--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.12.23 18:05 (金)  飼い主の日常



2011年12月14日(水)のおでかけ



「ピョートルや、出かけてくるぞい」


『お休みだからいっぱい遊んでもらえると思ったのにぃ』




ピョートルちゃんはショックで顔面蒼白です。(嘘です)

nara1.jpg



トリッコ&ジャスミン(飼い主・♀&♂)の住む岐阜県各務原市
から向かった先は、、、奈良県です。


9時頃出発して奈良県庁へ到着したのが11時40分頃。

nara2.jpg


なぜ奈良県庁だって? 

そりゃ~あんた、お昼ゴハンを食べるために決まってるじゃないか。



? ? ? ? ?



奈良県庁の6階にある【奈良県庁互助会食堂】にて。


食堂から見る風景。見晴らしよか~

nara3.jpg


入り口で食券を購入、トレーに注文の品を乗せてお好きな席へ移動。

あ、お茶はセルフサービスでね。
あの怪しい茶色いタンクに入ってるからね。

nara4.jpg


この食堂では【大和鶏肉親子丼】というのが名物らしいけど、
あえて普通のとんかつ定食(¥450)をチョイス。

nara5.jpg


安いからじゃないです。これが食べたい気分だったのです。
ケチったわけじゃないってば。




食べ終わったのが12時頃だったので職員さんたちが大勢入って
あっという間に入場の列ができてましたので、もし行かれる方は
時間を少しずらすと良いですよ!


そして、衝撃を受けたこの風景。。。

nara6.jpg

食べ終わった容器は食べ残し、ゴミなどは捨ててからこのプールの中へ
入れるというシステム。
す、すばらしい~! 気に入った!



本来の目的は、奈良県立美術館にて開催していた展覧会を観るため。
(ちなみに奈良県庁のとなりに位置してます)

nara7.jpg

大阪人の礒江さんが若かりし頃からスペインに渡り絵を描いていた
そうな。その生き様までもが画面から伝わってくる素晴らしい絵の
数々でした。リアリズム好きな方、要チェック!

昼すぎには美術館を出て、時間があったので周辺をうろつくことに。

県庁の隣は奈良公園東大寺などがある超観光スポットなので
この日は平日だったけれどたくさんの修学旅行生や観光客がいました。


ちょっと裏手のなんでもない池。

nara8.jpg


アオサギさんと小さいシロサギさん!?

nara9.jpg


近くの空き地に鹿発見。

nara10.jpg


このあたりは観光客いないから鹿せんべいもらないけどいいのかい?

nara11.jpg


なんだかのんびりした光景だね。

nara12.jpg


鹿のシリのモフっとしてるのもいいわねぇ~




と、ここでふと思いついて携帯のメールチェックをしたらば
つねやん(トリッコの父)から、さきほど岐阜で地震があったとのこと。

すぐ電話してみたら岐阜市は震度3か4くらいだったと聞いて
ひとり留守番してるピョートルに思いを馳せる・・・

昼間で明るいし、きっと大丈夫だ。
3.11の時も岐阜は震度3くらいで、その時も一人で留守番してたけど
大丈夫だったし、今回も大丈夫だ。

何回も言い聞かせてみたけど、やっぱり心配でたまらなくなって
帰ることにした。


14:30頃奈良を出発、自宅に帰ったのが16時ちょっと過ぎ。
捕まらなくて良かった~
(みなさん、安全運転しましょうね)


玄関の鍵を開けた瞬間、『ピヨッ!』

大きな声が聞こえたので少し安心。

でも、でも、顔を見るまでは!


結局のところ、ピョートルに大きな怪我はありませんでした。

ただ、やっぱり少しパニックになったようでいつもの鼻の上の
ところをぶつけたみたいで、少し赤くなっていました。
岐阜県美濃東部が震源地で直下に近かったのでガタガタ音も
大きかったんでしょう。怖かっただろうね。
ひとりにしててゴメンね。

こういうとき、仕方がないことですが罪悪感を持ちますね。
ピョートルちゃん、もっと強くなってくれと頼むのも自分勝手だし。



とにかく無事でよかった。


nara14.jpg

『鼻のとこ打ったのは2日で治りましたピョ☆』



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメパニックしちゃうのがオカメインコなのよね・・・




スポンサーサイト

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ご心配でしたね><;
留守中のパニックは対応して上げれないから辛さもありますよね><;
大怪我にならなくて良かったです^-^
今日はイブです
素敵な日を過ごしてくださいね^0^

reimama | URL | 2011.12.24 08:33 (土)

v-254reimamaさんへ

メールで地震があったことを知らなければ、家へ帰って
ピョートルを見てもパニックしちゃってたことはもしかして
わからなかったかもしれません。
それくらいの擦り傷でよかったです。
留守中のこと心配しすぎると今度はこっちがどこへも行けなく
なってしまうし、心の折り合いをどうつけるか悩みどころです。
クリスマスイブはがっつりお仕事&残業で、ピョートルとは
少ししか遊べませんでしたとさ~ ぐすん。


トリッコ | URL | 2011.12.25 22:10 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


