--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.11.15 19:10 (火)  飼い主の日常


2011.11.13


トリッコ(飼い主・♀)の誕生日でした☆


「おめでとう!」
「ありがとう!」




さて、ここはどこだ?

2011-11-13 13.47.22

大勢の人が集まってきてトリッコの誕生日を祝って
くれたのでした~

 
・・・とか言ってる場合じゃないわっ。違うでしょ。




お誕生日のお祝いに落語を聴きに行ってきたよ。

2011-11-15 17.05.44


落語とか全然詳しくないですが、

ほとんど毎週「笑点」見てますから~



歌丸が岐阜に来るってんでうきうきワキワキなトリッコちゃん。



今回やった演目はこちら。

2011-11-13 16.14.13



そして自分へのプレゼントとして買ったのはこれ。

utamaru.jpg

桂歌丸の~~~~




『なんや、これ』


utamaru1.jpg

「口の利きかたに気をつけなさい、ピョートルちゃん。
 これは今年芸暦60周年にもなる歌丸師匠の・・・・・」




『チンゲン菜置くのにちょうどええやないかい』

utamaru2.jpg

「緑と緑で素敵なグラディエーションでしょ、、じゃなくて!
 サイン入りデザインの素敵な手ぬぐいなんだから、
 踏みつけるなーっ!」




ピョートルちゃんにとっては誰のどんなものでも関係ないのね。




そしてお誕生日の放鳥タイムにいつものようにとっても
可愛いお顔をしてくれました。



utamaru3.jpg



ありがピョ♪ 一番嬉しいプレゼント☆







にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメは素敵なプレゼント!!




スポンサーサイト

コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

トリッコさん、お誕生日、おめでとうございますϵ( 'Θ' )϶
落語、楽しそうですね☆
笑点より楽しかったのでは?

歌丸師匠の手ぬぐいもステキだけど、
やっぱり、ピョートルちゃんの笑顔がステキです(o^^o)
可愛いな♪

たま係り | URL | 2011.11.15 20:49 (火) | 編集

トリッコさん、お誕生日おめでとうございましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
落語お好きなんですね^0^
笑点がうちの家族は大好きです^0^
ピョートルちゃんからの笑顔のプレゼント最高ですね^0^

reimama | URL | 2011.11.15 22:35 (火)

とりっこさん、お誕生日おめでとうございます。

ははぁ~なるほど。
とりっこさんの日誌、毎回くすくす笑いながら読ませていただいているのですが・・どおりで「笑いのつぼ」にはまるわけです。とりっこさん、笑点を毎週欠かさずみて、歌丸さんの落語までお聞きになられるのですもの。笑いのセンス抜群ですね!

私も、笑点は毎週みてます。一年に一度やってくる某線香屋さんの「ただ」寄席も楽しみです。笑う門には福来る。とりっこさんとピョートルちゃんにとって、これからの一年、笑いに包まれた楽しい一年でありますように!

MARI | URL | 2011.11.16 08:01 (水)

v-63たま係りさんへ

ありがとうございます!
落語楽しかったですよ~。笑点とはまた違った楽しさでした。
でもやっぱりおなじみの顔の方がやってると話が聞きやすい
ので、これからどんどん落語の会に行ってみようと思ってます。
ピョートルの笑顔を褒めてくれてありがとー!
可愛いんですよねえ、どんな顔してても。
でもやっぱり笑顔が一番ですよね♪


トリッコ | URL | 2011.11.16 11:09 (水)

v-63reimamaさんへ

ありがとうございます!
落語を聴きにいったことはこれまで3,4回ありますが、
なかなか面白いもんですよ~やっぱりベテランの噺家さんは
聴いていて見ていて面白いです。
笑点は小さい頃は見ていたんだけど、ずーっと見ていなくて
最近になってまた見始めて、面白さを再確認してます。
ピョートルちゃんがいつも笑顔でいてくれること。
これこそが最高のプレゼント!
鳥が笑顔!?っていう人もいるだろうけど絶対に笑顔になって
ますよね!!reimamaさんも賛成してくれますよね~

