2011.12.12 00:12 (月)  飼い主の日常



トリッコ(飼い主・♀)がピョートルを置いてソウルへ行ったのには
わけがあります。

ジャスミン(飼い主・♂・画家)がソウルで展示をしたからです。



韓国・ソウルで開かれた『 doors Art Fair 2011 』



ホテル形式のアートフェアに岐阜のギャラリー水無月さんが
参加することになり、そこで展示をすることになりました。


今回の舞台は ソウル・江南区にあるインペリアルパレスホテル。

soul-artfair1.jpg


8階フロアの各客室をそれぞれのギャラリーが展示に使用します。

soul-artfair2.jpg


11.25(金)~ 11.27(日)の3日間の展示でした。

soul-artfair3.jpg


なぜか鏡の多用した部屋の内装で、画像で見るとどこがなんなのか
わかりにくいですが、こんな風に展示しました。

soul-artfair4.jpg


客室のベッドやテレビなどはそのままに、どうやって作品を展示
するのか、バスルームやベッドの上なども使って空間を作ります。

soul-artfair5.jpg


日本から大きな作品をもっていくのは大変なので今回は小さめの
作品中心に展示しましたよ。

soul-artfair6.jpg


3日間で韓国のアート好きな若者や、画廊経営者、老若男女様々な
人たちに見てもらえる機会はとても刺激的なものでした
(ジャスミン談)

soul-artfair7.jpg


色んな出会いもあり、来年は韓国のギャラリーで個展開催できそうです。

soul-artfair8.jpg



・・・というわけで、泣く泣くピョートルを置いていった甲斐も
あったってもんです。






『ジャスミン、おめでとうだピョー!』

soul-artfair9.jpg


ピョートルちゃん、お祝いの万歳だっっっっ!!!




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメソウルを見てみないか!



スポンサーサイト

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョーさまかな?と思われる絵がありますね~
ジャスミンさんの活躍の場も世界へ広がるの
ですね、すごいね!
ピョーさまの絵も世界のどこかで飾られるんだ~
なんかいいな、うらやましいな~。

ピョーさまの万歳の写真、かっこよく撮れましたね!
こういう写真が撮りたいんだけど・・なかなか
撮れないんだよねぇ・・

hana to maron | URL | 2011.12.12 18:05 (月)

はぁ~すごいですね~。海外で個展ですか~。おめでとうございます、ジャスミンさん&トリッコさん!万歳、ピョートルちゃん!!

ところで・・お写真には、ピョートルちゃんの絵も映っていますよね?もしかして、積み上げたりんごの上に乗ってらっしゃいます?(私、目が悪いので違ってたらごめんなさい)すごいな、ピョートルちゃん。実は、トリッコさんが寂しくないように、自らの分身を韓国・ソウルにまで送り込んでいたとは!

最後のお写真・・清らかな天使様が舞い降りた瞬間ですね。

MARI | URL | 2011.12.12 20:15 (月)

そうだったのね
そりゃトリッコさん
韓国行かねばならぬよね
ピョーちゃんの絵もしっかりあるね
それを見てさらに寂しさつのったりして ふふっ
でもいいね~
韓国で個展かぁ
同じ芸術家として(えっ?)喜ばしいわ♪(*´∀`)

ところで今朝 前の田んぼでとんびが飛んでたんだけど
その鳴き声が「ピョートルルル」って
聞こえて仕方がなかったよ(笑)

ポン | URL | 2011.12.13 20:07 (火)

🐸hana to maronさんへ

ピョートルちゃんがモデルの絵、わかってもらえました?
韓国でもオカメインコを飼ってる人はたくさんいるんだろうなー
あちらのオカメちゃんは韓国語を話すんだよね。
韓国語でオカメインコってどうやって言うんだろう!?
ピョートルのバンザイ写真、うまく撮れてるでしょ( ´ ▽ ` )ノ
連写機能のおかげさま~(`_´)ゞ

トリッコ | URL | 2011.12.14 22:52 (水)

🐸MARIさんへ

ピョートルの絵見つけてくださいましたね!
そうそう、リンゴの上にピョートルが乗ってます☆
目が悪いだなんて~ヽ(´o`;
素晴らしいおめめですことよっ!
そーれーにー!清らかな天使が舞い降りた、ですって!?
んまあ、お目が高いっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
嬉しくて調子に乗っちゃいますよーん!

