--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.11.27 16:22 (日)  ピョートルの日常



トリッコ(飼い主・♀) 11/23→11/25 韓国・ソウル

ジャスミン(飼い主・♂)11/23→11/28 韓国・ソウル

ピョートル(ナイスオカメインコ) 11/23→11/25 日本・留守番








2泊3日の試練を乗り越えたピョートル、いざ帰還!!!


okaeri1.jpg







久しぶりの我が家、久しぶりのトリッコの足とまり木!


okaeri2.jpg



何もかもが懐かしいピョ☆








にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ただいま~オカメインコ!おかえり~人間!





コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョートルちゃん、お留守番お疲れさまでしたぁ。
トリッコさんも、罪悪感にさいなまれながらの旅行
お疲れさまでしたぁ。
後は、ジャスミンさんが笑顔で帰って来るのを待つだけですね。
我が家の場合は、普段からお邪魔している旦那さんの実家に
預けますが、それでも結構心配なんですよね。
きっと、ピョートルちゃんは初留守番で、男に磨きが
かかったはず!

neige | URL | 2011.11.27 19:11 (日) | 編集

トリッコさんお帰り~!
韓国はいかがでしたか?

ピョー様にとってもトリッコさんにとっても
試練の3日間だったことでしょー。
(心配でたまらなかったでしょ)
でもこの3日間を乗り越えてきっとピョー様
はさらに強い男になったはず・・

お留守番できて偉かったね、ピョー様!
トリッコさんにうんと甘えてね~

hana to maron | URL | 2011.11.27 19:55 (日)

お帰りなさいませ。

お帰りなさい2泊3日お留守番がんばったね♪ピョートルちゃん♪
お顔がとても嬉しそうです。

ぷろろ | URL | 2011.11.29 02:39 (火)

お帰りなさい!
韓国に行ってらしたんですねー。
私は行ったことないんですけど、旦那さん曰く全部キムチ味だった、と…いやいや(^_^;)

私もオカメーズが来てから初めての旅行はほんと心配でした(>_<)気持ち分かりますよー。
いない間に何かあったらどうしよう…って気になって100%楽しめませんでした。
今はもう平気で半日は出かけちゃうし(オイ)
預けるところがいつもお世話になってる病院なので信頼してますけど。

娘を預けてフジロック行った時も泣くんじゃないかと心配だったけど、
普通にご飯食べてお昼寝してるってメール来てちょっぴり寂しかったり(笑)

子供も鳥も思ったより弱い存在じゃないなーって思いました。
でも帰ってくるといつもより甘えたになる気はします(笑)

ひろの | URL | 2011.11.29 23:12 (火)

v-340neigeさんへ

ふだんから遊びに行ってる場所で、親族の方なら安心して
預けられるかと思いきや、、、それでも心配なのが親心。
わかりますよぉ、neigeさん。
ピョートルちゃんはいつもお世話になってるクリニックなので
それはもう何かあってもプロですから心強い!のですが、
それでもやっぱりピョートルを置き去りにした感が拭えずに
旅前半はダメでしたね~。でも我がコは強かった!!
こういう刺激を乗り越えて日々成長していくんだなあ。
見も心もたくましいピョートルちゃん、バンザイ!


トリッコ | URL | 2011.11.30 11:52 (水)

v-340hana to maronさんへ

韓国は・・・寒かったーーー!真冬じゃないのに、やっぱり
岐阜とは全然違ってました。ブルブル。
動物と暮らしてると楽しかったり癒されたりすごく生活が
潤う一方で、家を空けたいときの苦悩はみなさん抱えてますよね。
自分がいざその立場になると、想像段階でもかなりの罪悪感に
さいなまれたのに、実際ピョートルを置いて部屋を出る時の
悲しさったら!泣きましたわ、わたし。
でもこの試練を乗り越えたピョートルは本当に素晴らしいコで
我がコながらあっぱれ!惚れ直しました~


トリッコ | URL | 2011.11.30 11:57 (水)

v-340ぷろろさんへ

ただいまです!
いつもの落ち着く我が家から違う環境へ置き去りにした飼い主を
恨むことなく(たぶん・・・)、いつものように可愛い顔で
受け入れてくれたピョートルは本当にイイコです。
寂しかったよと喋ることはできないけれど、ピョートルの気持ちは
わかるので、たっぷり甘えておいで~とベタベタ密着したら、
「調子にのんなよ!」とガブリされました。
これこそいつものピョートルちゃん!
ちょっとクール、ちょっと凶暴、それがピョートル♪



トリッコ | URL | 2011.11.30 12:00 (水)

v-340ひろのさんへ

そうなんですよ、何食べても辛かった~
スリムな人が多いわけだわ、と思いました!
ピョートルを預けての旅行は初めてで、普段飼い主がふたりとも
夕方まで家に帰ってこないときはフンが水分過多になっちゃう
ピョートルなので3日も留守にするなんて大丈夫かしらと心配
でしたが、意外にも元気で落ち着いていて歌まで歌ってたと聞き、
ちゃんと状況がわかってて頑張ってくれたんだーと思いました。
思ったより弱い存在じゃない、ってひろのさんの言葉に共感です!
いつもより甘えたさん、願ってもないですわぁ。デヘヘヘヘ♪
ひろのさんちの娘ちゃんも鳥ちゃんも、だんだんたくましくなって
いってるんだな。お互いのためにそれがいい状況ですよね~
飼い主にも普段の日常と違う時間が必要ですもんね。


トリッコ | URL | 2011.11.30 12:06 (水)

アニョハセヨ~
かわいいピョーちゃんを置き去りにして行った
韓国のキムチはさぞかし辛かったろうよー(笑)
あなだがずきだがらー と韓流スターを気取って
たどたどしい日本語でピョーちゃんに愛を訴えても
簡単に許してもらえないよ~(#`∀´)

ポン | URL | 2011.11.30 21:17 (水)

v-340ポンさんへ

置き去りにしただなんて鳥聞きの悪い・・・
ピョートルに聞こえたらどうするっ!今回はあえて非日常を
味わっていただく為にピョートルちゃんを置き去、じゃなくて
お留守番していただいたのだよ。
ポンさん、あなたこの歌知らないかしら!?
「会えない時間が愛育てるのさ」
これですよっ!
帰ってきたときのピョートルの喜びのステップをあなたにも
見せてあげたかった~。愛、深まりました☆☆


トリッコ | URL | 2011.12.01 21:50 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