トリッコ | URL | 2011.11.16 11:14 (水)

v-63MARIさんへ

ありがとうございます!
歳とってきたら落語が好きになってきましたよ。
このブログで笑っててくださるなんて本当に光栄です。照れます。
ウヘヘ☆
MARIさんも笑点見てますか。けっこう見てる方多いんですよね~
某線香屋とはあの腹黒い噺家と言われる方がCM出ているとこかしら・・・
いいですね~
笑う門にはピョト来る、楽しそうにしていればピョートルも私に
べったりメロメロになるってことですねっ!
これからもお互い笑いの多い毎日を過ごしましょうね。


トリッコ | URL | 2011.11.16 11:23 (水)

おめでとー!v-315
いくつになったか、はさておいて・・
(ほんとはとっても気になるんだけどさ~)

噺家さんのてぬぐい、お洒落だね!
ピョー様も気に入ったみたいだし(笑
私も落語は若い頃寄席に何度か足を運び
ましたよ。なんともいえない独特の雰囲気
があって、けっこう好きでしたね~。
なんだかまた行ってみたくなりました!

hana to maron | URL | 2011.11.16 13:45 (水)

おめでとう(*^▽^)/

トリッコさん♪お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/


お誕生日のお祝いに落語ですねっ♪良いな~。
歌丸さん好きです♪
女装した姿も好きです♪
何より声が好きです♪


ピョートルちゃんの可愛いお顔♪大好きだぁ~!!
*^ー^*
一番の嬉しいプレゼントですねっ♪
(゜▽^*)

ぷろろ | URL | 2011.11.16 20:37 (水)

おめでとうございます!!

こんばんは。
出遅れてしまいましたが、
トリッコさん、お誕生日おめでとうございますv-237
☆;:*:;☆;:*:;☆v-315“Congratulations”v-315☆;:*:;☆;:*:;☆

お祝いに落語を聴きに行かれたそうでv-353
ナウでヤングなイメージのトリッコさんと
落語の結び付きにギャップ(?)がありますが楽しまれたようで何よりです^^
ご自分用として買われたプレゼントも渋いですねv-365
ピョートルちゃんも怖がらずに
気に入ってくれたみたいでよかったですね(^^*
でもチンゲン菜を置くにはちょっと勿体ない気がしますねv-356

また新たな一年がトリッコさんにとってhappyであります様に・・・v-22

※先日は拍手コメントの方に
コメントを入れて下さりありがとうございました^^

桃 | URL | 2011.11.16 20:58 (水) | 編集

お誕生日、おめでとうございっ!!

お誕生日に、落語なんてイカしてますね~。
しかも、歌丸&ざこば だなんて、渋い!
関西では、ざこばさんは しょっちゅうテレビで
拝見しますが、落語は見た事ないんですよね。
そうか!落語家さんだった! って思い出しましたよ(笑)

この1年も、ピョートルちゃんとジャスミンさんと
楽しく幸せに過ごせますように~。

neige | URL | 2011.11.16 22:21 (水) | 編集

なんだいなんだい
病み上がりに訪問してみたら
トリッコッコッコのバースデイかい
チッ・・・うそうそ(笑)
おめでとうでやんす♪
よくぞこの世にこんな愉快な人物を送り出してくれたものよ
トリッコ母様にお礼を申すぞ^0^
って歌丸師匠の公演に!?
すてきーー
あの枯れた感じと粋な口調がいいのよね!
んまーピョートルちゃん 師匠のお手ぬぐいがよく似合う
いつになく粋に見えるよ
ちなみに私は春風亭昇太さんびいきです

ポン | URL | 2011.11.17 18:04 (木)

v-63hana to maronさんへ

ありがとうございます!
いくつになったかって?えーっとね、hana to maronさんの
歳から14引いて、2かけたらトリッコちゃんの歳だよ。
(むむむ、あたしいくつになってるんだろう~)
ほんとに知りたい場合は手土産をもって家へきてくだい。
うそです。メールください。あなただけに教えるわーっ♪
hana to maronさんも寄席にいっていたんですね。
わたしは本当の寄席には行ったことなくて、3,4回見た
落語はすべてホールだったので少し雰囲気が違うでしょうね。
いつか寄席でみてみたいものです。
着物とか着ていってみたいなーという野望もあり。


