--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.11.06 11:30 (日)  ピョートルの日常




ピョートルちゃんの大好きなこと。


「封筒落としの刑」





こいつ~、落としてやるっ
wakiwaki1.jpg


それー!!
wakiwaki2.jpg


ふっ、やったったぞ・・・
wakiwaki3.jpg


勝利のポーズだ、ワキワキ!
wakiwaki4.jpg


ねえねえ、オレやったよ(wakiwaki)
wakiwaki5.jpg


落としたったわきわき
wakiwaki6.jpg


拾ったからもう一回やる?  うぅー、たまらんっ
wakiwaki7.jpg


やるやる~ ワッキー!
wakiwaki8.jpg




私の幸せ。ワキワキのある光景。





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ワッキーオカメはどこにいる?


スポンサーサイト

コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

私も大好きです!!ワキワキのある光景・・

大変ご無沙汰しております。
我が家のビスコ君は、隠れんぼが大好き。
ワキワキ度?がすごいです!
さらに「見つけた~」と覗こうものなら、
ワキワキMAXで尾っぽまで扇子のように広げ、
お口は高速パクパク、「ヒャッ!」と悲鳴?
歓声?まで上げる始末・・・

変人かしら(汗)

そんなビスコと遊ぶひと時が
最高の幸せです。

awaho | URL | 2011.11.07 04:27 (月)

男の子ならでは・・ですねー!
私もオカメちゃんを飼い始めて初めて知りましたよ、
このワキワキな姿を。
ほんとオカメって感情豊かで表現力も豊かというか(笑

ちょっと小首をかしげて、ワキワキする姿~
はな も よくやりますが、私はこれが大好き!
ちょっとユーモラスな格好でしょ~

お鼻のあたりがピンクっぽくなってて
ピョーさまも興奮度マックスな感じ~(笑
かわいいね^^!

hana to maron | URL | 2011.11.07 18:13 (月)

封筒を落として得意になっているピョートルちゃん。
下を覗き込んで確かめている姿が、また可愛らしいですね~♪

うちには、ちゃぶ台をひっくり返すように、洗濯バサミを
「ウキャ!(じゃま!)」と放り投げる恐ろしげな
おばさんオカメがいますよ。

ピョートルちゃんとはあまりに対照的で、育て方が悪かったのか~と
いまさらながら悔やんでおります。

MARI | URL | 2011.11.07 19:11 (月)

e-290awahoさんへ

お久しぶりですね!
ビスコ君はかくれんぼでワキワキですか~
想像しただけでヨダレが出そうなくらい可愛いですね。
かくれんぼ一緒にしたいっ!!
ビスコ君も興奮のあまり声がでちゃうんですね。
うちのピョートルもワキワキしながら「ビョビョビョビョビョ~♪」
とか言って、おくちパクパクもしますよー
全国のあちらこちらで楽しさにワキワキしてるオカメちゃん
たちがいるんだろうな。
遊んでもらってるビスコくんも最高にしあわせだ~♪って
思ってることでしょう!


トリッコ | URL | 2011.11.07 21:02 (月)

e-290hana to maronさんへ

そうか、ワキワキは男の子ならでは、のポーズなんですよね。
最初見たときはなんなんだろう・・・って思ったけれど、
どう見ても嬉しそうだし楽しそうだし、これは喜びのポーズなんだと
思いました。
ワキワキだけでも可愛いのに、小首をかしげたり脚をあげたり
色々パターンがありますよね。とっても表現力ある!
よくぞ見ていただけました、お鼻がいつもより赤みを帯びてて
興奮度がよくわかるでしょ~
そういうの見るとこっちも楽しいし、いとおしいし、たまらんぞー

トリッコ | URL | 2011.11.07 21:07 (月)

e-290MARI[さんへ

封筒落とし大好きッコなんです、ピョートルは。
最近はちょっと重めの封筒を落とすことにハマっていて
頑張って落とせたときの喜びのワキワキはすごいですよ。
MARIさんちのオカメちゃんは女の子なんですね~
(おばさんオカメって、、、なんか想像できないわ)
ピョートルも爪楊枝などを近づけると「ビャー!」と
怒り心頭で放り投げます。でも少し楽しいに違いないです。
育て方なんてうちの方が悪いですよ、きっと。
相当甘やかして過保護に育ててますから~
でもどんなオカメちゃんも可愛い。ほんとに。


トリッコ | URL | 2011.11.07 21:10 (月)

ピョーちゃん 重めの封筒がお好き?
封筒に私が入っても落としてもらえるかしらん
重いのなんのって 落としがいがあるわよ~
封筒落としの刑 受けたいーー
ところでトリッコちゃま
お部屋に白が多くてピョートルちゃんを見失うこと無い?
私は白壁バックにココちゃんが居ると
時々見つけられなくなっちゃうのよ
HFオカメは必殺白壁の術を使うらしい・・・

ポン | URL | 2011.11.08 07:58 (火)

e-290ポンさんへ

今、時代は「重め」ですよ、ぽんさん!
私も時代の流れに乗って確実に重めへの道をまっしぐら~
いつかピョートルちゃんにぶち落としてもらいたい・・・
それからピョートルを見失うことないかって?
うちは壁や天井やソファまで白いから確かに同色の背景に
紛れやすいピョートルですが、私は決してピョートルを
見失いません!!いつもしつこく行方を追ってるから~
オカメストーカー!!どこにいるかお見通しだっ!
とはいえ、ほとんど人間のすぐそばにいるので見失いようが
ないという話もあるような。ないような。あるあるような。


トリッコ | URL | 2011.11.08 18:34 (火)

「やるやる~」のキラキラお目目の表情や、やる気満々でワッキー!してるところがカワイイね~。^^
こうやっていつも、遊んであげてるんですね~。
一緒にできるお気に入りの遊びがあると、楽しいね。^^

みっく | URL | 2011.11.09 00:16 (水) | 編集

あはははは~!!
(´∀`)
ピョートルちゃんの大好きなことの
「封筒落としの刑」
に爆笑してしまいました!!


