (日)

v-480ぷろろさんへ

韓国海苔をもらったのは日本のお洋服やさんだったんですね。
なんと珍しいサービスですね。
留守中のパニックは世の中で一番恐ろしいことです。

せっかくもらったクリスマスツリー、やっぱり入場拒否です。
サンタクロースの帽子もかぶったらきっと可愛いんだろうけど
ものすごい勢いで拒否るでしょうね。。。
「オカメ虐待だー!」と言われて訴えられるといけないので
想像だけにとどめておこう~
きっと可愛いだろうけどなー。。。


トリッコ | URL | 2011.12.25 22:14 (日)

v-480neigeさんへ

入ったら人気者!?
そういわれると弱いな~
入らなくても人気者には違いないけれど、入ったらもっと
みんなに ちやほやされると思うと心揺れるな~
確かに入るっていっても頭突っ込むくらいだけどね。
ハムスターちゃんならちょうどいい大きさかも。
neigeさんちはいいクリスマス過ごしましたか?
岐阜は雪が降っていて今少しずつ積もりつつありますよ~

トリッコ | URL | 2011.12.25 22:18 (日)

v-480hana to maronさんへ

パニックになってぶつけた鼻の赤いのは2日くらいで
すっかり綺麗に治りました。ここんとこ震度1なら余裕って
感じだったので安心しきっていました。やっぱり震度3,4だと
全然揺れが違いますもんね。怖いよね。

そのままのピョートルは可愛いってわかってても
あのツリーに入ったらもっと可愛いだろうなあって思って
しまいますね。もちろん無理強いはしません。
そんなことしたら私は返り討ちにあってひどいことになる~
キャー!


トリッコ | URL | 2011.12.25 22:21 (日)

v-480reimamaさんへ

昨日は仕事&残業のクリスマスイヴ
今日はその疲れがとれずに一日中寝てばっかりクリスマス
お世辞にも素敵とはいえない2日間でした~
情けなか。
しかも岐阜は今日雪が降っててめちゃくちゃ寒いです。
ピョートルはいつもどおり可愛いのだけが救いです☆

トリッコ | URL | 2011.12.25 22:24 (日)

v-480ポンさんへ

ピョートルもどうやらココちゃんと同じく庶民派のようで
ちゃんとした素敵なクリスマスツリーには入らないみたい。
レジ袋には嬉々として入っていきました・・・
タッパーを見て大興奮するし、呼んでもこないときに
お菓子の袋をガサガサやると慌てて飛んでくるのです。
で~も~、ココちゃんみたいにヘルメットかぶったりは
できないなあ。まだまだ修行が足りんです。
ココちゃん先輩みたいなhentaiオカメに早くなりたいな~


トリッコ | URL | 2011.12.25 22:28 (日)

v-480MARIさんへ

出先から慌てて帰ってきてピョートルの顔みたときは
安心したんだけど、あとから体のすみずみをチェックしてて
鼻の擦り傷を見てやっぱりパニックしてたんだと分かってから
ピョートルが可哀相だったし、よく頑張ったと思うとすごく
いじらしくて泣けそうでした。

このツリーをくれた方がピョートルちゃんが入って遊ぶ姿を
想像してくれたんであろうから、その期待にこたえて欲しかった
けれどやっぱり無理でした。考える口ぶりはカッコイイかも
しれないけど、心はオカメのビビリなのですよ。


トリッコ | URL | 2011.12.25 22:33 (日)

クリスマス、楽しかったですか~i-236
ピョートルちゃん、考えた?
そして中に入りましたか?(>▽<)
って思ったけど、入らなかったのですね^^;
たぶんうちも入らないと思う~
おやつ入れてみたらどうでしょうか!
入るかな~( ´艸`)

不在のパニックは本当嫌ですね…(ノ_-。)

tenten | URL | 2011.12.26 14:03 (月) | 編集

v-480tentenさんへ

やっぱり入らないですね。それがオカメというものでしょうヽ(´o`;
でもtentenさんちのコたちは、好奇心旺盛でいろいろなもので
いつも遊んでるから、こういうのもいけるかもしれないですね!
うちのピョートルってば、tentenさんちの素晴らしいバードジムでも
きっとビビって近づかないと思う… もっと放鳥時に遊んで欲しいのだけど、
人間にベッタリのことが多くて (^_^;)
留守中のパニックはオカメ飼いには恐怖ですよね~

トリッコ | URL | 2011.12.26 23:18 (月)

すてき♪

かわいらしいクリスマスツリー型おうちですね^^
でも、ピョーさまってば。。。

あいかわらず。
ニヒルで、すてき☆

冷奴 | URL | 2011.12.26 23:20 (月) | 編集

v-480冷奴さんへ

ニヒルですって!?
その表現、素敵ね~すごくピョートルがいいオトコ風で!
せっかくの可愛いクリスマスツリーも、入るのが気恥ずかしいのやら、
やっぱりビビりで怖いのやら…
かと思うと、たまに大胆な行動をしたりするからオカメって
面白いですね。
セキセイちゃんはわりと怖いもの知らずな印象がありますが、
冷奴さんちのコたちはどうでしょうか!?

トリッコ | URL | 2011.12.26 23:25 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