トリッコ | URL | 2011.11.17 23:33 (木)

v-63ぷろろさんへ

ありがとうございます!
ちょうど自分の誕生日に落語の会があるって知って、
しかも歌丸じゃん!って知ったらもうすぐにチケットを
手に入れてました~楽しかったからほんと良かったです。
ぷろろさんも歌丸好きなんですか。
女装した姿とかマニアックな好みですね。可愛いけどね。
声は、、、確かに言われてみれば味のある独特の噺家さんの
声だなあって思います。
ピョートルちゃんのこと可愛いだなんて、んもう!本当の
ことしか言わないんですね、ぷろろさん。いい人やわー♪

トリッコ | URL | 2011.11.17 23:36 (木)

v-63桃さんへ

ありがとうございます!
ナウでヤングなイメージってだけで昭和枯れススキ的な感じも
漂いますね。。。しかも若い桃さんがそんなナイスな表現を
なさるとは~意外です!
ピョートルちゃんが踏みつけてる歌丸手ぬぐいはさっそく回収
しました。やはりチンゲン菜置きにはMOTTAINAI。
桃さんがおっしゃってくれたとおりこれからの1年もハッピーに
行きたいのですが、来週にはピョートルと私に試練が訪れるので
いよいよドキドキしています。
桃さんがいてくれるので本当に心の安定剤になります。
これからもピョートルと私をよろしくお願いしますね!
*拍手コメントしかコメント入れ方がわからなくて、、、
不慣れな奴でごめんなさい!


トリッコ | URL | 2011.11.17 23:41 (木)

v-63neigeさんへ

ありがとうございっ!
大御所の落語を聴く機会なんてめったにないのに、私の
誕生日に歌丸やってくれんじゃん!と興奮して行ってまいり
ましたよ~楽しかった☆
ざこばは土曜日朝の「知っとこ」で見るくらいなので落語家
という認識ほとんどなくて。でもちゃんと落語してました。
当たり前か。結構良かったよ。
こういう2人会だとどっちかが良くてもう片方の人はあまり
良くなかったわ~とかなることが多々あるんだけど、今回は
二人とも楽しめました。(なんか偉そうだなあたし・・)
勢いづいて半年後くらいの桂文珍・三遊亭小遊三を予約して
しましましたー はっはっは!

トリッコ | URL | 2011.11.17 23:47 (木)

v-63ポンさんへ

ありがとでやんす♪
病んでるポンさん。人生相談に乗りましょか?
あ、そっちの病ではない!?おhentaiは体質みたいな
もんですものねー治らないわよねー ほほほほほ~♪
っていうか、コメント入れてくれてる場合じゃないわ。
もう風邪はよくなったのかい、ポンさんよ。
無理は禁物。もう若くないんだからぁ~(あ、あたしか)
私も春風亭昇太好きだよ。何年か前に落語聴きに行ったけど
なんもおぼえてねー。でも好きだよ。
でも一番好きなのは三遊亭子遊三なのさ~
あ、間違えた。ガブカブ亭ピョートルが好きなのさ~♪


トリッコ | URL | 2011.11.17 23:53 (木)

うわーん一週間も出遅れた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
遅れまくりでごめんなさい!
お誕生日おめでとうございますーヽ(≝∀≝)ノ ー♬
落語いいですね!私も一度行ってみたいー。
三枝師匠のお噺は一度聞いたことあるけれど、さすがに上手かったし
オチを言い終わったと同時に終了時間で感動しました!

ピョートルくんの可愛いお顔お裾分けありがとうございます♡

ひろの | URL | 2011.11.18 22:22 (金)

v-63ひろのさんへ

ありがとうございまーす!
出遅れただなんてとんでもない、年中受け付けておりますので
いつでも好きなときに祝ってください☆
落語は楽しいですよ~ 是非一度いつもとは違った世界を
体験してみてください。やっぱりプロの噺家っていうのは
すごいですよね。映画やTVドラマのような情報量がないのに
頭に中に色んな情景が浮かんできちゃいますもんね。
ピョートルちゃんの悩殺ショットたまらんでしょ!
どうしてあんな可愛いお顔なのかしら。
ピョートルみたいに整形したいわ~~~


トリッコ | URL | 2011.11.20 19:07 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