そして満足げなお顔がとても美しいです♪
「こいつ~、落としてやるっそれー!!」のお顔はとてもカッコイイ!!
「ふっ、やったったぞ・・・勝利のポーズだ、ワキワキ!」に惚れてしまいました~♪
(●´∀`●)

ぷろろ | URL | 2011.11.09 14:43 (水)

e-290みっくさんへ

オカメインコがこんなに感情豊かだと知らなかった昔、、、
今は瞳の輝きで微妙な気持ちを察知できてると自負して
おります。
というか、わかりやすいよね~。ホントにおめめがキラキラ
してやる気に溢れてるのがありありとわかるもん♪
もっと遊ぶーってこんな顔されてワキワキされたら、一緒に
遊ばないわけにいかないわ。
でもあんまり何度も何度もやるんで、もういいでしょって
言いたくなる時もあるけどね~
やっぱり仲間と一緒に楽しい時間を過ごすのがオカメの本望
だろうからもっともっと一緒に遊んだりしないとねっ!


トリッコ | URL | 2011.11.10 00:11 (木)

e-290ぷろろさんへ

あの封筒を落としているピョートルの様子を見ていると
いつも真剣で、使命感にあふれてて、やったあとの達成感
を見ているととても大事なお仕事のようでもあり、
「こいつめ~やったるぞー」的な面もあり、封筒さんには
何の罪もないのですが、封筒落としの刑は毎日執行されております。
満足げなお顔は確かに美しいのですが、ちょっとやそっとでは
満足の域には達しないので、そこへ到達するまでがちょっとした
修行にみたいなもので、あちらこちらへ飛ばされる封筒を拾う
私の膝や腰にかなりの負担がかかっているのですよー
そんな犠牲を(?)払ってでもみたいピョートルの可愛い顔♪




トリッコ | URL | 2011.11.10 00:19 (木)

「封筒落としの刑」

恐ろしい技ですね!
ダイナミックで洗練されたピョー様の特技の一つでしょうか。

ワキワキ幸福のパウダーを振りまいてご機嫌なピョー様を見て
人もわっきわきになれますね☆
拾う側の疲労は大変でしょうけれども^^

冷奴 | URL | 2011.11.10 21:56 (木) | 編集

男の子ってこんなにも、活動的なんですねぇ。
メリーさんは、おやつの時間しかテンションを
あげてくれない(-_-;)

ワキワキのある風景。。。幸せですね~。
じゃあ、私はモフモフのある風景で!

neige | URL | 2011.11.11 00:13 (金) | 編集

わ、前にしょーれ!って落とす動画ありましたよね?
わきわき可愛いな~いいな~ピョートルくん婿に来てくれないかな~(オイ)
うちの子たちでは絶対見れない光景。
わきわきとお歌、うらやましいっす!

ひろの | URL | 2011.11.12 23:35 (土)

e-290冷奴さんへ

技のタイトルの恐ろしさが勝ってますが、なんことはない
ただ、落とすだけっつーことけどね。
でも落とすときのピョートルの真剣な顔ったらないですよ!
ちょっと助走とかつけたりしますし、重めの封筒なんかは
落とすと「ビターン!!」とド派手な音するのでビクっとします。
ピョートルがワキワキパウダーを振りまいてまわりを幸せに
してくれるのはいいのですが、確かに拾うあたしの疲労もあり、で。
よく考えたら贅沢な疲労ですよね。
喜んで拾いますとも~~~!


トリッコ | URL | 2011.11.13 22:56 (日)

e-290neigeさんへ

メリーちゃんはわりといつも落ち着いてる感じですよね。
オカメインコはおっとりしてるっていう説明にぴったりの
コですよね~。ピョートルもボーっとするときはあるんだけど、
やっぱり放鳥中はそういう時間は少ないですね。
最近特に紙おとしが大好きで、ケージから出て体重を測ったら
「さあ、落とすぜー!」ってやる気まんまんなんですよー
おやつの時間、、、これもすごいです。
おやつのシードだけじゃ飽き足らず、ペレットやチンゲン菜にも
貪欲で、食べてばっかりじゃん!ってよく思います。
モフモフのある風景、好きよ。

トリッコ | URL | 2011.11.13 23:00 (日)

e-290ひろのさんへ

覚えててくれたんですねー
ありましたよ「しょーれ!」と言いながら物を落とすピョートル。
あれ可愛いでしょう~
ワキワキも可愛いって!?
そうか、女の子はワキワキはしないもんなんですね。
でもアクロバティックに翼をバサーって広げたりしますよね。
あれ、羨ましい・・・ その光景生で見てみたいな。
ついにピョートルにお婿さん依頼がキター!
とっても嬉しい申し出ですが、ピョートルがいなくなるとこちら
発狂しそうになるくらい寂しいので、平安時代風に通い婚で
手をうちませんか!? 


トリッコ | URL | 2011.11.13 23:06 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


