--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.10.17 23:00 (月)  ピョートルの日常




その1より続く、、、



ピョートルちゃんとゲンマイちゃん。



同時放鳥後、人間たちのティータイムにより
いったんそれぞれのケージで休憩していただいてました。
okametomo1.jpg

お隣さん同士で2羽とも落ち着いていい感じ♪


そこでゲンマイちゃんをピョートルのケージに入れてみよう!
ということになりまして・・・・


「ちぃ~っす!」という感じで躊躇することなくケージに入っていく
ゲンマイちゃん。 大物やわ~
okametomo2.jpg
『げっ、おれんちに入ってきた!』的にビクつくピョートル。




「そっち行きますね」 by ゲンマイちゃん
okametomo3.jpg
『ひえっ』 by ピョートル




「もそっと近くに行きますね」 by ゲンマイちゃん
okametomo4.jpg
『わ、わ、わ、わ』 by ピョートル



完全に取り乱してケージ前面に飛びついてきちゃったし。




「ピョートルはん、何で逃げますのん」 近づくゲンマイちゃん
okametomo5.jpg
『いや、今日はちょっと、、、』 たじろぐピョートル



「仲良くしましょうや」 なおも接近ゲンマイちゃん
okametomo6.jpg
『あわわわわー オレどうしたらええんや』 焦るピョートル




「なんかあのひと、逃げてばっかりでつまんなーい」
okametomo7.jpg
『あわわわわ』



「一番高いほうの止まり木いっちゃうもんね」
okametomo8.jpg
『ま、負けた・・・』

天下を獲られましたぞ、ピョートル閣下


てな感じで、最後まで肝っ玉の小ささが目立ったピョートル
それに対してゲンマイちゃんの動じなさが素晴らしい~





桃さんにお土産もらっちゃいました。
鳥本でおなじみの㈱イーフェニックスの2012カレンダーです。
okametomo10.jpg


桃さんちのクルマサカオウムのくるみちゃんがモデルとして登場!
okametomo11.jpg


9月にはあのおhentaiで有名な「あおいそらに菜の花(byきしかんさん)」
の、そらちゃんも登場です。
okametomo12.jpg



もうひとつ卓上カレンダーもいただきました。

その名も「Team ピンク」
okametomo13.jpg


ピンクの鳥ちゃんたちオンリーの可愛いカレンダーです。
癒されますわ~
okametomo14.jpg





はじめての対面を終えて余裕のゲンマイちゃん
okametomo9.jpg
お外にいるなんて不思議ですよね。
いまこうして写真みるだけでドキドキしてびびっちゃうわ、あたし。




はじめての対面を終えて消耗したピョートルちゃん
okametomo15.jpg

頭にポワ毛ついとるやん。
なかなか刺激満載の一日だったね、おつかれちゃん。





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコとトモダチになろう!




スポンサーサイト

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お久しぶりでございます!

たいへん、ご無沙汰していました!
やっと徐々に落ち着いてきましたのでまた遊びに来させてくださいませ~v-421
いろいろと落ち着かないことが多々ありまして、少しずつ復帰してきたところです。
また、よろしくお願いいたします☆

それにしても、びっくり!
ピョー様が二羽?
と、思ったらお友達さんだったのですね。
本当によく似ていますねぇ。
だけど...天下のピョー様これは大失態ですぞ。
意外にビビリーちゃんなところが丸出しになってしまいましたね、うふふ。

冷奴 | URL | 2011.10.18 19:41 (火) | 編集

こんばんは。

ピョートルちゃんとゲンマイちゃん♪

仲良く?遊んでいますね????
^-^;

いや~。ゲンマイちゃんから、ピョートルちゃん逃げ回っていますね・・・。

やっぱり人見知り?さんなのかなぁ?
可愛いな~♪
(*^ω^*)