トリッコ | URL | 2011.12.14 23:04 (水)

🐸ポンさんへ

同じ芸術家として喜んでいただいて光栄ですがね!
ジャスミンもその分野では頑張っていいものつくろうと
日々励んでおりますで。ただ、やっぱり笑いのセンスは
まだまだポンさんの足元にも及ばないんだわさ。。。。。
もっとポンさんのブログ見て勉強するように言っとくわー
トンビがピョートルルル!?
またまたぁ、ポンさんったら、そんなバカなぁ!
ピョートルの人気が里山の猛禽類にも広まってるとはねぇ。
ははは、照れるなあ\(//∇//)\

トリッコ | URL | 2011.12.14 23:14 (水)

祝!海外デビュー!
ジャスミンさんの素敵な絵は、韓国にもファンを増やす
事でしょう。
私は、夜な夜な画集を眺めながら応援してますよ♪

ピョートルちゃんも、一人で留守番した甲斐があったってな
もんですね。

neige | URL | 2011.12.15 00:19 (木) | 編集

🐸neigeさんへ

初めての海外展でジャスミンも期待と不安が渦巻いてました。
私はピョートルに気が取られてあまり気持ちが盛り上がらなかった
部分があるので、次回はもっと気分を上げていこうっと!
画集を眺めてくださってるなんてホント嬉しいです♪( ´▽`)
ピョートルは昨日岐阜で起きた震度3か4の地震で鼻をぶつけて
赤くなってます。私達が奈良へ遊びに行ってる間のことで、
今回も1人で耐えてくれて、、、いじらしいです。

トリッコ | URL | 2011.12.15 23:07 (木)

ばんざい♪

ジャスミンさんの海外出展、おめでとうございます♪
以前からなんとなく写真背景を見ていて芸術系のお宅さまではないかと思っておりました。

それにしても、カメラの腕前もすばらしいです。
なかなかそうはいきませんもん。
トリッコさんも、ものすごく生き生きとした写真を撮りますもんね^^

ピョーさま、まばゆい、ばんざぁ~い☆

冷奴 | URL | 2011.12.16 21:38 (金) | 編集

ウサギさんの絵とても可愛いです。ピョーンと絵から飛びだしてきそうです。

ジャスミンさんのソウルでの展示があったのですね。鏡のお部屋に絵画すてきですね~。日常じゃないみたいです。
(>v<)!!
来年は韓国のギャラリーで個展開催ですか♪すごいですね~!!(☆∨☆)


「ジャスミンさん、おめでとうだピョー!」のピョートルちゃんの、お祝いの万歳とても可愛いです♪(*^ω^*)

ぷろろ | URL | 2011.12.16 23:13 (金)

🐸冷奴さんへ

ついに海外へ進出したジャスミンですが、絵自体は国境なんて軽々と
超えちゃうもんですが、絵を扱ったりする人や見にきてくれた人たちは
人間なわけで、やっぱり言葉でコミュニケーションとれるといいんですよね。
まったくその点がダメダメで欲求不満がたまりました。
ピョートルの写真を褒めてくれてありがとー!!
ただ連写してたまたまいい感じに撮れただけですが、ここは敢えて言わせて
いただければ、ピョートルへの愛ゆえにっ!!!撮れちゃいました~♪( ´θ`)ノ

トリッコ | URL | 2011.12.16 23:23 (金)

🐸ぷろろさんへ

ジャスミンの絵を褒めていただいてありがと♫です
ウサギがピョーっと飛び出てきそうな絵は、実は台形の絵なんですよ!
来年韓国に見にきてください(^O^)/、とオカメ飼いの人には気安く言えない
ところがつらいですねえ。
ピョートルの脇全開の万歳、きゃわいいでしょー❗
ボディの形も丸見えで、きゃー恥ずかし\(//∇//)\
でもみなさん好きでしょ、こういうの!
みなさんのためにこれからも頑張ってストーカー的に撮りまくりますっ!

トリッコ | URL | 2011.12.16 23:35 (金)

ご無沙汰しちょります!
いつの間にやらジャスミン殿が海外進出しているではありませんか!
こりゃ~スゴイ。そりゃピョートル皇帝陛下におかれましてはゴージャスホテルに滞在していただき、トリッコさん馳せ参じねば。
個展の成功、おめでとうございます☆

Harukovsky | URL | 2011.12.18 15:32 (日)

🐸Harukovskyさんへ

お久しぶりぶりです!
わたしは「ぴよぴよ四兄妹☆親ばか日記」をちらちら見させて
いただいてますよー(読み逃げばっかですいません(^_^;))
ニューフェイスちゃんの可愛いこと!!
ジャスミン地味に海外進出しました( ´ ▽ ` )ノ
それに便乗して私も久方ぶりに海を越えたのですが、楽しむ前に
帰ってきてしまったのでモヤモヤしてます。。
でも一番の心配事のピョートルちゃんのお留守番が無事だったので
よかったピョー!

トリッコ | URL | 2011.12.18 23:46 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター