--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.11.23 00:13 (水)  ピョートルの日常




「ピョートルや、しばしの間留守番しておってくれ」

rusuban1.jpg




『え?』

rusuban2.jpg




『えっ?』

rusuban3.jpg




『えぇ~??』

rusuban4.jpg




ピョートルを預けての2泊3日の旅。
心配でたまらないけど乗り越えるのだ、お互いに。





「行ってくるからイイコにして待ってるんだよ」


『わかったピョ』 (←トリッコの願望)

rusuban5.jpg




ちゃんとゴハン食べますように・・・
パニック起こしませんように・・・

多少拗ねてもいいよ、帰ってきたら平謝りするからー




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←愛するオカメが待ってるピョ





コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ご旅行に行かれるんですね^0^
心配と思いますが、楽しんできてください^0^
孵ってきたら沢山甘えてくるんでしょうね^0^

reimama | URL | 2011.11.24 09:47 (木)

こんばんは。

ピョートルちゃん、しばしの間お留守番なのですね。
「えっ?」のお顔がとても可愛いです♪


いつも美白で憧れちゃうわ~。
(●´∀`●)
ピョートルちゃん♪お留守番がんばれ~!!

ぷろろ | URL | 2011.11.25 20:10 (金)

こらこら!愛鳥残してどこへ行く!
ご近所さんだったらピョーちゃんは我が家へお預け!
と鼻息荒くトリッコ宅へ押しかけるところだけどね(笑)
でも大丈夫だよね~ピョートルちゃん
何を隠そう我が家の鳥さん達も1泊や2泊はへっちゃらのへーな良い鳥さん達に育ちました
ほったらかしの我がまま飼い主とは言わないわよ そ・だ・て・た・の♪
最初は可愛そうだから出先へ連れて行こうかと思ったのですが
なれない場所へ連れ出されるよりお留守番をするほうがずっとストレスが少ないと言われ
なるほどな~と開き直った次第です^^
ピョーちゃん立派にお留守番できたかな♪

ポン | URL | 2011.11.25 20:44 (金)

こんばんは。
ピョートルちゃん、とってもお利口さんにお留守番ができて
花丸でしたe-113
トリッコさんにとっては、ご心配でたまらない2泊3日だったと思いますが
何事もなくお返しできて、私も安心しました。
「ピョートルちゃ~ん♪」という歌もお部屋で響いていましたe-343
お土産の方も沢山頂いてしまい、お気を遣わせて申し訳ありませんでした><
先生もスタッフも喜んでおりました^^
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

※一昨日パソコンの方からトリッコさんの携帯に、
お写真をお送りしたのですが、届いておりましたでしょうか?
もし届いていなければ、ご一報頂けると幸いですv-196

桃 | URL | 2011.11.26 01:02 (土) | 編集

v-233reimamaさんへ

旅行行ってきました!
ピョートルのことが心配で心配で、初日と2日目のお昼までは
ため息ばかりついていて来るんじゃなかったと後悔してました。
電話でピョートルが大丈夫だと聞いてからやっと楽しめる
気分になりました。
帰ってきたら無視されることもなく、ちゃんと甘えてきてくれて
最高に嬉しかったです!


トリッコ | URL | 2011.11.27 15:58 (日)

v-233ぷろろさんへ

ピョートルは2泊3日のお留守番をしてくれました。
行く前に何度も何度も言い聞かせていたし、預かってくれた
ところもよくしてくれたので大丈夫でした。
エサも食べないに違いないと思っていましたが、意外にも
ちゃんと食べてくれててほんとに良かったです。
さすがに体重は減ってしまいましたが、もともと多めだったから
これくらいをキープしていけばいいかも~



トリッコ | URL | 2011.11.27 16:01 (日)

v-233ポンさんへ

ピョートルを預けた帰り道、、、泣いたさ~
初めて一人で外泊させたので心配で心配で、旅行中も何度も自分を
責めてマイナスオーラ全開にしてました。
ポンさんちの鳥ちゃんズはたくましく育っていて羨ましいかぎり!
やっぱり鳥たるもの1泊や2泊へっちゃらなはずだもんね。
私の精神力が弱すぎだわーーーっ
こんな情けない飼い主に似ず、ピョートルは立派にお留守番をして
くれた。慣れない環境にも関わらず歌まで歌ってたらしい♪
結構大物だった、ピョートル!


トリッコ | URL | 2011.11.27 16:05 (日)

v-233桃さんへ

ほんとに桃さんたちには感謝、感謝です!
ピョートルを信じてはいたものの、ここまで立派にお留守番できる
なんて思ってなくて・・・
みなさんが良くしてくれたおかげですm(_ _)m
あんな細かいピョートルメモを作ってかなりウザイ飼い主だと自覚
しておりますが、心配が先にたってどうしても抑えられず。
ピョートルがパニックにもならず、ゴハンもおやつも食べて落ち着いて
お留守番できるようにしてくれて本当に嬉しいです。
これからもいろいろお世話になるのでどうぞよろしく!


トリッコ | URL | 2011.11.27 16:10 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