「げっ、おれんちに入ってきた!」に笑ってしまいました!!
(^∀^)
ピョートルちゃん少し疲れたお顔で・・・。よく寝て疲れをとってくださいねっ♪

カリン様2さいになりました。いたずらが激しくなったきがします。
(;^_^A

ぷろろ | URL | 2011.10.18 20:46 (火)

すごいぞゲンマイちゃん
躊躇なくピョートルちゃんのお家へご訪問
大物っぷりを発揮していますね
普通はピョーちゃんの反応ですわよね
初対面だったら一定の距離保とうと思うもんネェ^^;)
それにしてもゲンマイちゃんのお外ショット
見ている私も背筋ゾクゾクものですわ
もしハーネスが外れたら・・もし紐が切れたら・・
ひぃ~え~(汗)
こんなビクビクした飼い主だから
我が家のオカメーズも大物になれないのね(;´-Д-)

ポン | URL | 2011.10.19 07:56 (水)

ピョーさま、お疲れ様~。
最後の写真、ちょっとお疲れな感じがいたしますが・・
よその鳥さんとのふれあいはいろいろな経験ができて
(飼い主さんも鳥さんも)よいですよねぇ。
同じ状況だったら、たぶんうちの はな も ピョー
さまと全く同様になるのではないか・・と思われます~。

お外に鳥さんがっ!
この写真を見るだけでも ハラハラ、ドキドキです!
ゲンマイちゃんはほんとに肝っ玉のすわった鳥さんです
ねー!野性の鳥さんもそばにいるんでしょうに・・。
パニックとかならないんでしょうか。
我が家の子らはスズメですら大騒ぎします(汗

hana to maron | URL | 2011.10.19 12:58 (水)

え!?ピョートルくんが2羽??分身の術??
と思ったらゲンマイちゃんというお友達だったんですねー。
逃げてるわりにはオカメアンテナ全開じゃないし、
案外まんざらでもないのかな?ピョートルくん♪(´ε` )

オカメ同士が羽繕いしあってる姿に憧れるけど
オカメってわりと我関せずなんですよねー…(´`)
うちの子たちも近すぎるとシャー!ってなるけど、
すぐ離れてお互い自由に過ごし…
でも羽繕いするタイミングや格好はシンクロしてたり…。
スープの冷めない距離のお手本て感じです(笑)

最後のポワ毛ピョートルくんお茶目♡

ひろの | URL | 2011.10.20 21:02 (木)

v-521冷奴さま

お久しぶりですね~
そうですか、落ち着きましたか。そりゃけっこうですな♪
またちょくちょくのぞかせてもらいますぜ!
ピョートルが本当にビビリだということがバレましたね。
やっぱり同じような鳥ちゃんだとしても、間近で鳥ちゃんと
接したことないからドギマギしちゃうんでしょうね。
冷奴さんとこは毎日が異業種懇親会みたいなもので、
余裕のゆうちゃんですよね。
これからもこういう機会みつけてピョートルのことを
鍛えていかねば!



トリッコ | URL | 2011.10.20 23:54 (木)

v-521ぷろろさま

仲良くなるって大変なことなんだなあ~
同じような顔してるからすぐに意気投合するかと思いきや
かたやフレンドリー、かたやビビリんぼ。
なかなかうまくいかないもんです。
人間でも人見知りする人もいるし、誰とでもすぐ仲良くなれる
人もいるし同じですね。私はもちろんピョートルタイプですが。
カリンちゃん2歳になったんですね~おめでとう♪♪
思えばピョートルもその頃からオレ様に拍車がかかってきたような。
カリンちゃんはいたずらが激しいくらいで大丈夫と思うけど、
すぐにガブガブするコにならないようにね!(飼い主イタイから~)


トリッコ | URL | 2011.10.20 23:59 (木)

v-521ポンさま

ほんとに同じオカメなのにこうも違うかと驚きの1日だったな。
ゲンマイちゃんはお家に何羽も鳥ちゃんがいるから慣れてるん
だろうけど、それにしてもマイペースっぷりには脱帽だったわ。
ポンさんちも3羽だからお互いの距離のとり方は身についてる
んだろうね。
うちのピョートルはあまりに未経験で今回はとてもいい機会だったよ。
他にも鳥はいるんだぞ、と。
でも慣れたら本当は他の鳥ちゃんがいる方がピョートルにとっては
楽しいのかなあとまた悩んじゃったりして。
何羽も飼ってる人ってほんと尊敬するわ~
ポンさん、すげーよ!



トリッコ | URL | 2011.10.21 00:03 (金)

v-521hana to maronさま

やっぱり緊張状態が続いたのでピョートルは少し疲れた
様子だったけど、心配してたパニックとかにはならずに
こちらはホッとしました。
はなちゃんとまろんちゃんは他の鳥がいる状況に慣れてるから
そんなにビビらないような気がするけど・・・
同じオカメなら大丈夫でもスズメちゃんで大慌てっていうのも
面白いですね。
ピョートルは窓から見えるスズメには驚かなくなったっていうのに、
仲間のオカメちゃんにビビるとは。


トリッコ | URL | 2011.10.21 00:06 (金)

v-521ひろのさま

分身の術使ってくれたら嬉しいんだけど、そうもいかず。
今回はゲンマイちゃんが来てくれて嬉しかったな~
ピョートルも実はそうだったのか!?
ひろのさんに言われてみれば、確かにオカメアンテナ全開
じゃないし、パニくってないし。
ふ~む、まんざらでもなかったか。ピョートルめ、ポーズか!
オカメ同士の羽繕い、私も憧れます。
自分がその存在になろうと日々努力してますが、そこじゃない!
とピョートルに怒られてばかり・・・そして私に羽繕いしてくれる
わけでなし・・・


トリッコ | URL | 2011.10.21 00:09 (金)

こんにちは~
ゲンマイちゃん、本当大物ですね!
(そしてお名前も可愛いこと( ´艸`))
普通にケージに入り、ピョートルちゃんに近づくなんて~
ピョートルちゃん、ちょっとビックリしちゃってるけど、
ゲンマイちゃん、ピョートルちゃんのことが
気に入ってたのかな~i-233

tenten | URL | 2011.10.21 09:12 (金) | 編集

こんばんは。おhentaiきしかんでございますww
そらおのご紹介までありがとうございます!
(あれね、椅子の背から綿がハミ出てて・・(;-;)

ゲンマイちゃん、ほんとグイグイと、大物ですね~!
キャー!!なピョーさま、可愛いです(笑)笑うな
でもほんと似てますね~!!美しいショットだなあ(*^_^*)
ピョーさま、お疲れ様でした!

きしかん | URL | 2011.10.21 22:37 (金)

v-521tentenさま

ゲンマイちゃんて名前本当に可愛いですよね。
甘えっぷりも堂々としててそれはそれは可愛いコでした。
初対面なのに扉を開けてもフツーに入っていくので
こっちがドギマギしちゃいました。
ピョートルがパニクって攻撃したらどうしようと思うと
気が気でなかったんだけど、ゲンマイちゃんの大物ぶりに
ピョートルもたじたじでした。
特にピョートルのこと嫌いなタイプではなかったようですが、
なにせメンズ同士なので・・・

トリッコ | URL | 2011.10.23 23:00 (日)

v-521きしかんさま

勝手にカレンダーの紹介してしまいすいません。
何せそらおちゃんファンなもので・・・
しかもおhentaiのきしかんさんだなんて。
うっかり口が滑ってしましましたわ~。だってきしかんさんと
言えば、おhentaiが真っ先に思い浮かんでしまうのよー
いつもオレさまなピョートルがたじたじになっているのを
見るとなんだかショックが大きすぎたかと思ったことも
ありますが、やっぱり他の鳥ちゃんと逢えていい経験だった
なと思います。ビビるピョートルも可愛い☆、です。


トリッコ | URL | 2011.10.23 23:03 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


