--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.12.18 23:02 (日)  ピョートルの日常





ソウルのこと、まだ少し続きます。


今回トリッコ(飼い主・♀)たちが行ったのは
韓国・ソウルの江南区というところ。
漢江という大きな河の南側に位置しています。


泊まったホテルから少し歩いて最近流行りだという
新沙洞カロスキル(街路樹通り)という地区へ。


なんか都会でした、とっても。



toriatukai1.jpg



toriatukai6.jpg



おしゃれ~なカフェや服屋さん、雑貨の店などがずらっと
並んでいる通りでした。

toriatukai2.jpg


toriatukai3.jpg


toriatukai4.jpg


toriatukai5.jpg



その後、漢江の北側にある繁華街、明洞ミョンドンへ。


ロッテ百貨店のクリスマスイルミネーション。

toriatukai7.jpg



正味1日の滞在みたいなもので、あちこち見る時間がなくて
結局お土産はホテル近くのコンビニと空港の免税店にて。

toriatukai8.jpg


ビールはどれも飲みやすくて無難な味

toriatukai9.jpg


韓国海苔はいろんな人からリクエスト多し!

toriatukai10.jpg


定番のシートパックマスク。最近はゲルタイプが流行りだそうな

toriatukai11.jpg





『お土産だぁ!? オレ、もらってねーし』

toriatukai12.jpg

ピョートルちゃんの射るような視線が・・・・




「だってあんまり時間なかったし、気に入るようなもの
 見つけられんかったし・・・ビクビク・・・」




『こらぁーーーーっ!!! なんか持ってこんかーーい!』

toriatukai13.jpg



「こ、これ、どうぞ」



『あ!?』

toriatukai14.jpg



「ピ、ピョートル様のような、け、気高き方をどのように
 扱ったらよいかを書いてある書にございますぅ~」

toriatukai15.jpg



『ふざけやがってー、こいつ、カジカジしてやるー!』

toriatukai16.jpg



みなさんも愛鳥、および、野鳥の取り扱いに注意だピョ!





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←みんなのオカメの取り扱いをチェックだぜ


スポンサーサイト

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

はぁ~なるほど~。ブログ記事のタイトルに「鳥扱い注意!」とあるので、「トリッコさん、またまた、うまいこというな~」と感心していたのですが・・こういうパンフレットがほんとにあるのですね~。

鳥扱い注意書・・ピョートルちゃん、いいものお土産にもらいましたね~笑。デカデカと書かれた赤字の「鳥」が、白いピョートルちゃんと対照的で、ものすごく目立ちますね。

わぁ~韓国のおみやげ、たくさんありますねぇ!
私も以前、韓国ノリをお土産に戴いたことがあるんですが、あれは、ホントに美味しかったです。味付けが上手いのかしら?
トリッコさんイチオシのお土産は、どれでしょうか~?

MARI | URL | 2011.12.20 03:29 (火)

うんうん・・鳥扱い注意とな
やけに「鳥」の字がデカデカと書かれてますが・・
こんなパンフが実際にあるんだねぇ

オカメの鳥扱いはほんと難しいですからねぇ
ツンとデレの切り替えの早さとか・・
オヤツの好みとか・・
飽きっぽさは天下一品
しかもビビリときたら世界一というウワサも・・

「オカメ鳥扱い注意!」こんなパンフが
あったら楽しいよねっ

hana to maron | URL | 2011.12.21 12:59 (水)

ケーキ買って来いケーキ!
クリスマスを目前にしたこの時期に写真だけとは何事ぞ!
しかしおされな街ねぇ
鳥の看板も何気におされ(何のお店かイマイチわからんけど^^;))

なぬ トリッコ扱い注意とな?
ピョートルちゃんと一日離れて弱っているトリッコに
近づいたり触れたりしてはいけませんとな?ふむふむ
トリッコインフルエンザの症状は
オカメインコと離れると弱ってしまう・・・
大変だ!私も感染しているΣヾ(゚Д゚●)

ポン | URL | 2011.12.21 19:42 (水)

こんばんは

おしゃれ~なキャッフェのケーキおいしそう~♪全部食べたいわ~♪
☆(*´▽`*)ノ
韓国海苔はおいしいですよねっ♪私は洋服買ったらもらいました・・・。
「お土産だぁ!? オレ、もらってねーし」のお顔がカッコイイ!!そしてピョートルちゃんの「こらぁーーーーっ!!! なんか持ってこんかーーい!」のお顔に笑ってしまいました~!!
(^∀^)
鳥扱い注意読みたいわ。

ぷろろ | URL | 2011.12.22 01:19 (木)

v-255MARIさんへ

鳥扱い注意!のパンフレットは中部国際空港セントレアでもらい
ました。一時期鳥インフルエンザのニュースが世界を駆け回って
いたけれど、最近あまり耳にすることなくて、つい忘れてたけど
なくなったわけじゃないし、いまだにあちこちで発生してるとの
ことで、気が引き締まりました。
韓国土産といえば韓国海苔!最近は塩分、油分控えめの海苔が
多くておいすうぃーよー ♪

トリッコ | URL | 2011.12.22 21:54 (木)

v-255hana to maronさんへ

わたしも切に希望しますわ、オカメ取扱注意パンフ。
ピョートルちゃんと暮らして四年目ですが、いまだに新しい発見が
あるし、いまだにわからないことも多いし。。。
さっきまでウットリと身を委ねていたのに、次の瞬間には悪魔かと思う
豹変ぶり!!もうタジタジですよーーー((((;゚Д゚)))))))
いま自分なりの鳥扱い注意ポイントを蓄積中だけど、すべてのオカメに
通用する訳でなし~
ピョートルに限っていえば、しこたま歌い終わったあとに少し背毛を
立てたらそれはもうガブリくるサインです!

トリッコ | URL | 2011.12.22 22:15 (木)

v-255ポンさんへ

あのケーキったら、必要以上に洒落てましたわー
ふだんほとんど甘いもの食べないのでスウィーツには疎い
トリッコちゃんですが、さすがにあの素敵なケーキたちを見たら
写真撮らずにはいられんかった!ポンさんちには船便で送ったから
来年くらいにと・ど・く!?
トリ看板のお店はどれもこれも かふぇ~ でした。
弱ったトリッコにむやみやたらに近づくとものすごいマイナス思考
オーラで、へなへなになっちまうぞー
早くオカメインコ持ってこーい!!!

トリッコ | URL | 2011.12.22 22:31 (木)

v-255ぷろろさんへ

洋服買ったら海苔がもらえたんですか?
えー!?あたしも洋服買ったんだけどもらえなかったよー
ぷろろさんはよく韓国へ行かれるんですか?わたし今回は行けなかった
けど、夜にやってる服屋さんとかに行きたかったんですよー
今度は寒くない季節に行って夜の時間も楽しみたいわあ~
ピョートルにお土産買う余裕もなかったから。
だからあんなに激しく叱られるはめに。
ピョートルのおこりんぼの収め方、鳥扱い注意パンフには乗ってないし。。

トリッコ | URL | 2011.12.22 22:39 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


